第190話 フェネクスは何度でも蘇る

 天界で、伊邪那美達がロキを尋問しているのと同時刻、地球の各国に散っていたソロモン72柱の生き残り達も情報交換を行っていた。


 今となっては、ソロモン72柱の生き残りも30体まで減っている。


 以前、奏がザガンを尋問し、ソロモン72柱にも情報交換できる仕組みがあることを暴いていたが、これは冒険者達の掲示板機能と同一のものだ。


 これは、冒険者を倒したとあるソロモン72柱の1体が、死者の記憶を読み取り、冒険者達に掲示板機能があることを知って真似たことで、情報交換ができるようになった。


 念じれば掲示板に入力できるという点で、粗野な者もいるソロモン72柱でも簡単にできると採用された。



◆◆◆◆◆


ソロモン72柱の溜まり場@13


1.イスラエルのアスモデウス

 地球征服を目的とする情報交換の場よ。

 地球のどのダンジョンにいようと、

 頭で念じるだけでこの溜まり場に文字として書かれるわ。

 誹謗中傷、他者を意味なく害することは上等よ。

 ただし、その後どうなるかは何も保障しないけどね。

 ソロモン72柱として、相応しくない行動をとった者は利用停止にするわよ。

 以上を理解したうえで、本機能を有効に使いなさい。


◇◇◇◇◇ 


444.ロシアの公爵ダンタリオン

 天界のロキと連絡が取れなくなった

 奴の企みがバレた可能性が高い


445.アメリカのパイモン

 >444

 どうするつもりだ?

 貴様はロキの協力を得て、地球と天界を魔界に取り込むつもりだった

 それができなくなったとなれば、貴様には責任を取ってもらうぞ?


446.エジプトの公爵グレモリー

 >445

 その言い方はどうなのかしら?

 責任を擦り付けてるけれど、この話に乗った時点で責任逃れするのは卑怯では?


447.イギリスの公爵ウェパル

 >445

 そうよ

 ダンタリオンを非難するなんて、そっちは暇なのね

 暇があるのなら、ベリアルとザガンの抜けた穴、なんとかして下さる?


448.アメリカのパイモン

 >445,446

 おいおい、同国に配属された同胞を失って間もないくせに余裕だな?

 貴様等、同国にいる同胞は残り何体だ?


449.エジプトの公爵グレモリー

 >448

 ムカつく

 あんたの国だって、半数近く同胞を失ってるじゃないの

 王の格にふさわしくないんじゃない?


450.イギリスの公爵ウェパル

 >448

 本当にそれよ

 バアルが抜けて、8体しかいない王が2体減ったわ

 それなのに、まだ王として何もしてないじゃないの

 所詮、王は王でも愚王なのね


451.ロシアの公爵ダンタリオン

 >448

 私はこの話をした当初、しっかりと伝えたはずだ

 所詮、ロキは天界の神であり、100%信頼できるものではないと

 まさか、王たるパイモンが、ロキ頼みに動いてたとでも言うのか?

 ならば、私はパイモンを滑稽だと嘲笑うしかない


452.中国のバラム

 >451

 これこれ、自らの失策を棚に上げ、パイモンを嘲笑うとはどういうことじゃ?

 失策は失策として、受け止めるのが筋じゃろう

 

 >448

 お主も頭を冷やせ

 ロキの手を借りる意見を通した時点で、儂等はみな同様に責任があるじゃろうが


453.アメリカのパイモン

 >452

 ・・・すまない

 ままならない状況で、カッとなってしまった


 >449-451

 許せ


454.エジプトの公爵グレモリー

 >453

 偉そうね

 謝る気ないんじゃないの?


455.イギリスの公爵ウェパル

 >453

 謝る気はありまして?

 自らの非を認めたのなら、それなりの誠意を見せるものじゃないかしら?


456.アメリカのパイモン

 >454,455

 クソアマ共、こっちが下手に出れば良い気になりやがって


457.ドイツの公爵ブネ

 >456

 クハハハハハwww

 下手に出るって意味知ってんのか?


458.オーストラリアのプルソン

 >456

 これ以上傷口を広げるな

 同格の王として、これ以上恥ずかしいところを見たくない


459.中国のバラム

 >458

 これこれ、プルソン

 無駄にパイモンを刺激するでないぞ


460.ドイツの公爵ブネ

 >458

 同じ王なのに、パイモン見捨てられてやがるwww

 大草原不可避wwwwwwwwww


461.ドイツのヴィネ

 >460

 貴様、冒険者の迎撃もせずに何を遊んでる?

