黒幕・(第百拾陸弾)

なんだよー、朝から湿気た面ぁしてよ!

菜々美ちゃんのコトぉ、引き摺ってんだぁ

まぁ、しょうがねぇのかも知んねぇけどさ、居るのが当り前だと思ってたヤツが居なくなる辛さは解るぜ

居なくなって初めてソイツの大切さが分かったりもするモンだしな

けどよ、キミの場合は消えて居なくなっちまったワケじゃねぇじゃん?

大事なヤツに死なれたりした日にゃ、マジで辛れぇからな

ま、あたしの父ちゃんとキミの失恋を並べるのも違うのかも知んねぇけどさ

あたしだってキミが菜々美ちゃんと付き合いますとか云って来た時は喪失感あったぜ

まぁ、それも自業自得だったから今のキミとは状況も違うんだろうけどな

まぁ、気持ちは解るぜってコトだよ

菜々美ちゃんからあたしにも連絡あったぜ

連絡って云うか、報告だな

キミからも聞いてるぜって云ったんだけどよ、丁寧に2時間くれぇ掛けて電話で話してくれたよ

  

ありがと

俺は大丈夫だから無理に明るくしなくても良いよ

ボクシング・ジムでトレーニングの後にさ、ロッカーで酒巻と一緒になったから、てかいつも一緒になるんだけどね

「菜々美と別れた」って云ったんだよ

酒巻、意外にも冷静でさ

詳しい話をしてなくてゴメンとか謝ってから実は菜々美とは付き合ってたワケじゃないんだって云ったんだよね

ソレでも酒巻は冷静でさ、「で?」とか云っちゃって

酒巻は菜々美が俺の彼女だと思ってるから俺に遠慮しながら菜々美と接してるだろ?って訊いたんだよ

酒巻、特に返事もせずに聞いててさ

俺に遠慮はしなくて良いし仮に今後酒巻と菜々美が付き合ったりする様なコトがあったとしても、俺の彼女だとか元カノだとかって思わなくて良いし、実際そんなんじゃないからって云ってさ

  

うわぁ、マジかぁ

やべぇ、キミ漢だな!マジ惚れ直したぜ

勝手に云い寄って来て勝手に離れてった菜々美ちゃんの為に次のステップのお膳立てまでしてやってんだ!

てっきりキミはまだ落ち込んでて自分の気持ちの整理で精一杯なんだろうなと思ってたのによ

キミ、強えぇな

で、サッキーは何んて?

  

ボクシング・ジムの連中が振り向くくらいデカい声を出して爆笑してさ

「オマエ等何を企んでんだ?」って云って来て、俺は何んのコトかサッパリ分からなくてね

酒巻、タケシからも同じコト云われたってさ

酒巻は菜々美のコトをどう思ってるか?って訊かれたから良い仔だよなって答えたんだって

明るいしバカじゃないしそこそこ可愛いし、「秀の彼女に不足は無いと思ってる」って答えたら、タケシの方から実は彼女じゃないんだって云って来たらしいよ

  

ぶぁは、またしてもタケシくんに先回りされてんなソレ

今あたしもキミはタケシくんの掌の上で転がされてるんじゃねぇかと思ったわぁ

てかタケシくんの先手って半端無ぇな

どんだけ先が見えてんだよって話

まぁ、キミが菜々美ちゃんにフラれる前に菜々美ちゃんと夏休みの反省会とかしてるからなぁ

当事者のキミより先に色々と読めてんのは解るけどな

俯瞰してるだけで関与はしねぇって云ったの取り消すわ

むしろ関与どころか、操ってるって云っても良いくれぇ動いてくれてんだな

キミの云う通り確かに水面下でクールでドライな動きだけどよ

  

うん、操ってるって断言してもいいよ

酒巻、俺も知らなかった菜々美が俺に最初にボタンの絵の描かれた手紙を寄越す前の話をタケシから聞いててさ

ハッキリとそう云ったワケじゃないんだけどね、酒巻とタケシとの間じゃ俺には紗枝、紗枝には俺以外の相手は有り得ないって云う共通認識があったみたいでさ

酒巻は菜々美が俺の彼女だって云って現れた時に何故タケシも承知してるのかが解らなかったって

  

あたしはさ、あたしには幼馴染で第一志望のキミしか有り得ねぇとは思ってんだけどよ、キミにはあたし以外も大いに有り得るんだなって

まぁ良いや、続けろよ

  

俺は今自分には誰も有り得ないなと思ってるんだけどね、まぁ良いよ

そもそもはね、俺が香織さんとセックスしたって話になった時に俺がみんなその話を信じちゃってるんだなって自暴自棄の疑心暗鬼になって孤独に鬱ぎ込んでるのを何んとかしようと思ってのコトだったって

  

ああ、タイミング的にはその頃だったもんな

あたしはタケシくんが裏で動いてるなんて知らなかったからよぉ

あたしがキミのコトぉ信じてやれなかったから神様からの罰であたしからキミを遠避けちまったんだなって、反省してたんだよ

  

菜々美は1年の最初の頃から俺や俺の背景にある自分の知らない世界に興味があって

けどグループの中じゃ比較的付き合いの悪かった俺にどう近付いたら良いか切り口が見付からずにいたんだって

  

ほら、やっぱ菜々美ちゃんは最初からキミに惚れてたんじゃんか

だからキミはモテるんだっていつも云ってるだろ?

