第二幕

 あの日から一年が過ぎた


未だ戻らない生活


先が見えない日々


だがワクチンができて一筋の光


続々とできる治療薬


だがしかし、必ずと言っていいほど出る陰謀論


遺伝子操作、人体実験、妊娠不能etc……嗚呼ため息しかでねぇ


世界中の医者が危険なものなんて作るはずないだろバカタレ


世界中に蔓延るネガティヴシンキング


生活苦による自殺増加、子供への虐待、俺ら大人が次の世代に残せるものはまだ有るはずだ。


いつからこんな辛い世の中になった?


誰のせい?


いや誰のせいでもない、神様の試練ってやつさ


そもそもがウイルスを制御する事自体が無謀な話、自然の生き物の流れは絶対に止まらねぇ


研究が進むウイルス薬、あれ大手メーカーさんの薬だってさ


もう完成して試験をしてるだけだとネットに書いてあるが、成功するのかな?


俺ら凡人とは違って頭がいい奴らが集まってるからきっといい薬ができるはずさ


近所の小さな神社に宿る神に祈る日々が増えた、目に見えないものに縋る日々も、無くなってくるのかな?


この死神みたいな風邪に感染しないことを祈る日々


治療薬がないって恐怖した去年とは違って、今は幾つか薬はある、日に日に増えていく対抗手段


だが特効薬はないが、いつかはできるのかもしれないのは確定してる


国や世界が総出で、めちゃめちゃ頭のいいやつを使って薬を作ってるのは事実


人類様の英知に期待して待つ


友人や付き合ってる人、親戚に会えない苦痛の日々


だが人間は孤独になれるとそこまで辛くない


コロナはなくなるかって?


一生無くならない、これとは共存してくんだと世界の偉い医者はそう言っていた


治っても後遺症が残る怖さ


だがこれも、半年も長くは続かないし回復してる人もいるし、いつかこれを治す薬はできるだろうと期待する


コロナを克服するまで後少しになった


いつかは完全に克服できる、インフルエンザや普通の風邪と大差なくなる時は必ずやってくるだろ?


それまで首洗って待っとけ、コロナ様め!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アンチ・ウィズ・コロナ @zero52

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