応援コメント

第91話 先っちょだけで良いから!」への応援コメント

  • 作者様の意図に関わらず読者側の視点で見ると創夜氏のコメントに有るような感想に至るかと思います。
    この作品の世界観だとハーレム物でも良かったのでは?と感じる。
    ヒロインのヤンデレが酷くて主人公も引っ張られて不義理なカップルに見えるのでヤンデレは要らなかったのでは?と思います。

    あと過度なイジリや放置は有る意味イジメを見てる気持ちになるので元凶で有る不義理な2人を気持ち良く祝福とは行かなかったです。

    作者からの返信

    現代ファンタジーという括りの中で、ハーレムの選択肢は私の中にはありませんでした。
    紅葉については、終盤まで読んでいただけるとしっかりと報われるようになっています。

  • なんとなく違和感の正体がわかってきましたが恩とか義理とか情をある程度守っているはずの主人公が楓とルナ以外扱いが雑すぎる。
    悪人ではないが善人でもないと描写は有りましたがお祖父さんの指導をある程度守ってるとしても大切に思ってくれる相手を蔑ろにする行動が多すぎるかと
    力を貸してくれるバール、社畜時代気にかけてくれてた紅葉、従姉妹の響など仲間に対する考えに矛盾が感じられます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    バアルとは軽口を言い合える関係性なので、雑な扱いに見えても、なんだかんだ奏はバアルのことをしっかりと考えています。
    紅葉と響については、楓との結婚により、奏が楓のことを気にして意図して雑に振る舞っています。
    紅葉と響を必要以上に大切に扱うと、楓が嫉妬するため、行動面では紅葉と響を大切にするものの、言葉の面では楓の機嫌を損ねないように振る舞っていると思って下さい。
    拙い描写ではありますが、今後改善してみます。