高校に入ってからキミはメキメキと顔付きもイケメンになってったからな

1年の最初の頃ってコトぁさ、まだチャラいキャラだったタケシくんがグループのムード・メーカーだったんだろ?

  

そうだね

で、俺が事故って更に付き合いが悪くなって、その後に例の転落事件じゃん?

その辺りでタケシが俺のプライベートって云うかさ、つまりは紗枝や山口なんだけどね

その辺と絡み出して菜々美はタケシを突破口に俺に近付けるんじゃないかって思ったんだって

  

へぇ、じゃ菜々美ちゃんは夏休み前からキミに近付きたくって虎視眈々とチャンスを待ってたんだな

てコトはよぉ、菜々美ちゃんは別にウチに泊りに来たりする前からキミのコトは好きだったんじゃん

  

いや、だからさ

菜々美が気になってたのは俺自身じゃなくて、その時点では俺のプライベートに興味とか好奇心があったんだってば

その時点では好きだの惚れただのって感情ではなかったと思うよ

んでタケシに相談しようと思ったら意味不明な欠席が続いて、やっと出て来たかと思えば人格が変わったかの様に「近寄るな!」ってオーラを出しちゃっててさ

他所のクラスの謎の女山口とタケシと俺、この3人は絶対に何んかある!って思ったみたいでね

仲間に入るにはタケシが1番ハードルが低いかなと思ったみたいで、なんとかタケシをグループに引き戻そうとしてたらしいんだけどね、2年になってクラスがバラバラになっちゃって

  

それって菜々美ちゃんからしたら逆にチャンスだったんじゃねぇの?

クラス替えでグループがバラバラになって、直接キミに近付き易くなったんじゃねぇの?

  

云われてみれば心当りはあるんだけどね

俺、凄い不機嫌で怖かったらしいよ

1年の終わりの頃さ、何処で喧嘩したのか分からないけど顔が傷だらけになってたりして、端から見たら荒れてるんだなって思われてたみたいでさ

  

ぶぁはははは!

ゴメン、笑っちまった

ソレってサッキーと喧嘩した時とかの怪我だろ?

悪ぃ、キミを荒れされたのあたしだよ!

  

タケシんトコにはたぶん春休み前に1度相談に行ったみたいなんだ

昼休みに屋上に行ってタケシと山口がお弁当を食べてるトコに入って来たって云ってたよ

その時に菜々美はタケシに俺のコトを色々と訊いて来たらしいんだけどね、一緒に居た山口が紗枝の話をしたって云ってた

  

あ、敦子ちゃんがあたしに菜々美ちゃんの話をしてキミには香織さんにあたしを奪われちゃうとかって云ってたの、その頃かもな!

その時点で敦子ちゃんは菜々美ちゃんと話ぃしてたんじゃね?

  

確かに時期は被るかもね

で、そんな流れがあってからの香織さんとのセックス事件じゃん?

タケシは俺がタケシのコトも「ホントは香織さんとヤったんだろ?」って思ってるだろうなって疑ってるだろうからタケシが何を云っても意味無いと思ったみたいでね、俺を慰める為に菜々美を寄越したんだって、酒巻に説明したらしい

  

タケシくんさぁ

菜々美ちゃんをキミに寄越す時に菜々美ちゃんにも近付き過ぎると火傷するぜって忠告してたんだろ?

タケシくんどんだけ配慮が行き届いてんだよ

マジ操られてんな、ウチ等

  

で、ココへ来て今度は菜々美と酒巻を取り持とうとしてるワケでしょ?

凄いよねホント

  

あ!

あー!

ソレって!ちょっと待て!

あー!マジかぁ!

あのよぉ!ソレってタケシくんの裏にもう一人グルが居るよなぁ?

てかそっちが黒幕でタケシくんも操られてんじゃね?

キミを慰める為に菜々美ちゃんを寄越しておいて、用が済んだ後の菜々美ちゃんの受け皿まで準備してるその台本さぁ

そんなタイミングでサッキーが香織さんと別れるってトコまで計算出来る黒幕に心当りがあんだけどよ

マジでキミぃ、どんだけ愛されてんだよ!

  

え?嘘、山口か?

このシナリオ全部山口が書いたって云うの?

だとしたらホント凄いよね

けど、ポジション的にも山口なら有り得るし、確かに山口の書きそうなシナリオだよね

え、なんか思い出せば思い出す程色んなコトの辻褄が合って来るんだけど

山口、香織さんのコト避けてたしね

  

そうだよ、香織さんのコトをサイコパスだって云った時に敦子ちゃん自分の母親と同じ臭いがしたって云ってたじゃんか?