 仕事がしたいなら、そう言え

 吾輩が、そちらに冒険者の大群を誘導してやろう


462.ドイツの公爵ブネ

 >461

 ゲッ、同国の王が見てやがった

 働きたくねえ・・・


463.スペインの公爵フォカロル

 >462

 いや、働けよ

 こっちが必死に数を減らしてるってのに、何サボってんだ


464.フランスのベレト

 そんなことよりも、日本とインドのモンスターを駆逐した奴と戦いてえ


465.ロシアの公爵ダンタリオン

 >464

 相変わらず空気が読めないな

 だが、確かに日本とインドの冒険者は厄介だ

 できることなら、私がロシアを支配するまで来てほしくはない


466.フランスのベレト

 >465

 ハッ、チキン野郎が

 てめえ、タマついてんのか?


467.エジプトの公爵グレモリー

 >466

 変態王死ね


468.イギリスの公爵ウェパル

 >467

 品がない王なんて死ねばいいのに


469.フランスのベレト

 >467,468

 こんなの変態でもなんでもねえだろーが

 ダンタリオンがなよっちいこと言ってるから、正直に思ったことを言っただけだ


470.ロシアの公爵ダンタリオン

 >469

 私は臆病者と思われても、魔界を地球と天界が支配することになるなら構わない


471.ドイツの公爵ブネ

 >470

 やべー、超かっけー


472.ドイツのヴィネ

 >471

 死にたいならそう言えば良い

 丁度、吾輩のダンジョンに冒険者の大隊が来たから、そちらに誘導してやったぞ


473.ドイツの公爵ブネ

 >472

 えっ、ちょっ、マジ?

 キェェェェェ!


474.エジプトの公爵グレモリー

 >473

 煩い馬鹿が死んだわね

 静かになって良かったわ


475.イギリスの公爵ウェパル

 >474

 阿保な者から死ぬ運命よ

 嘲笑ってあげるから、とっとと逝きなさいな


476.中国のバラム

 >474,475

 お主等には、同胞に対する優しさはないのかのう


477.ロシアの公爵ダンタリオン

 脱線したが、私がロキから聞き出した話を共有しよう

 日本の冒険者だが、ソロモン72柱を倒せるレベルの者は5人だそうだ


478.フランスのベレト

 >477

 へぇ、案外少ねえじゃねえか

 ベリアルを殺した奴、フランスに来ねえかな?


479.ロシアの公爵ダンタリオン

 >478

 死にたいなら勝手に死ねば良い

 だが、それに私達を巻き込むな

 ロキには、その者の正体がわかった時、排除するように狂信玉を渡した

 その後、連絡がつかなくなった

 ロキが裏切ったか、その者がロキを倒したかどっちかだろう

 前者なら、次に接触して来た時にその選択を後悔させれば良い

 しかし、後者だった場合、私達は本当に全滅する可能性がある

 まがりなりにも、ロキは神だ

 その上、ずる賢くオーディンですら手を焼く程の実力だ

 そんな神を倒せるような者なんて、私達が相手をしても何も良いことはない


480.フランスのベレト

 >479

 何言ってやがんだ?

 良いことならあるじゃねえか

 戦う楽しみがある

 強者との戦い程心震えるものはねえよ


481.ロシアの公爵ダンタリオン

 >481

 狂ってるな、ベレト

 ロキは相手を騙す、嵌めることにかけては右に出る者はいない

 そんなロキを倒すということは、私達の持つ道具がほとんど通じないであろう

 繰り返し言うが、死にたいなら勝手に死ねば良い

 まったく、王にまともな者はいないのか?


482.エジプトの公爵グレモリー

 >481

 下克上の時が来たかしら?

 無能な王は引き摺り下ろし、新たな王を選出すれば良いんじゃない?


483.イギリスの公爵ウェパル

 >481

 賛成よ

 パイモンといい、ベレトといい、王らしからぬ言動で不満があったもの

 新たな王の選出に一票


484.ドイツの公爵ブネ

 >481

 俺も一票入れるぜ!


485.エジプトの公爵グレモリー

 >484

 馬鹿がまだ生きてたわ


486.イギリスの公爵ウェパル

 >484

 阿保がまだ生きてたわ


487.ドイツの公爵ブネ

 >485,486

 フェネクスは何度でも蘇る


488.エジプトの公爵グレモリー

 >487

 何言ってんの?

 ブネはフェネクスじゃないでしょうが

 というか、フェネクスは冒険者の大隊を巻き込んで自爆して死んだわ

 復活するためのMPが足りなくて、爆死よ


489.イギリスの公爵ウェパル

 >488

 丁度良いから、ブネも自爆しなさいな

 そうすれば、もう少しだけ待遇が良くなるわよ

 ブネが死んで静かになれば、ブネは名誉の戦死扱いで、私達は平穏を得る

 冒険者の数も減って、皆が幸せになれるわ


490.ロシアの公爵ダンタリオン

 とにかく、日本の冒険者については、引き続き警戒が必要だ

 インドの冒険者にも、念のため注意が必要だろう

 今日はこれ以上、まともな情報共有ができそうにないから、私は失礼する


◆◆◆◆◆



 ソロモン72柱は、ロキが言った通り一枚岩ではない。


 これが、今後の奏達にどう影響するのか、まだ誰にもわからない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る