第29話 ゴブリンが喋った・・・だと・・・?

 奏がやって来ると、紅葉はワクワクが止まらないという顔で、合成の準備を終わらせて待機していた。


「奏君、遅い!」


「先に始めてても良かったのに。いや、ゴブリンシャーマンの杖か。【道具箱アイテムボックス】」


「それを待ってたんだよ」


「悪かった。いつでも良いぞ」


「じゃあ、【賭合成ベットシンセシス】【賭合成ベットシンセシス】」


 紅葉の掛け声により、2つの光が素材の山を包み込んだ。


 それらが一体化し、光が収まる頃には赤っぽく光る穂先に黒い柄の槍と磨きのかかった鋼色のガントレットが姿を現した。


 槍の方は、ジャンクランスVer.6にゴブリンシャーマンの杖、ゴブリンソーサラーの杖、ゴブリンスナイパーの弓矢を素材としている。


 ガントレットの方は、ジャンクガントレットVer.4にゴブリンハイプリーストの杖、ゴブリングラディエーターの盾が素材だ。


 ゴブリングラディエーターの盾は、紅葉の<廃棄回収ジャンク屋>の効果で手に入れていたらしい。


それはともかく、武器の合成が完了したのだから、紅葉は当然のその性能を確かめることにした。


「【分析アナライズ】」


 画面の該当箇所に目をやり、紅葉は合成によって武器が強化されていないかチェックした。


 どうやら、目論見通りだったらしい。


 紅葉の顔が腹立たしいぐらいニヤけている。


「クックック・・・。フハハハハ・・・。ハーッハッハッハ!」


「出たよ三段笑いが」


「紅葉お姉ちゃん、控えめに言ってキモいよ」


 三段笑いする紅葉を見て、奏と楓は引いていた。


「黙らっしゃい! ジャンクランスVer.7とジャンクガントレットVer.5は、私に強いスキルを与えてくれたわ! ランスは【爆弾ボム】、【二重刺突ダブルスティング】! ガントレットは【小回復ミニヒール】! 私は攻撃も回復もできる女になったのよ!」


「嘘!? 私のアイデンティティを奪うつもりなの!?」


「フッ、愚かなる妹よ。教えてあげましょう。姉に勝てる妹はいないということを!」


 楓に勝ち誇る紅葉を見て、額に手をやった奏の顔は頭痛が痛いと誤った表現をしてしまいそうになるぐらい頭が痛かった。


 そして、奏はバアルを握っていない手で紅葉の頭にアイアンクローをお見舞いした。


「何やってんだ馬鹿」


「痛い! 奏君、痛いよ! マジで痛い!」


「紅葉がどんだけ回復系のスキルを会得したって、称号と職業の差で楓の足元にも及ばないだろうが」


 奏の言う通り、楓は<救命者>の称号を持ち、聖職者クレリックの職業なのだ。


 その補正によって効果が2倍以上違うのだから、紅葉の回復量ははどんなに頑張っても劣化楓でしかない。


 それにもかかわらず、くだらないことを言って、戦闘でなかなか活躍できなくて悩んでいる楓を弄るのだから、奏の頭が痛くなるのも無理もない。


「奏さん、紅葉お姉ちゃんが虐めるんです!」


「くっ、楓め。ここぞとばかりにその脂肪の塊で奏君を誑かすなんて」


「紅葉は反省しろ」


 アイアンクローから解放されたものの、奏に強く握られた頭の痛みはすぐには消えない。


 STRの数値が異常に高い奏に、アイアンクローをされればタダじゃ済まないこととを紅葉はわかっていないのだろうか。


 紅葉を放置して涙目になっている楓を奏は慰めた。


 その後、楓はボス部屋に行くまで紅葉と口を利かず、ずっと奏にべったりとくっついていた。


 昨日、奏と楓がデビルアイと戦った部屋と同じように立派な扉があった。


「時間も丁度良いし、昼飯食って休憩してから中に入ろう」


「わかりました」


「わかった」


 移動と戦闘を繰り返し続け、ここに来るまでの間に休憩らしい休憩を取っていなかったので、奏はこのタイミングで昼休憩を取ることにした。


 【道具箱アイテムボックス】からすぐに食べられるものを取り出し、各々好きな物を選んで食べ始めた。


 そんな昼食だが、奏が座る隣には楓がぴったりくっついていて紅葉が近寄ろうとすると楓がキッと睨んで近寄らせない。


「ごめん、楓。謝るからそろそろ許してよ~」


「私に姉なんていません。いるのは頼れる奏さんだけです」


 いなかったことにするぐらい、楓は紅葉に怒りを感じていた。


 誰だって自分のデリケートな部分を弄られたくはないだろう。


 それが姉妹であったとしても、傷口に塩を刷り込むようなことをすれば喧嘩になるのは仕方のないことだ。


 この件に関して奏は口出しをする気はなかった。


 心情的には楓の味方なのだが、ここで楓を贔屓し過ぎると紅葉が拗ねて今よりももっと手の付けられない状況になるからだ。


 だから、しなだれかかる楓を好きにさせて黙々とサンドウィッチを頬張った。


 紅葉にジト目を向けられたが、奏は気づかないふりをして黙々とサンドウィッチを食べた。


 昼食を食べ終えて食休みに入っても、楓は紅葉に謝られても無視し続けた。


 紅葉もいくら謝っても今は効果がないとわかったので、楓を奏に任せて少し距離を取ることにした。


 食休みが終わり、奏達は準備運動で体をほぐすと扉の前に並び立った。


「よし、それじゃ今からボス部屋に入る。全員くれぐれも無理はしないこと」


「わかりました。奏さんがダメージを負ったら私がすぐに治します」


「・・・楓」


「何? 自分の傷ぐらい治せるよね? 攻撃も回復もできるんでしょ?」


「・・・」


 身から出た錆なのは重々承知しているが、ここまで楓に冷たくされたことは初めてだったので、紅葉は何も言えなくなった。


 ギギギッ。ボボボボボッ! ゴォッ!