実の母親がサイコパスならこんだけのシナリオを書ける頭脳を受け継いでても可笑しくはねぇよな?

マジ天才か!

そー云やさ、菜々美ちゃんが泊りに来てる時もよ、自分はそんなに接点も無ぇのにタケシくんから聞いた話だとか云いながらサッキーの話をやたら出してたしな

サッキーには香織さんの遺した爪痕を癒すヤツが必要だみてぇなコトも云ってたわぁ!

全然気にならなかったんだけどよ、思い返せば敦子ちゃん、菜々美ちゃんの前でサッキー推しだったわ!

  

黒幕が山口なのかタケシなのかは分からないし2人で共犯なのかも知れないけどね

何しろあの2人はマジで頭良過ぎだよ

菜々美に一喜一憂してた俺、2人の掌の上でマジで踊らされてたよね

  

いやいや、動機からして間違いねぇよ

黒幕は絶対ぇ敦子ちゃんだぜ

怖えぇくれぇ頭ぁ良いだろ?

あたしの親友だよ!

  

どっちが黒幕だろうがさ

何んかこの後その2人と顔を合わせるのが照れ臭いよね

ヤバい、どんな顔ぉしてあの2人と顔を合わせたら良いんだろ?

ありがとうって云うのも変だし、今更何も気付いてないフリするのもキツいよね

けどホントに良いヤツ等だよね

俺の仲間だよ!

あ、偲さんが来たね

  

お、ホントだ

偲ちゃん何してんだろ?

さっさと入って来りゃ良いのにな

ウチ等は早目に来て隣のカフェに居るからなって云ったのによぉ

  

たぶん黒幕が俺と紗枝とを2人きりにしてやれとか云ってたら偲さんは従うと思うんだ

  

あ、黒幕の魔の手が偲ちゃんにまで伸びてたかぁ!

それにしてもさぁ、偲ちゃんって格好良いよな

やっぱ狂臣会の組長の娘ってだけのコトぁあるよな

あの貫禄って云うか風格って云うかさ

決してデカかったりゴツい方ではねぇんだけどな、佇まいから醸し出て来てるモンあるよな

  

うん、入学早々に37期生を束ねちゃうんだからホントに凄いよ、見た目だけじゃなくね

  

あの顔の傷がまた何んとも云えねぇ格好良さを滲ませてるよな

そうだ、今思ったんだけどよ

あたしさぁ、もしかしたら怪我とか傷痕とかのフェチかも知んねぇな!

敦子ちゃんの全身の傷痕を見た時もシビれたもんよ

そうだよ、キミが事故って全身に怪我ぁしてんのを見た辺りからキミの容姿にも惹かれ始めた様な気がするしな

偲ちゃんのあの顔の傷ぅ、今この距離で観ててもビンビン来るもんな

  

それってさぁ、もしかしてだけど山口がキッカケで傷痕フェチに目覚めたんじゃない?

目の前でいきなり全裸になられた衝撃とその全身にあった傷痕が何んか混ざってさ

  

あー、そうかもな

あれだけの傷痕を見りゃさ、敦子ちゃんがどれだけ辛い思いをして来たのかが話ぃ聞くより強烈に伝わってくるもんな

偲ちゃんの傷痕だって、偲ちゃんが死ぬ気で命懸けでマンションから飛び降りた証で勲章みてぇなモンだからな

そうだな、傷痕ってソイツの過去に潜り抜けて来た修羅場の証拠みてぇなモンだしな

  

あ、黒幕登場

  

黒幕ちゃんさぁ、キャミソールとかで肩や胸元ぉ出してんじゃん?

キミがタトゥーを彫ってなかったら傷痕を隠す為に夏場でも首まで隠れる様な服しか着れなかったんだぜ

一生人前に肌を晒せない身体にされちまってたのによ、キミのオカゲで今はタトゥーを見せびらかしたくて仕方ねぇくれぇだってよ

分かるか?キミが敦子ちゃんにどんだけ凄ぇコトしてやったのか自覚してねぇだろ?

敦子ちゃん本人も云ってるけどよ、あたしもあたしの親友にこんだけの恩をありがとうって、一生キミにお礼を云い続けてぇよ

マジでありがとな

  

なんだよ急に改まって畏まっちゃってさ

山口の総身彫りは紗枝のプロデュースでしょ?

俺にお礼なんて云う必要無いからね

  

黒幕ちゃんがさぁ、キミに牙を剥く様なコトは絶対ぇ無ぇんだぜって云おうと思ったらよ、なんか感謝の気持ちの方が前ぇ出て来ちまって、ちょっと話ぃ跳んだな

お、3人とも一緒に入って来たぜ

  

柄悪ぅ!

客観的に見てあの3人、不良だよね?

紗枝の親友だったよね?

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る