性癖バトンをする

「性癖バトン」をやってみた。


■あなたの名前はなんですか?


「貴様らに名乗る名はない!」

  ↑

 これも性癖の一つ。


■思わず反応してしまう小説のタグは?(最大個まで)


 百合

 ハッピーエンド

 特撮


■思わず反応してしまうキャラはどんなキャラ?(最大個まで)


 外見


 おっぱい。もしくは、太もも系。

 ただ、大きすぎるのはNG。ほどよいくらいがいい。

 セクシーな絵柄より、かわいい系の絵柄が好き。


 性格


 クール系。

 しぶりんみたいな感じ。

 最初は相手に対して冷めてるんだけど、段々と絆が深まっていく感じ好き。

 スタイルには、そこまでこだわりはなし。


 つまり、

「胸のデカイおっとり系」か「クール系」を好む。



■物語で興奮するシーンはどんな場面ですか?


・プロファイリングで相手の状態を確認したり嘘を見抜く。

(よく『SHERLOCK』で見た。あと、『教場』もよかったよね)


・衝突関係だったヤツらが、打算的でも手を組む。

(『仮面ライダー 一号』での大杉漣地獄大使との共闘よかったよね)


・その場にある武器などで、機転を利かせて敵を倒す。

(『蜘蛛の巣を払う女』とか熱い)


・必殺技の別パターン。「そこからキック入れるの?」みたいな。


・ラブコメだと、主人公たちの嘘がばれそうになってごまかすところ


・普段真面目なヤツ、のおちゃらけたギャグシーン


 意外と、ハーレムには反応しない。



■最近ブームありますか?


 声劇に興味あり。


 あまり見ない、もしくは入手困難なドキュメンタリー映画探し。


 人の映画評。


 Vチューバー関連。



■その他語りたい性癖があれば、どうぞ!


 自分は書くなら「純愛」。


 ハーレムは

「一作品で全員を相手にしないと行けない」

 から、キャラが薄まってもったいない。


「魅力的なキャラもフラないと行けない」

 から。


 一人を愛する純愛なら、そういう事故は起きない。


 オレは、どのキャラも愛したい。

 好きで、推していて作っているから。


 全部愛するなら、全部違う作品で全部違うヒロインにしたい。

 一人に相手をさせたくない。

 和洋折衷をちょこっとずつ摘まむことは、オレには難しいのだ。


 だから、必ずオレのヒロインは基本的にパートナーを設けている。

 サブヒロインも彼氏持ちだったりする。

 別作品で別キャラとなるが、次回作ではちゃんとメインヒロインとして扱う。


 ハーレムが受けるのはオレも分かっている。

 たぶん、ハーレムを作れない以上、

「どのキャラも自分だけが愛したいタイプのラノベ読者層」

 には受けないだろう。


 だったら、そういう客は申し訳ないがオレの作品とは合わないかも。


 ハーレム作るくらいなら、短編集にするかなー。

 


■誰の性癖が知りたいですか?バトンを渡したい相手を指名してください(アンカー可)

 アンカーで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る