解散・(第百拾伍弾)

お疲れ!

田沢さんのハマチもかなり良いペースで進んでるよな

さっき店長も田沢さんに云ってたじゃん

普通ならこんな順調には進まねぇんだってさ

キミの仕事の安定感が半端無ぇんだって云われて田沢さんも納得したしな

デザインは格好良いわ仕事は速ぇわで良いトコしか見当たらねぇよな

正に天性だぜ

そー考えると店長もよ、初めてあたしが持ち込んだキミの描いたクロスのデザインを一目観た瞬間にソコまで見抜けてたワケだから、店長も凄ぇわ

けど今日のキミは特に気合い入ってたよな

めっちゃ集中してんのが伝わって来たぜ

もう田沢さんがヤクザだとかでビビったりもしてねぇしよ

キミがメキメキとカリスマ彫り師に成って行くトコをこーやってずっと傍で見てられんのって、あたしもマジでラッキーなんだよな

てか、あれ?

今日キミは口数少なくねぇ?

田沢さんのタトゥーを彫ってた時は集中してんだろーなと思って何んとも思わなかったけどよ

そー云やボディー・アート屋に入ってからタトゥー・スタジオに入るまでの間もあまり喋ってなかったよな

やっぱタトゥーを彫る前に隣のカフェで何んか腹に入れなきゃ調子出ねぇ?

それとも平日の放課後に彫るのってキツいのか?

田沢さんは不定期に平日とかにもなっちまうけどよ、今後の仕事は週末に予約入れる様にしようか?

  

フラれた

  

ぶぁはは!今何んて?

また菜々美ちゃんにデート断られたのかよ!

菜々美ちゃんマジで何考えてんだよ

あんなにキミから誘われたがってたのによ

待ち過ぎて拗ねて「もうデートはしないんだからね!」みてぇなモードになっちまってんのかな

それにしても2度も立て続けに断るなんて菜々美ちゃんらしくねぇなぁ

泣いとくか?あたしの胸で泣いとくか?

それとも今からウチに来て敦子ちゃんの胸ぇ借りるか?

  

いや、今回はガチでフラれたんだ

朝、学校に行って自分の席に着いたら机の上に手紙が置いてあってね

今回も押しボタンの絵が描いてあったんだけど、ボタンには何も文字が書かれてなくてさ

ただ押しボタンの絵だけが描いてあったんだ

ボタンの絵の下には今までと同じ様に時刻を書き込む長四角は描いてあったけどね

  

ちょ、待てよ

マジで?フラれたってマジでフラれたってコト?

はい?何んだよソレ

ちょっと、ちゃんと話ぃ聞きてぇからさ

カフェ行こうぜ

キミも集中してタトゥーを彫った後は腹ぁ減っるって云ってたじゃんか

何んかオゴってやるからよ

カフェで聞くぜ

  

あ、ゴメン

マジな話、今は何も喉を通らないんだ

全く食欲無い

でね、当然放課後になってから今まで通り校庭のベンチに行ったんだ

菜々美は先に来てて座って待ってたんだけどさ

俺が隣に座って朝机の上に置いてあった押しボタンの絵の描かれた紙を広げても黙ったまんまこっちを見なくてね

  

マジだぁ

そんな菜々美ちゃんは想像出来ねぇもんよ

何んで?何んだって?

紙に描いた押しボタンの絵でキミを呼び出したんだから菜々美ちゃんから何んか話はあったんだろ?

  

暫く2人とも沈黙してたんだけどさ

唐突に謝られてね

「あぁ、俺、謝られちゃうんだぁ」って云ったんだよ

菜々美さぁ、今までも毎回一方的にワガママな条件を出して俺に時刻を書き込ませてズルい関係を作って来て距離が離れてしまわない様に卑怯な手を使って来たって云ってさ

今回のズルで最後にするからワガママを聞いて欲しいって

「最後だから沢山ワガママを用意して来ちゃった」とか云って、やっと俺の方を見て目を合わせたんだよ

ワガママを箇条書きにした別の紙を見せながらね

箇条書きって云ってもメモみたいな感じじゃなくてさ、紙切れにグーやパーや人差指を立てた手や足の絵や何んだか分からない落書きみたいのがビッシリ描いてあってさ

ソレを見て俺、ちょっと笑っちゃったんだけどね、菜々美も笑った俺を見てニッコリ笑っててさ

菜々美も緊張してたから俺の笑顔が見れて良かったとか云っちゃって

  

ん?何んか「フラれた」って感じでもなくねぇ?

更にお願いが増えたって感じ?

