第219話 胸なんて飾りだ。カーリーにはそれがわからんのか

 ルドラが目を開けると、青肌で4本の腕を生やし、踊り子のように露出の際どい衣装を身に着けた人外が目の前にいた。


 ルドラを見てニヤッとしたが、その笑顔は好戦的な物に間違いなかった。


「よう、ルドラ。復活させてくれて感謝するぜ」


「カーリーか。そう言えば、人の姿になるのは、初めてじゃないか?」


「まあな。【擬人化ヒューマンアウト】を使ったところで、存分に戦うこともできねえ。それなら、そんなお遊びに時間を使わずに、1体でも多くルドラにモンスターを狩らせる方が有意義だったんでな」


「そういうもんか」


「そういうもんさ。それよりも、どうだ? 童貞には目の毒か?」


「別に」


 露出の多い服であると自覚しているカーリーは、ルドラを誘惑してみた。


 ところが、ルドラの反応は薄かった。


 勿論、カーリーはルドラに惚れてなどいない。


 それでも、折角サービスしてやっているのに、反応が薄いのは女性としてのプライドを傷つけられた。


「そうか、そうか。なら、力づくで意識させてやる」


 ズキュゥゥゥン!


 イラっと来たカーリーは、ルドラの顎をクイッと持ち上げて無理矢理唇を奪った。


 ロマンチックな雰囲気なんて欠片もない状況で、カーリーはルドラにキスした。


 ルドラもこれは予想外だったらしく、必死にカーリーから逃げようとした。


 しかし、カーリーの残り3本の腕に拘束され、ルドラが逃げることはできなかった。


 カーリーから解放されたルドラは、プルプルと体を震わせた。


「酷い」


 残念ながら、ルドラには泥水で口を漱いでみせる気丈さはなかったし、そもそも泥水なんて存在しなかったので、一言だけ恨みを込めて口にした。


「ハッ、生娘みたいな反応しやがって。私に欲情しねえから悪いんだ」


 なんという言い分だろうか。


 これが本当に女神なのだろうか。


 そんなことを思ったが、ルドラはそれを口にするのは止めた。


 カーリーは嵐のようなもので、通り過ぎるのを待つ方が賢明だからだ。


「とりあえず、約束は果たした」


「おう、よくやった。さっきのキスは、私からの報酬だ。感謝して敬え」


 渾身のドヤ顔で、カーリーが言い切った時、ルドラの耳に神の声が再び聞こえた。


《おめでとうございます。カーリーが神器から神に復活しました。特典として、ルドラの<悪魔喰者デーモンイーター>が、<カーリーの加護>に上書きされました》


《<カーリーの加護>を会得したことにより、ルドラはカーリーのスキルを”加護スキル”として部分的に継承しました》


《ルドラの【斬撃突撃スラッシュブリッツ】と【海蛇鞭サーペントウィップ】が、【海蛇突撃サーペントブリッツ】に統合されました》


《ルドラの【三叉刺突フォークスタブ】と【猛毒砲ヴェノムキャノン】が、【猛毒十字斬ヴェノムクロススラッシュ】に統合されました》


《おめでとうございます。個体名:ルドラ・ナイヤーが、ドイツ最強のモンスターであるヴィネを討伐し、カーリーを復活させたため、ルドラはラースヤクシャを会得しました》


 神の声が止むと、いつの間にかルドラの持っていた盾が、青く輝くフランベルジュに変わっていた。


 カーリーのキスのせいで忘れていたが、ルドラは自分が超人ドワーフに進化したことを思い出し、自分の変化を確認することにした。


「【分析アナライズ】」



-----------------------------------------

名前:ルドラ・ナイヤー  種族:超人ドワーフ

年齢:28 性別:男 Lv:100

-----------------------------------------

HP:1,000/1,000

MP:1,000/1,000

STR:1,500

VIT:1,500 (+50)

DEX:1,000

AGI:1,000 (+50)

INT:1,000

LUK:800

-----------------------------------------

称号:<カーリーの加護><豹変戦士スイッチファイター

   <英雄ヒーロー><蜘蛛女騎手アラクネライダー><長寿>

職業:剣闘士グラディエーター

スキル:【分析アナライズ】【集中コンセントレイト】【感情解放フィールリリース

固有スキル:【海蛇突撃サーペントブリッツ

加護スキル:【猛毒十字斬ヴェノムクロススラッシュ】【地獄炎宴ヘルズディナー

-----------------------------------------

装備1:ラースヤクシャ

装備1スキル:【憤怒一閃ラースブレード

装備2:剣闘士グラディエーターセット

-----------------------------------------

パーティー:なし

-----------------------------------------

従魔:サラ(アラクネ)