 奏がボス部屋の扉を開けると、そこに一際大きい体に冠を頭に乗せたゴブリンが仁王立ちしており、その前にゴブリンジェネラルが2体、ゴブリンソーサラーが5体いた。


 ボス部屋に入った奏にゴブリンソーサラーが奇襲で炎の矢を撃ったが、【嵐守護ストームガード】で無効化された。


「やってくれたなこの野郎。【引寄アポーツ】【引寄アポーツ】【引寄アポーツ】【引寄アポーツ】【引寄アポーツ】」


「「「「「ゴブッ!?」」」」」


 ゴブリンソーサラー達は自分の杖が手の中から消えて狼狽えた。


「静マレ!」


 偉そうなゴブリンが叫ぶと、狼狽えていたゴブリンソーサラー達がピタッと静まり返った。


「ゴブリンが喋った・・・だと・・・?」


『おう、キングともなると喋る奴はいるぜ。あいつがゴブリンキング。このダンジョンのボスだぜ』


 今の今までゴブリンは以下に進化してもゴブとしか鳴かなかったので、まさか喋れるとは誰も思っていなかった。


 だから、奏は片言でもゴブリンキングが喋ったことに驚きを隠せなかった。


 それでも、次の行動に動けない程驚いていた訳ではなかった。


「【雷撃雨ライトニングレイン】」


 ピカッ、ゴロゴロゴロッ、ズドドドドドォォォォォン! パァァァッ。


「ナン・・・ダト・・・」


 今度は、ゴブリンキングが驚く番だった。


 自分も雷撃を受け、自分の部下達は一瞬にしてその雷撃の雨にやられて消えた。


 まさか、自分に攻撃を当てられる者などいないと高を括っていたゴブリンキングにとって、奏がやって来たことは想定外のことだったに違いない。


「フザケルナァァァァァッ!」


「きゃっ!?」


「何これ!?」


 激高したゴブリンキングが叫ぶとボス部屋の空気が激しく震えた。


 その迫力に押しやられ、楓と紅葉は後ろに倒れた。


 しかし、奏は喧しさ以外は気にしておらず、怯えることもなくその叫びに耐えきっていた。


「楓と紅葉はそこにいろ。あいつは俺がやる」


「そ、奏さん。待って。【防御強化ディフェンスライズ】」


 立ち上がれなくても少しでも奏の助けになればと思い、心を奮い立たせて楓は奏に【防御強化ディフェンスライズ】をかけた。


「ありがとな、楓。じゃあ、行ってくる。【影移動シャドウムーブ】」


 奏は楓に笑いかけて【影移動シャドウムーブ】でゴブリンキングの背後に回った。


「ソコカァァァァァッ!」


 ブンッ! ゴォッ! キィン!


 奏に背後に回られたと悟り、ゴブリンジェネラルのそれよりも立派な大剣を奏目掛けて横振りしたが、奏の【嵐守護ストームガード】に無効化された。


 今の奏のVITの数値は楓の【防御強化ディフェンスライズ】のおかげで通常時よりも跳ね上がっている。


 それが、ダンジョンボスのゴブリンキングの一撃であっても、今の奏にダメージを与えることはできないだろう。


「おいおい、激昂してもその程度か?」


「貴様ァァァァァッ!」


 ブンッ! ゴォッ! キィン!


 ブンッ! ゴォッ! キィン!


 ブンッ! ゴォッ! キィン!


 ブンッ! ゴォッ! キィン!


 ブンッ! ゴォッ! キィン!


 ゴブリンキングが大剣を振っては、奏の強化された【嵐守護ストームガード】に阻まれ、奏にダメージは入らない。


 攻撃が通じないとわかったなら、さっさとゴブリンキングを倒せば良いと考えるのが自然だろう。


 だが、奏はそうしなかった。


 それは、自分がダメージを受けないのは、楓が【防御強化ディフェンスライズ】を自分にかけてくれたからだとアピールするためだ。


 そして、ゴブリンキングに自分との実力差を思い知らせ、ゴブリンキングの心を折るつもりでもあった。


「クソッ、ゼェッ、ナンデ、ハァッ、効カナインダ!?」


「【引寄アポーツ】」


「ヌオッ!?」


 奏を全力で攻撃し続け、疲れたところに【引寄アポーツ】を受けてしまい、ゴブリンキングは大剣を奏に奪われてしまった。


 こうなってしまえば、もうゴブリンキングに勝ち目はない。


「身の程を知れ。【聖砕ホーリースマッシュ】」


 ドゴォォォッ! パァァァッ。


 冷たい奏の目を見て、恐怖に怯えたゴブリンキングの顔に、奏はバアルで渾身の一撃を放って倒した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る