悪ぃ、続ろよ

  

最初から判ってたコトだし、タケシからも聞いてて知ってたコトだからって、独り言みたいに呟いてからさ

今までのボタンの絵の描いてある紙を出して見せて、この時よりも俺と菜々美との距離は縮まってるよねって確認して来たんだよ

勿論その時から色々と話したし一緒にボクシング・ジムに行ったり紗枝達とご飯食べたりもしたし、比べモンにならないくらい全然縮まってるよって応えたんだ

そしたら「よし」ってちっちゃい声で云って箇条書きの落書きを1個ボールペンでぐちゃぐちゃって塗り潰してそのボールペンを俺に寄越したんだ

  

なるほどね、いつものアレだぁ

ボタンの下の長四角の空欄に今の時刻を書き込めってコトだぁ

  

紗枝流石だね

俺は何んでボールペンを渡されたのか分からなくてボーッとしちゃってた

菜々美は今、俺に近付ける最短距離まで接近出来てると思ってるんだって云ってさ

今から話す話の所為でこの距離が離れちゃうかも知れないし最悪途切れちゃうかも知れないから、今菜々美がココまで近付けたって云う記録に俺が今の時刻を書き込んでくれって云われてさ

云われるがままに時間を書き込んだんだよ

そしたら俺の手から奪うみたいにボールペンを取り返してさ、また箇条書きの落書きを1個塗り潰して消しててさ

  

ところでその落書きって何個くらい描いてあったの?

いっぱいあったなら菜々美ちゃんはそんだけ色んなコトぉ考えてキミに話したかったってコトだよなぁ?

  

うん、いっぱいあったよ

パッと見だけど10個以上あったと思う

実際、話も長かったしね

暗くなって街灯が点いても話し続けてたもん

夏休み最後の日曜日はさ、元々タケシは山口のタトゥーの付き添いでボディー・アート屋に来る予定だったじゃん?

でその前の土曜日は菜々美がバイオリンのレッスンで

だから俺がデートに誘った金曜日が菜々美とタケシが2人で会える最後の日でもあったんだよ

菜々美は俺に近付いて来る前からタケシには俺のコトで相談してたじゃん?

タケシも色々とアドバイスしてたみたいだしね

タケシと菜々美との間で、この夏休み中に俺と菜々美との関係に決着を着けようって話になってたらしいんだ

どっちに転がっても「仮」が付いたままでは夏休みを終わらせないって云う区切りって云うかケジメって云うかね

夏休みの間に「仮」を取り外して彼氏彼女の関係に成れるのか、成れなかったとしたなら何時までも「仮」を付けたままでズルズル行くのも良くないからって、あの金曜日にタケシと夏休みの反省会をするコトになってたんだって

  

じゃあ菜々美ちゃんはキミがやっとデートに誘ってくれたのにソレを断ってタケシくんとの反省会を選んだってコトだぁ

じゃ、菜々美ちゃんの中ではもう結論は出てたんだな

キミが菜々美ちゃんを誘うのがもう1日早かったらセーフだったのかも

タケシくんと決めた結論を出す当日にキミが誘ってくれたの、ギリギリでタイム・アウトだって判断したんだぁ

菜々美ちゃんも辛かっただろぉな

誘った時に「よりによって明日かぁ」って云ってたんだろ?

ホント菜々美ちゃんからしてみりゃ「よりによって」だよな

日曜日に6人で飯ぃ喰いに行った時もさ、タケシくんが浮かない顔ぉしてんのはいつものコトだけどよ、菜々美ちゃん元気無ぇなとは思ったんだよ

ま、2日前にせっかくキミからデートのお誘いがあったのに先約の所為で行けなかったのが残念だったんだろうなと思って触れなかったんだけどな

あん時、菜々美ちゃんもタケシくんも複雑な想いだっただろぉな

  

菜々美は俺に最短距離まで接近出来た後は辛かったって云ってたんだ

タケシからも菜々美が俺のコトを好きになればなるほど後で傷付くから本気にはならないように気を付けろってアドバイスされてたらしくてね

菜々美はタケシに自分が本気になって熱くなりそうになったら水を掛けて熱を冷まして欲しいってお願いしてたんだって

菜々美が紗枝ん家に入り浸る様になってからは自分じゃ「好き」って気持ちは止められなくなってたって

タケシからは丁度その頃に「ソコが最短距離だ」って告げられたってさ

菜々美が俺に接近出来る限界点だって云われたって

夏休み後半の3週間、タケシからはソレ以上近付こうとすると傷付くけど自己責任でって云われただけで止めてもくれなければ応援してくれるワケでもなかったって

  

相変わらずタケシくんは冷静だな

冷静な判断で俯瞰してんだけどさ、タケシくんって俯瞰してるだけで関与はしてくれねぇのな

  