-----------------------------------------



 自分のデータを確認し終えると、ルドラは進化前よりも強くなったことを改めて実感した。


「ルドラ、強くなった感想はどうだ?」


「正直、よくわからない」


「だろうな」


「でも」


「でも?」


「紅葉さんと同じ超人ドワーフになれたのは嬉しい」


「紅葉? ・・・あぁ、あの断崖絶壁の女か」


「胸なんて飾りだ。カーリーにはそれがわからんのか」


「お、おう。悪かった・・・」


 普段、滅多に怒らないルドラが、怒りを露わにするのを見て、思わずカーリーは謝ってしまった。


 感情がないのではと疑うレベルの普段と比べ、今、自分に向けられたのは紛れもない憤怒だった。


 ギャップのせいであることは間違いないが、ルドラが怒ったことで、カーリーは驚いて謝ってしまったのだ。


 実際、紅葉は女神じゃなくて超人ドワーフなのだが、それを指摘することもできなかった。


 ルドラがキレたことで、気まずくなった雰囲気をどうにかするのはサラの役目だ。


「主、超人ドワーフヘノ進化、オメデトウゴザイマス」


「あぁ、すまない。ありがとう、サラ」


 ルドラもハッと我に返り、怒りを鎮めてサラに礼を言った。


 サラもルドラがいつも通りのルドラに戻り、ホッとした様子になった。


「主、マダ残党ガ残ッテマス。討伐シマショウ」


「そうだな」


「おっ、行くか? 進化したスペック、見せてみな」


「別に、カーリーを楽しませるために戦う訳じゃない」


「固いこと言うんじゃねえよ。ほら、のんびりしてると、救えるはずのこの国の冒険者が減っちまうぞ?」


「・・・サラ、乗せてくれ」


「仰セノママニ」


 カーリーの発言にムッとしたものの、カーリーと口論している場合ではないと割り切り、ルドラはサラに乗って移動した。


 すると、ドイツの冒険者達が活気づいた。


「見ろ、ドイツの英雄様が戻って来たぞ!」


「この戦、勝つる!」


「こいつらを倒せ!」


「「「・・・「「おおぉぉぉぉぉっ!」」・・・」」」


 どうやら、ルドラがヴィネを倒したことは、神の声でこの場で戦っている冒険者達にも伝わっていたらしい。


 これが最後の戦いだとわかったことで、冒険者達は気合を入れ直した。


 アークデーモン、キマイラ、リビングアーマーという法則性のない混成集団を相手に、ここぞとばかりに攻勢に出た。


 その掃討戦に、ルドラも参戦した。


「喰らえやオラァ! 【感情解放フィールリリース】【地獄炎宴ヘルズディナー】」


 ブンッ! ゴォォォォォォォォォォッ! パァァァッ。


 カーリーに紅葉を侮辱された苛立ちが、【地獄炎宴ヘルズディナー】を高出力で発動させた。


 残存していたモンスターの集団の8割が、ルドラの一撃によって消滅した。


「ハハッ、すげえ! 英雄様に続け!」


「ぶち殺してやれ!」


「ヒャッハァァァァァッ! 汚物は消毒だぜぇぇぇぇぇっ!」


 最後の者に関して言えば、完全にテンションがおかしくなってしまっているが、掃討戦の流れは完全にドイツの冒険者達に傾いていた。


 10分後、ドイツの冒険者の1人が、最後のアークデーモンの首を落とすと、その場にいる者達の耳に神の声が届き始めた。


《おめでとうございます。ドイツのモンスター討伐率が100%になりました。それにより、ガネーシャがドイツにモンスター避けの結界を張ることに成功しました》


《おめでとうございます。ドイツのモンスター討伐率が100%になったことで、モンスターが存在する国が残り3ヶ国となりました》


 神の声が止むと、ドイツでは勝利の歓声が起こった。


 そして、ルドラの胴上げが始まった。


 ルドラはカーリーのせいで、褒めてもらうことに不慣れになってしまったが、誰かに褒めてもらえたことがとても嬉しかった。


 ドイツの冒険者と喜びを分かち合った後、ルドラは紅葉に会って自分の成し遂げたことを伝えたくなり、急いで双月島へと帰るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る