第210話 もうお前ら結婚しろ

 ルドラが突発的にプロポーズしてからしばらくして、響が帰って来た。


 その響は、帰って来てから抱腹絶倒と言って良い程大笑いしていた。


「も、紅葉がいきなりプロポーズされたとか、アハ、アハハハハ、アーッハッハッハ! マジ受けるぅ! 大草原不可避wwwwwwwwww」


「そ、そんなに笑うことないじゃないの!」


「いや、だって、ブフッ」


「何がおかしいのよ!?」


「えっ、全部だけど?」


「・・・急に真顔になるんじゃないわよ」


 ほんの数秒前までは、床に笑い転げていたにもかかわらず、笑っている原因を紅葉に訊ねられた途端、響は真顔で立ち上がって答えた。


 響の表情が急に変わったせいで、紅葉はなんとなく圧迫された気分になった。


「秋葉原の聖女様は、ついに外国からも目を付けられるようになったんだねwww」


「響ったら、情緒不安定なのかしら」


「いや、紅葉が面白過ぎるだけで、私の体調はいつも通りだよ」


「だから、急に真顔になるの止めなさい」


 笑ったり、真顔になったり、コロコロと表情を変える響に対し、紅葉は言外に落ち着くように伝えた。


「落ち着くよ、うん。それで、ルドラさんは紅葉のどこに一目惚れしたの?」


 まだ目が笑っているものの、急に表情が変わるようなことがなくなり、少しだけ落ち着きを取り戻した響は、ルドラに一目惚れした理由を深掘りし始めた。


 <ロキの弟子>を会得したおかげで、響も外国の言葉を理解できるようになったので、ルドラが話した内容がわからないなんてことはない。


「最初に目についたのは、スタイルだ。長身の女性ですらっとした体なのが良い」


「やったじゃん。貧乳通り越して断崖絶壁なのに、そこが良いって言ってくれてるよwww」


「響、いい加減にしないとそろそろキレるわよ?」


「スタイルの次に惹かれたのが顔だ。気が強そうに見えるけど、面倒見が良さそうな感じが滲み出てる」


「もうお前ら結婚しろ」


「耐え切れなくなったからって、雑に反応すんのは止めなさいよ」


「神父さん、こっちです」


「3人共、何やってるの? ほら、ご飯食べるよ?」


 紅葉、響、ルドラのやり取りに呆れた視線を向けている楓が、タイミングを見計らって割って入ることで、この場は収まった。


 夕食後、紅葉は日課の掲示板巡回をすることにした。


 響からいじられたくないこともあり、夕食後にリビングのソファーにサッと移動して掲示板に目を通し始めた。



◆◆◆◆◆


ソロモン72柱報告スレ@1


1.管理者アドミニストレーター

 ソロモン72柱について情報共有を行うスレッドです。

 世界に点在するダンジョンのボスであり、

 世界災害ワールドディザスターの原因であるソロモン72柱の情報を書き込んで下さい。

 全世界から投稿できるように設定され、

 あらゆる言語を閲覧者の読み取れる言語にしています。

 誹謗中傷等、他者を意味なく害する者は、本機能の利用停止処分とします。

 不適切なコメントをした者も、同じく本機能の利用停止処分とします。

 また、私は一切の質問に回答しませんので、質問しても無駄です。

 以上を理解したうえで、本機能を有効活用して下さい。


◇◇◇◇◇


331.インドの舞踏家ダンサー

 冷静に考えてみたら、将来不味いことになるかも

 ソロモン72柱が消えたせいで、インドから経済資源モンスターがいなくなったわ

 瓦礫ばっかりの国で、限りあるマテリアルカードだけでどう暮らせば良いのよ?


332.スリランカの戦士ファイター

 >331

 そんなこと言うな

 ソロモン72柱が起こしたスタンピードのせいで、身近な人を失った人もいるんだ

 スリランカでは、クロケルだけしかいなかったが、

 何百人と冒険者が死んだ


333.ポルトガルの錬金術師アルケミスト

 一体、いつまでモンスターと戦えば良いんだ?

 72柱ってことは、ボスは世界に72体いるんだよな?

 今、どこまで倒せたのか列挙してくれ

 ポルトガルは、マルバスだけだった


334.インドの狙撃手スナイパー

 >333

 OK

 インドは5体目撃されたわ

 ザガン、アガレス、フルカス、ボティス、ウァサゴ

 アガレスとウァサゴは私達のレギオンで倒したけど、

 他3体は知らないわ


335.日本の近衛兵ロイヤルガード

 >333

 日本も5体

 ベリアル、アモン、エリゴス、ナベリウス、フォルネウス

 5体中4体が、1人の冒険者によって倒された

 エリゴスだけ、1つのパーティーが倒した


336.エジプトの修道士モンク

 >335

 その冒険者半端ないって!

