応援コメント

ハチミツ色の夏 (その他)」への応援コメント

  • ショートストーリーなのに、なんていい話なんでしょう。
    ハチミツお兄ちゃん、ずっと傍にいるんですね。
    (つд`)思わずホロリとなりそうでした。

    作者からの返信

    この世を去ってもずっと、妹やご主人様達の事を思うハチミツお兄ちゃんでした。
    これからも、ずっと一緒です(*`・ω・)♡

  • ハチミツにメープル、
    同じ買い主、間違いありませんな。
    お盆で霊が帰ってきたことはわかっても
    霊はご飯食べたり散歩行ったりしないことは
    わからない、お間抜けなメープルがアホかわゆい。

    作者からの返信

    ハチミツにメープル、同じノリで付けました!(^^)!

    メープルちゃんにとっては普通に見えるので、やっぱり一緒にご飯を食べたりお散歩に行ったりしたかったのでしょうね。
    だけどそれらはできなくても、ちゃんと心は繋がっています(*^▽^*)

  • ハチミツーーーーッ!!
    またあの可愛いハチミツに会えましたー♪
    大好きなキャラです。
    ハチミツがナスビに乗っている姿を想像したら何だか笑ってしまいました。
    ほっこりハチミツでした。\(^o^)/

    作者からの返信

    ハチミツもお気に入りキャラなので、再登場させました(≧▽≦)

    きゅうりの馬に乗ってやってきて、ナスビの牛に乗って帰って行くハチミツ。それが夏の風物詩です(#^^#)
    ほっこりしてくださってありがとうございます(*´▽`*)

  • 以前、ハチミツのお話を読んだ時は泣いてしまいました。

    メープルちゃんにしか見えないのは切ないですが、いつまでも変わらない大切な家族ですね。

    作者からの返信

    ハチミツもメープルもお気に入りキャラなので、こうしてまた書けて嬉しいです(^^)/

    姿は見えなくても、今でも家族。ハチミツはいつまでも、愛されているのです(#^^#)

  • わんこ派なんです。
    だから、ほっこりしながら、読ませていただきました。

    作者からの返信

    犬は飼った事が無いのですけど、それでも犬が大好きで。子供の頃から膨らませていた犬への愛を、ぶつけてみました(#^^#)

    悲しいサヨナラもありますけど、それ以上にたくさんの幸せをくれますね(*^▽^*)

  • ハチミツくん、思い出しちゃいましたよ~(T_T)
    いなくなっても大事な家族です!

    作者からの返信

    ハチミツがいなくなった直後は、寂しさで食事も喉を通らなかったかもしれません。
    けどハチミツに注いでいた愛情を、今はメープルにも注いで。愛は二倍になったのです。

    離れているハチミツのことも、今でも大好きです(#^^#)

  • 切ないですね。
    ハチミツは幸せを感じているですけど、ご主人様にも姿が見えたらどんなによいだろう、とも考えてしまいます。
    一年後の再会が早くも待ち遠しいですね(^-^)。

    作者からの返信

    ご主人様は姿が見えないのは、やはり悲しいです(>_<)
    だけど見えなくても、愛情はあります。ハチミツはそんなご主人様のことを今でも思いながら、毎年夏になると帰ってくるのでした(*´▽`)

  • お、こういうスピンオフでしたか。
    ハチミツの話はなんかものすごい長編スピンオフだった記憶が………

    作者からの返信

    『お隣の吸血鬼くん』のスピンオフ作品、『埋まらない、追いつきたい。僕等の12センチ』のさらにスピンオフになります!(^^)!

    最初はマスコットキャラとして書いたハチミツですが、どんどん話が広がっていきました(#^^#)

  • うちは犬と猫で、にぎやかな家になりますね。(笑)
    飼い主が思い出してあげること、それが亡くなったペットの供養だとわたしは思います。
    それぞれの子に特徴があって、長所も短所あって、いっぱいの楽しい時間の思い出が。
    みんな、ありがとー!

    作者からの返信

    自分は犬も猫も飼ったことがないのですが、昔から動物は好きで、愛犬家や愛猫家の方からたくさん話を聞いています。
    皆さん本当に、愛犬や愛猫の事が大好きで、話を聞いているだけで愛が伝わってきました(*´▽`)

    今回のお話は、そんな飼い主さんや愛を注がれた犬ちゃんの事を思いながら書きました。
    犬ちゃん猫ちゃん、たくさんの幸せをありがとう(#^^#)

  • あかん……。涙が……。
    メープルちゃん。ハチミツお兄ちゃんは愛されてるから大丈夫だよ。

    お兄ちゃんの分も、飼い主さんをよろしくね。

    作者からの返信

    姿は見えなくても、ご主人様は今でもちゃんと、ハチミツのことが大好きです(*´▽`)

    メープルちゃんもハチミツの意思をついで、ご主人様に幸せをくれています(∩╹∀╹∩)

  • メープルちゃんとハチミツお兄ちゃんの交流にほっこりしました(*´ω`*)
    お盆に帰ってくるお兄ちゃん、きっと可愛がられていたんでしょうね。だからメープルちゃんも(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    ハチミツはご主人様から、たっぷりの愛情をもらっていました(*´▽`)
    その愛情は、今はメープルちゃんに引き継がれています。そんな妹の事を、ハチミツくんも見守ってくれています(#^^#)

  • 寂しさを感じると同時に、メープルちゃんの可愛い語りのおかげでほっこりする話でした(*´▽`*)

    作者からの返信

    ハチミツがいないのは寂しいですけど、それでも年に一度会えるお兄ちゃんに、メープルちゃんは喜んでいます(#^^#)

    この子達は、書いているこっちも癒されました(*´▽`)