今日の役は、オレしか居ない重要なヤツ


「無理矢理付き合わせてごめんね。今度は1人でくから、嫌いにならないでね」

「え、あ……う、う」


 あー、そういうこと。


 オレは、梓のその発言で全てを理解した。

 五月も和哉も顔真っ赤にして、何を考えるやら。これ、いつ気づくだろう。このまま放っておいて見てるの楽しいかも。

 てか、なんで五月は気づかないんだ?


「す、鈴木さん。あの」

「なあに?」

「えっと、俺と会ってから、何回くらい1人でイってる……?」

「え、わかんないよ。日常だし」

「!?」

「!?」


 笑うな、オレ。耐えろ、オレ。

 そして、五月と和哉の真っ赤な顔を目に焼き付けろ。スマホで写メっていいか? いや、流石に怒られそうだからやめよう。


 にしても、五月のやつ耳まで赤いぞ。こいつ、こんな純情だったか?

 あれだけ女相手にしてんだから、慣れろって。

 オレの方が梓の性格わかってるってどういうことだよ。


 オレは、笑っているのがバレないよう一歩後ろに下がった。和哉の顔が見えねぇが、尊い犠牲だ。その分、五月の顔を堪能しよう。


「あ、え、じ、じゃあ、その。俺の前で1人でイったことは?」

「どういうこと? 青葉くんが一緒なら、1人じゃないよ?」

「……奏、どうしよ。俺、記憶喪失かもしれない」

「ぶは!? か、勘弁して、くれ」

「笑うな! 真剣なんだよ!」

「そうだよ、奏。青葉は真剣に」

「ぶふっ、ふは、ふ、ふふ……」

「「奏!!」」


 もうダメだ!

 

 泣きそうになっている五月の表情に耐えきれなくなったオレは、盛大に吹き出した。すると、赤面コンビがこっちを見ながら牽制してくる。その顔すら面白れぇ。


「こっちは、真剣なんだよ!」

「他人事だと思って!」

「2人とも、どうしたの?」

「あ、いや……。えっと……」

「青葉くん、双子ともしてくれたよね。それも嫌だった……?」


 はい、爆弾投下。


 五月の表情は、っと……。うん、死にそう。

 和哉に至っては、ヘナヘナと床に腰を下ろしてしまった。大丈夫か?


「……え、青葉ってロリコンなの?」

「違う!」

「梓も童顔で幼めだし、そっちの気がありそうだよな」

「別に性癖はどうこう言わねぇから……」

「変な誤解やめてよ! そういうのないって!」

「そっかー、五月はロリコンだったかあ」

「違うって! 鈴木さんは、どんな見た目だっていい! 俺は、鈴木さんの全部が好きなの!」


 梓に聞こえないように、ヒソヒソと話してやってたのにな。

 五月のやつ、耐えきれなくなって結構大きめの声でそう発言しちまった。おかげで、赤面コンビが赤面トリオになったぜ。

 これは、あと一息でさらに面白くなりそうだ。


「梓の双子も「鈴木」だぞ、五月」

「違うって!」

「……ストライクゾーンの下は小学生か。別にいいと思うぜ、うん」

「違う! 俺が好きなのは、梓さん! 鈴木梓さんだけだ!」


 ほい、一丁上がり。


 ふー、今日は梓の危機を救ったり五月に名前呼ばせたり、良い仕事したわ。これは、後で梓の手料理もらわないとな。うんうん。


「……え?」

「あ……。ご、ごめん急に、その」

「う、うん……」

「とりあえず、その。……す、好きです」

「うん……」

「俺が好きなのは、鈴木さんだけだから」

「……名前」

「…………梓さんが好きです」


 なんて言いながら、手を重ねている。点滴の管がなけりゃあ、きっとハグしてただろうな。そんな雰囲気があるよ。


 隣を見ると、和哉が「仕方ない」って顔して笑いながら2人を見ていた。

 ……もしかして、和哉も梓が好きだったのか? だったら、同じ失恋者同士仲良くしような。仲良く、こいつらのこと見守っていこうな。


 なんてオレが笑いかけると、和哉も気づいたのか一瞬だけ驚いた顔して、すぐに笑い返してきた。やっぱ、こいつは良い奴だ。

 五月、良いクラスメイトじゃん。オレも、正樹に会いたくなってきたわ。


「ってことで、答え合わせしようぜ」

「え?」

「答え合わせ?」

「奏くん、何か問題解いてたの?」

「はは、そうじゃなくてだな」


 天然が3人居ると、ツッコミ役が大変だぜ。

 でも、オレは役者だからな。どんな役でも華麗に演じてみせる。完璧にな。


「梓が言ってんのは……」


 誤解が解けたら、こいつらどんな反応するんだろう。

 その顔を見るのが楽しみだぜ。



 ちなみに、五月が大声で伝えた告白は、リビングにもバッチリ聞こえてたらしい。

 神田さんと梓父が、「青春だ」「ですねぇ」って会話しながらコーヒー飲んでたって話を後から聞いたよ。


 五月のやつ、梓父にめっちゃ睨まれながらも「娘のこと、これからもよろしくね」って言われて嬉しそうに笑ってたんだ。


 

***



「……連絡が来ない」

「先輩、どうしたの?」


 五月くんからの連絡を待つ僕は、途中のコンビニの前でふみかちゃんとアイスを食べていた。

 あと10分待って来なければ、こちらからかけてみよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る