 日本って、世界で初めてモンスター討伐率100%を達成したよね?

 その冒険者がいなかったら、絶対日本はまだモンスターがいたでしょ?


 >333

 エジプトも5体

 アスタロト、フェネクス、グレモリー、アイム、ムルムル


337.イギリスの騎士ナイト

 >335

 どうやって、近衛兵ロイヤルガードになったんだ?

 女王陛下に使えていた私ですら、騎士ナイト止まりだったのに・・・


 >333

 イギリスも5体だ

 ストラス、ウェパル、ガミジン、バルバトス、シトリー

 ウェパルだけ、誰が倒したのかわからない

 イギリス国内の有力な冒険者達は、揃って自分は戦ってないと首を横に振った


338.ドイツの弓騎兵ボウナイト

 >333

 ドイツで現状倒されたのは、4体

 ブネ、ウァレフォル、アンドロマリウス、ゼパル

 ブネを誰が倒したのか、誰も知らないのよね

 それは置いといて、モンスターが大量に湧き出てるダンジョンがあるから、

 多分そこにもソロモン72柱がいるんじゃないかしら


339.フランスの吟遊詩人バード

 >333

 フランスも、現状3体倒されたらしい

 ベレト、ブエル、レラジェ

 レラジェはレギオンで倒したって聞いたけど、

 ベレトとブエル、いや、特にベレトが謎なんだ

 あ、ありのまま 、俺の知ってる事を話すぜ

 俺は国内のベストプレイスを探して旅をしてたんだが、

 食料が切れてヴェルサイユ宮殿の近くで倒れた

 そうしたら、ヴェルサイユ宮殿が光ってダンジョン化が解けたんだ

 しかも、ベレトが倒されたって神の声が聞こえた

 な、何を言ってるのかわからねえと思うが、

 俺も何が起きたのかわからなかった


340.メキシコの剣闘士グラディエーター

 >333

 メキシコはグシオン1体だけだったが、恐ろしく強敵だった

 レギオンで挑んで敗れて敗走したはずなのに、

 何故かいつの間にか倒されてた

 何が起きたんだろう?


341.ブラジルの蛮族バーバリアン

 >333

 ブラジルも同じく1体

 イポスって鳥みたいなモンスター

 喉笛を噛み千切ってやった 


342.中国の修道士モンク

 >341

 蛮族バーバリアンマジヤバいアルなwww


 >333

 中国で倒したのは7体アル

 マルファス、バティン、モラクス、デカラビア、サレオス、

 グラシャラボラス、ロノウェ

 前半5体は数の暴力で倒して、後半2体は1つのパーティーが倒したアル


343.アメリカの従魔師テイマー

 >333

 アメリカも7体倒したわ

 ベリト、フォラス、フールフール、

 マルコシアス、ラウム、サブナック、

 ガープ

 前3体はレギオンで、真ん中3体は3つのパーティーそれぞれが挑んで倒したはず

 でも、ガープだけがわからないわ

 タイムズスクエアに行った冒険者達とは、誰とも連絡がつかなくなったから


344.ロシアの召喚士サモナー

 >333

 ロシアは6体倒した

 オセとシャックスは、俺のパーティーで倒した

 ウヴァルとビフロンス、ハーゲンティ、カイムは俺が参加したレギオンで倒した


345.イランの傭兵ハイランダー

 >333

 イランは1体

 ハルファスだけだ

 苦戦だったが、数の暴力で倒した

 

◆◆◆◆◆



 掲示板から目を離すと、紅葉は討伐済みと報告されたソロモン72柱の数を数えた。


 すると、合計で52体だった。


 バアルは神だから、ソロモン72柱から引くとして、紅葉達が倒すべき残りは19体だった。


「残り約1/4か」


「どうしたんですか?」


「あっ、ルドラさん」


「何やら真剣に眺めてましたが、何を見てたんですか?」


「掲示板です。情報収集は大事でしょう?」


 ルドラに話しかけられ、紅葉は自分が何をしていたのか説明したが、ルドラは情報収集は大事という言葉を聞いて目を逸らした。


「ルドラさんって、もしかして掲示板見ない人ですか?」


「面目ないです。俺の場合、カーリーが行き先を決めるので、見ても俺の意見が通ることが少ないんです」


「・・・それはなんというか、ご愁傷様です」


「まあ、生き残りたくて、カーリーに手を伸ばしたのは俺ですから、仕方ないんですけどね」


「カーリーさんに振り回されてるみたいですけど、ルドラさんも生き残るために情報は集めた方が良いですよ」


「そうですね。紅葉さんにまたプロポーズするには、生き残らないといけませんからね」


 ルドラが恥ずかしそうに笑い、紅葉にそう言ったタイミングで偶然響が通りがかった。


「はよ結婚しろ」


 響がジト目になり、結婚してしまえば良いのにと口にするのも、仕方のないことだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る