応援コメント

プリンが好きな女の子 (現代ドラマ)」への応援コメント

  • プッチンプリン食べたくなりましたー

    作者からの返信

    自分もこれを書いた直後、買いにいきましたよプッチンプリン(*´▽`)

    もちろんお皿にひっくり返して、買いにプッチンしました(≧∇≦)

  • 確かに、プッチンプリンは小さい子にとっては夢ですね……!

    作者からの返信

    味だけでなく、見た目だって美味しくなるための重要な要素です!(^^)!
    山のようなプルプルとしたプリンは、とても美味しそうなのです(≧▽≦)

  • プッチンにこだわりはないのですけど、食べ方に少々こだわりがあります。
    中央付近にそっとスプーンを入れ土手を削らぬようにひとすくい。
    窪んだところが5枚の花形になるよう、そっとプリンを削り取っていきます。
    やがて中央に流れ込んだ黒蜜を絡めながら慎重に慎重にスプーンで……
    すいません、どうでもいい話でした(≧▽≦)!

    作者からの返信

    プリンの食べ方、人によって拘りがありますよね(#^^#)

    自分は昔、ぐちゃぐちゃに書きませてから少しずつ救って食べるという変な食べ方をしていた記憶がありす。
    絶対美味しくなさそうなのに、どうしてやっていたのでしょうね( ̄▽ ̄;)

  • もちおとじみた(笑)
    コロコロコミック系のギャグ漫画の登場人物の名前みたいで可愛いです。
    プッチン楽しいですよねぇ。プリン食べたくなってきました。

    作者からの返信

    名前で遊んでみました!(^^)!

    プリンはすくって食べるのも良いですけど、プッチンしてぷるぷるさせながら食べるのも美味しいですよね。
    どう食べるかで、意見が別れそうです(*´▽`)

  • 大金をつぎ込んで調べた情報なのに!
    情報屋はクビですな。
    で、クビになった情報屋
    調査中にプリンが大好きになって
    プリンブログやら、プリン工房やらはじめるのですな
    凛も成長して舌が大人になり高級プリンが好きになってゆく
    交差する二本の線
    ブログにアクセスしてコメントしたのをきっかけに
    元情報屋と凛は急接近するのでした。
    でも元情報屋、プリン愛が強すぎて女性を愛せない
    凛は元情報屋の強すぎるプリン愛に惹かれて片想い。
    金餠男は凛にまだ執着していて、元情報屋のことをつかむ。
    元情報屋のプリン工房を乗っ取ろうとしたり、妨害したりしてゆくのですな。
    主人公にはなれない金餠男だった。
    そんなお話に発展、しませんね。

    作者からの返信

    金餅男のライバルは、幼馴染太だけじゃなく情報屋もいたΣ(゚ω゚)

    持ち前の情報網を駆使して、最高のプリンを作ろうとしている情報屋に、金餅男はどう挑むのか?
    未来では激しい戦いが待っている……。

    で、そのころ凛は幼馴染太と結婚していて、プリンを「あーん」って食べさせあっていましたとさ。
    ちゃんちゃん(笑)

  • プッチンするわくわく感、たまりません。(≧∀≦)
    しばらくお皿にのせたプリン🍮眺めちゃいますものね。

    作者からの返信

    プッチンプリンには、壷入りプリンには無いわくわく感がありますよね(#^^#)

    ついスプーンでつついて、眺めちゃいますよ(≧∇≦)

  • あのプッチンで落ちてくるプルプル感はたまりませんからね〜(≧∇≦)

    金餠男くんのめげない心、素敵です!

    作者からの返信

    美味しいだけでなく、見て楽しめるプッチンプリンに軍肺が上がりました(#^^#)

    しかし、これでめげる金餠男くんではありません。
    凛ちゃんの好みがわかったことですし、まだまだがんばりますよこの子は(*≧∀≦)


  • 編集済

    ええと、まずですね、
    わたし、世界で一番?
    着ぐるみが嫌いなので(書きながら、トラウマが多いなと反省してみたり。だって、あの有名なねずみさんランドに初めて行った時に怖くて泣いたんだもの。そのあと、岡山だったか、塾のみんなと行った、サンバのお姉さんたちがいる遊園地で、たくさんの胸の大きなお姉さんたちに囲まれて、友達の女の子がキスされまくったのに助けず、キスされたくなくて逃げた暗黒の思い出。友達は守ることができなかったけれど、わたしの身体は守ったわ。でも、胸の大きなビキニの背の高い女性たちもトラウマよ。外国人だったから、それもダメなの。ねずみさんのところで、お姫さまがリアルな外国の方で、化粧がすごくて、ショックだったので、その時から苦手ではあったのだけれど。女性も男性も、スッピンが好きよ♡ありのままでいてほしいの)
    1つ前は冷静にスルーしましたが、
    プリンもね、トラウマがあって、苦手でね、
    そうか、プリンか、さらっと読もう
    と思ったのですよ。
    ええ…。

    そうしたらなんですか?
    この、面白さが止まらない作品は。

    金餠男で笑い、幼馴染太、で笑い、
    そして、やっぱり「おや?」が好きなのだなと思ったり、
    この作品の場合、合っているなと思いましたが、
    わたしは「まあ」が多いのです。
    なので、書いたあと、推敲で減らしています。
    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    三人で、誕生会をしているのですね。
    仲良しですね。