いや、タケシはタケシなりに関与してくれてるよ

ただ、その関与の仕方がクールでドライだから関与してないみたいに見えるだけでさ

今回の件でもタケシは常に先手を討って来てたと思うしね

タケシの掌の上で転がされてるんじゃないかと思うくらいだよ

菜々美が紗枝ん家に通い出してからさ、山口の虐待の話や偲さんの転落事件や俺の事故やタケシのオーバー・ドーズの話、酒巻の闇討ちの時の話まで色々と聞かされてさ

最初にタケシから云われてた通り、ホントに俺や紗枝の間には菜々美が入って来れないくらいの濃ゆい関係や共有してる大きな事柄が多くて、俺の中から紗枝を退かして自分が入るなんて到底無理な話だったんだなって思い知ったし納得したって云ってたよ

けどタケシに云われたんだって

菜々美がココまで俺等の絆の中に喰い込んで来れるとは思ってなかったってさ

その時にその場に居なかったってだけで、俺等が絶対に外では話さない様な話を全部聞けちゃうくらいに菜々美は俺等の絆を共有してるってね

菜々美だって今はもう俺等と同等な仲間だって云う自覚はあるだろ?って云われて、撮影会の頃の疎外感なんて嘘みたいに綺麗に消えて無くなってるのに気付いたってさ

  

タケシくん秀逸だよな

いぁ、前からタケシくんも頭ぁ良くて賢いし良いヤツだなって思ってたけどよ

今となっちゃ全然そんなコトねぇんだけどさ、タケシくんも最初は出身中学が違ったりウチ等3人の中には若干後から入って来てたからな

初めの頃はタケシくんだって疎外感だなんだ云ってた様な気もするしよ

たぶん菜々美ちゃんの気持ちとかも手に取る様に解っちまうんだろぉな

実際、後だの先だの関係無ぇし

もう菜々美ちゃんはウチ等の仲間だってあたしだって思ってるしよ

タケシくん流石だよな、あたしの仲間だよ!

  

金曜日の「夏休みの反省会」でね、菜々美とタケシとの協議の結果、これまでの「仮」の付いた彼氏彼女の関係から「仮」を取り外してホントの彼氏彼女になるって云うのはキッパリ諦めるって決定したんだって

だけど俺との距離はこのままが良いなってさ

ホントの彼氏彼女じゃなかったんだから菜々美の存在が紗枝の邪魔をするコトもないだろうし今後菜々美に彼氏が出来たとしても俺が邪魔になるコトは無いでしょ?って

「仮」は付いてたけど俺と菜々美との関係にタケシも邪魔ではなかったんじゃない?って

自分で「とことん都合良いよね、ワガママ過ぎるよね」とか云いながらさ

  

全然ワガママじゃねぇよ!

いや、ワガママなのかも知んねぇけどよ、あたしは許すぜ!

菜々美ちゃん凄げぇな、良く云えたよな

あたしも菜々美ちゃんみてぇにワガママ云えたら色々と違ってたかも知んねぇな

別にキミだって菜々美ちゃんが今まで通りの距離で居てくれたら嬉しいだろ?

キミは何んて返事ぃしたんだよ

  

うん、その後ね

今回はボタンの絵に何も文字が書かれてないのは俺と2人で話し合って2人でこのボタンの意味を決めて俺にボタンの名前を書いて欲しかったからだって云って来てさ

「"Release"はどう?」って訊いたんだよね

俺の「仮彼女」って云う縛りから解き放すから今後は俺の仮彼女としてじゃなく「菜々美」って云う1人の仲間として俺等の間で太刀振る舞える様にって云ったんだけどね

"Release"じゃ、まるで今まで菜々美が縛られてたみたいでちょっと違うって云ってさ

じゃ最短距離まで近付くコトに成功したって意味で"Complete"はどうかって訊いたら「おしまい」みたいなニュアンスが先行しちゃうよねって、まだ納得してくれなくて

だったら"GameOver"せずにやってのけました!って感じで"Clear"はどうかって云ったらソレは「削除」って意味の単語だって云って即却下されちゃってさ

  

けどキミも凄ぇよな

そんな風にポンポン英単語が出て来るくれぇには勉強してんだな

「これは終わりではなく始まりだ」って意味で"Start"とかどうかな

  

お、思い付かなかったよ

俺が云ったら却下されそうだけど、その場に紗枝も居て紗枝の発案だったら"Start"になってたかもね

最終的にはさ、菜々美が"Dismissed"って云い出して、朝礼みたいな集会の最後だとか遠足の最後とかに使う「解散」って意味なんだって

俺と菜々美とのタイム・トラベルは無事に終了はしたけれど想い出としてずっと遺こる遠足みたいなモンだし「家に帰るまでが遠足です」って云う様に「まだココで終わりじゃないんだ」って感じで良いでしょ?ってさ

俺も同意して文字の書かれてなかったボタンの絵に"Dismissed"って書き込んでさ

もしかして菜々美は初めから"Dismissed"って決めてたんじゃないかなって思ってたらさ

結局菜々美が自分で決めちゃってゴメンみたいなコトを云ってからさ

「イニシアチブはぁ、こっち!」

とか云いながら立てた自分の親指を自分の頬っぺたに指しておどけてたよ

  

ぶぁはは!

