応援コメント

第1話 ひどい気分だった。明智光秀に会ったときは。」への応援コメント

  • アメリッシュさん、下戸だったんですね。ナゲーはオヤジから、小学4年ぐらいから飲まされてたので、平気なんです・・・。犯罪ですね。気持ち悪くなるのは、ちょっと辛いですね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    父も飲めなくて、体質的なもんだと思うのですが、だから、飲める人が羨ましいです。

  • 私も下戸です……健康維持のため我慢してます。
    そしてオババ様は相変わらずノリノリですが逃げた……?

    作者からの返信

    そういうやつです。
    すぐ逃げます。もう歳だからとか、現代だと都合のいいときだけは年寄りになります。

    いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

  • 私もお酒ろくに飲めないので、飲める人が羨ましいです(*´▽`*)
    ……二日酔いになりたいとは思いませんけれど……(笑)

    オババ様とアメさんのラップ、私も聞いてみたかったです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙さん、わあ、いっしょいっしょですね。
    飲めないと困ること、よくありました。
    ほんと弱いんです。

  • ああっ、オババ逃げたっ!?

    ええと。
    伏線か、アメ?

    作者からの返信

    いや、全く、単純に逃げやがった。
    そういうやつです。二日酔いで起きたくなかったのかと。

  • 二日酔いになるとは!
    作中アメちゃん、可愛いですね!
    この二日酔いモードでどう展開されるのか?!
    楽しみです。

    作者からの返信

    二日酔いというか、お酒にはひどい目にあいました。

    うさこさん、可愛いなんて。むっちゃ嬉しい。
    いったいいつ私は可愛いっていわれたんだろうか。

    うん、むっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

  • わぁ、これは、初めての酩酊状態ですね。そうか、入替の場合には、こういう事も可能なわけですよね。体が別人だから酒も飲める。なるほど。
    でも、この経験は脳に残るわけですよね・・・と言うことは、現代に戻ったアメさんは、脳は酒が飲めると思っていても、体は全く受け付けない。
    でも、ゲロゲロに二日酔い状態なら、もう酒はいらんと頭は判断するかな。
    最初の経験って大切ですもんね。私も、最初に飲んだウイスキーがゲロまずで、いまだに飲めません。ちなみにその時はストレートを麦茶と称され、イッキでした。まぁ、その後、友達の顔に噴水でしたけど。

    作者からの返信

    ストレートを麦茶で一気。それはキツイ。

    でも私の場合、匂いでもう、わかるんです。お酒って、ときどき匂いで酔っちまうます。

    ともかく、受け付けないたら、少し練習したとき、カルーアミルクとかなら、飲めました。たくさん飲むとひどい目にあいますけど。

    コメントありがとうございます。

  • この頃だと、いわゆるどぶろくですね。
     以前何かのイベントで飲んだけど、あれは不味い。不味い上にドロドロの酒精が腸に残るので悪酔いします。自分でコントロールしようと思ったときにはもう遅く、酩酊状態になります。私の場合、酔っ払って理性の吹っ飛んだ自分の言動を覚えているわけですが、これがとてつもなく恥ずかしいのです。人を羨んだり、泣いたり、笑ったり、地獄まで持っていくはずの秘密をポロリと漏らしたり……そうです。私には自白剤など必要無い。どぶろくの一升もあれば何でも喋りまっせ~。飲めない人がうらやまし~。あっ今回もクリア。

    作者からの返信

    赤雪さん

    クリアでよかった、いつもありがとうございます。

    どぶろく、確かに、白く濁った酒ですよね。
    そうか、ありがとうございます、本文をどぶろくに変更します。お酒、本当によくわからないのです。

    お酒、なんだか、古い歌を思いだしました。
    「悲しい色やねん」上田正樹
    あんな感じで飲まれているお姿を想像してしまいました。

  • オババとアメさまのどんちゃん騒ぎと飲みっぷり見てみたかったです。
    私も飲めないので(飲まないので)二日酔いは知りませんが、何でも程々が良いのですね。

    明智光秀登場ですね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    作者からの返信

    コメント、ほんとに嬉しいです。

    そうですか、同じですね。こういう体質が日本人の4割と聞き、案外と多いって驚いてます。

    明智、いよいよ登場です。

  • アメさんはお酒がダメなんですね…私は飲めない事はないんですが、飲むと眠たくなってしまうんです(すぐに眠くなるので量はあんまり飲んだ事がないです)
    1度居酒屋さんの片隅で寝ちゃった事があって、それ以来お店では飲まない事にしてます 笑
    寝ると元気に復活するんですけど 笑

    いよいよ明智光秀さんにご対面ですね!✨
    楽しみです!!
    (前に明智光秀さんと奥さんの事を書いていてくださっていたので明智光秀さんの奥さんを失った悲しみがとても胸に迫ります)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    あの話、いま、下読みにおろしてるんですが、ちょっとこのお話とは相容れないテイストですけど。覚えてくださってありがとうございます。

    これからも読んでいただければ嬉しいです。

  • 生命力が弱ってくると酒が不味くなるんですよね(~_~;)
    でも現実逃避からつい深酒をしてしまって……。
    肝臓や腎臓の数値が悪くなったので、今夜は禁酒します(^_^;)

    何でもほどほどがいいですね(^^)

    作者からの返信

    そうですよね。

    ほどほど大事ですからね。でも、私みたいに全く飲めないってのも、ちょっと残念です。

    肝臓や腎臓の数値、どうかお気をつけて

  • 私も下戸です。
    なので、会社の宴会が苦痛でした…。
    宴会の最中から二日酔い状態…。
    あの状態での御登城ですか…。
    せっかくの明智さんなのに…。
    でも、何となく、従者さんの感じから…私の予感が当たっていれば…。
    波乱の予感ww
    続きが楽しみです^^
    わくわく^^

    作者からの返信

    ことさん。え? 同じだ。
    ほんと飲み会に付き合うことは簡単だけど、上司などから一杯とか言われると、ほんと困った。

    そう、二日酔いは辛いです。

    読んでくださってありがとうございます。それにしても、お仲間、嬉しいです。少しは飲めるようにって練習したこともありますが、全く無理でした。吐くだけで。


  • 編集済

    「今日はお日柄もいいから、どうぞお二人で」笑
    オババ最高です。アメのラップ&ダンスも。

    作者からの返信

    それがもうね、ひどい。お酒をいきなり飲んで飲まれたときの、その酷さって、きっと。。。

    ラップ、ちょっと出しておきました。忘れられそうなキャラ設定なんで。

    いつもお忙しいのに、読んでいただいて、本当に嬉しいです。ありがとう。

  • ああ、これは分かります。
    下戸の人がお酒を征服する気持ちというのは多分格別でしょうね。
    私も下戸なので、何度つらい思いをしたことか・・・

    生まれ変わりにはいろんなメリットがありますが、これは最上級でしょうね。
    でも、入れ替わった方は・・・

    作者からの返信

    うん、本当にお酒が美味しいっての、一度、味わってみたいですよね。

    お仲間でしたか。