    女の子はね、
    記念日にプレゼントされるのも、好きなものならうれしいかもしれないけれど、
    普通の日にプレゼントされるのも、うれしいものなのよ♡
    だから、1日1プリンで。

    来年の誕生日には、飽きてるかもしれないしね。
    飽きた時に、プッチンプリン1000個もらったら…
    とても困ると思うの。
    好きなら、お風呂に入れて、入れるかもしれないけれど。

    作者からの返信

    着ぐるみが苦手なのですね。実は今でこそこんな話を書いていますけど、自分も小さい頃は着ぐるみが苦手でした(^_^;)
    ふわふわのぬいぐるみをそのまま大きくしたものならいいのですけど、ミッキーマウスとかコナンくんの着ぐるみってあるじゃないですか。アニメのキャラを無理やり三次元に出したような気がして、それらは受け入れられませんでした( ̄▽ ̄;)
    サンバのお姉さん達も、トラウマになりそう。人見知りなので幼少の頃同じような経験をしていたら、絶対に泣いていたと思います:;(∩´﹏`∩);:

    そして、苦手なプリンにも関わらず、コメントをくださってありがとうございました(*´▽`)
    金餠男に幼馴染太。こんな感じの名前、好きなのですよ。だけど真面目なお話だと絶対に使えないので、ここぞとばかりに出しちゃいました。出して良かったー!(^^)!

    「おや?」は、実は初稿では「あれ?」だったのですけど、よく見たら上の方で、「あれ?」はもう使ってたのですよ。似たような言い回しが続くのもなーって思って、「おや?」にしたのでした。
    自分も「まあ」はよく使っていて、今推敲中の小説の中でたくさん出てきていました。あまりに乱発していたので、一部を別の表現に変えましたけど(^_^;)

    金餠男くん、今回は上手くいきませんでしたけど誕生日に呼ばれると言うことは、仲がいい証拠。これからです。
    誕生日と言わずに、「プリン好きだよな、やるよ」くらい気軽に、プッチンプリンをプレゼントしてもいいかもしれませんね。
    きっと喜びますから( *´艸`)

  • 高級プリンのほうが好きな人もいるでしょうが、凛さんをふり向かせるにはプッチンプリンでないといけないのでしょうね。

    作者からの返信

    凛が好きなのはただのプリンではなく、プッチンプリンでした!(^^)!

    きっと今度は、巨大なプッチンプリンをプレゼントしてくれることでしょう(#^^#)

  • 小さい頃は、プッチンするのが楽しみでした~(*´▽`*)
    そういえば、最近は食べていないですね……。

    作者からの返信

    プッチンプリン、自分も長らく食べていなかったのですが、この話を書くに当たって久しぶりに食べました。もちろんプッチンして( *´艸`)

    味だけでなく、見た目でも楽しめますね(*´▽`)

  • のっけから主人公の名前で盛大に吹きました笑

    プッチンするプリン、楽しいですよね!他の何にも替えられない!

    作者からの返信

    どうせ一話限りのギャグ小説。名前で遊んでみようと、ふざけたネーミングにしてみました。
    真面目なお話だと、こうはできませんから!(^^)!

    プッチンするプリン。お金持ちの金餅男くんには、出てこない発想でした。
    安いプリンにも、何ものにも代えがたい良さがあるのです(≧∇≦)

  • 前に一度、たっかいプリンをご馳走になったことがありますが、貧乏舌の私には、やっすいプリンの方がおいしく感じました(;ω;)。

    金餅男くんのリベンジを期待しております^_^。

    作者からの返信

    高級なら良いってものではありません。何を好むかは、人それぞれですからね。味も見た目もヾ(∇'〃)

    金餅男くん、来年はたくさんのプッチンプリンを持って、リベンジする事でしょう(#^^#)

  • わかるわかる〜。あのプルプル感は、どんな高級プリンもかないませんよねえ(*´艸`)🍮

    作者からの返信

    高級プリンにはない魅力が、プッチンプリンにはありますからねえ。
    最初にプッチンを考えた人は偉大です( ´꒳​` )

  • たっかいプリンも美味いけど、あのプッチンは別の美味さがありますよね!
    たまに懐かしくなって、食べたくなります。(^ω^)

    作者からの返信

    高級な壷入りプリン。材料にも作る行程にもお金がかかっていて、普通に考えたらそっちの方が美味しいでしょう。
    しかし、あの山みたいにそびえる、ぷるぷると震えるプリンには、独自の魅力がありますよね。
    自分も今でもたまに、プッチンしちゃいます(≧∇≦)


  • 編集済

    壺入りも喜んだと思うよ! 多分!!!
    ただ、親しみのあるものには負けるよね!!!

    プッチン=プリンだとそうなっちゃうよね!!!

    作者からの返信

    壷入りプリンも、もちろん喜んだことでしょう。
    しかし味だけでなく、見た目も美味しくさせる大事な要素。プッチンプリンには敵いませんでした( *´艸`)

  • プッチン最高♪

    作者からの返信

    通常、容器に入って売られているプリンですけど、プッチンしたらいっそう美味しく見えますよね。
    プッチンは最高です!(^^)!