菜々美ちゃんが「イニシアチブはぁ、こっち!」って親指で自分の頬っぺ指すのやってたんだぁ

菜々美も観てたんだな

サッキーから聞いてたのかもな

  

え?何?

「イニシアチブはぁ、こっち!」って、何んか流行ってたりするの?

菜々美のネタみたいのって全部菜々美のオリジナルだと思ってたんだけど

流行りのネタとかには乗らなそうなタイプじゃない?

まぁ、良いや

でね、紗枝を差し置いて俺の彼女は無理なのは痛感してるし諦めたんだけどとか云ってさ、山口のポジションなら山口と肩を並べられるくらいにはなれないかなって云うからさ、もうとっくに成ってるよって云ったんだ

紗枝も山口もタケシも酒巻も、菜々美だってみんな誰が上とか下とかなくてみんな同等に「仲間」だよってね

  

おう、そーだよ

みんな同等に仲間で肩ぁ並べてるどころか円陣組んでワッショイしてるだけだぜ

誰が誰の隣で誰が誰より偉いとかそんなの全然無ぇよな、キミがあたしの隣だって云う決まり以外には

  

ふっ、そうだね

俺が紗枝の隣って云うのは決り事だったみたいだね

山口が初めてタケシに会いに俺等の教室に入って来てた時からね、菜々美は俺と山口が人差指でタッチしてるのに気付いてたんだって

タケシとお弁当を食べに屋上に誘いに来た時でも、俺とは会話もしなくてもお互いに人差指を突き出し合って然り気無く人差指タッチしてたでしょ?って

その頃から格好良いなとか思ってて羨ましかったんだって

で、紗枝ん家に泊ってる時に山口からあの人差指タッチの由来って云うか起源って云うか、男性恐怖症の発作を克服する為に入院してた俺と人差指で触れ合って馴れたって話を聞いて、菜々美が思ってた以上に深くて重たい意味があったんだなって驚いたって云っててさ

けど、ソレだけの場面を共にした山口とも今の菜々美が同等だって云ってくれるんだったら、菜々美とも何か挨拶みたいな合図みたいな、人差指タッチみたいな何かが欲しいんだって

酒巻とも会えば最初に短くスパーリングみたいなコトしてるじゃん?

俺と菜々美が今後どっかで会う度に必ず交わす挨拶みたいのが欲しいって

山口と一緒に登場する時は山口との人差指タッチの後でも構わないし酒巻も一緒なら酒巻の次でも良いから菜々美とも何ん挨拶を決めて欲しいって

  

あははは!

菜々美ちゃん可愛いな!

キミと敦子ちゃんとの人差指タッチが羨ましかったんだぁ

まぁ、あたしは最初からあの人差指タッチの意味とか知ってたしな、羨ましいとか思う前にキミと敦子ちゃんが馴染んでくれてんのが嬉しかったからよぉ

ありがてぇなぁって感じしかなかったけどな

確かにキミはサッキーと会えばスパーリングするし敦子ちゃんとは人差指タッチしてるからな、自分も何んかキミとの間でお決まりの挨拶みてぇのが欲しいって云うのは解るわぁ

ってか、あたしも欲しいわソレ!

これからキミと会う度に何んかお決まりの挨拶しようぜ!

あ、じゃあさ、あたしはキミがサッキーとスパーリングして敦子ちゃんと人差指タッチして菜々美ちゃんとも挨拶したその後で良いよ

キミが一通りみんなと挨拶を交わした最後にあたしとする挨拶ぅ何んか考えようぜ

どーする?チューでもするか?

あ、悪ぃ、調子ん乗り過ぎたわ

キミは今、そんなふざけてる様なテンションじゃなかったな

あ、で?

菜々美ちゃんとの挨拶は決まったの?

  

うん

グー・タッチをするコトにしたよ

最初はね、グー・タッチなんてボクシング・ジムに行けば俺はみんなとしてるじゃんって云われてさ

じゃあ菜々美は特別だから菜々美とのグー・タッチはトントンって2回にしようって云ったら「特別」って云われたのが嬉しかったみたいでさ

凄い嬉しそうに早速拳をこっちに突き出して来たから俺も拳を握って菜々美の拳にトントンってタッチしてあげたよ

  

ほー、良いじゃん

グー・タッチ2回が今後の菜々美ちゃんとの挨拶なんだな

んじゃあたしとはグー・タッチ3回にしようか!

あ、悪ぃ、冗談だよ

いやさ、キミは最初に「フラれた」って云ってたのによ、聞けば聞くほどキミと菜々美ちゃんがどんどん仲良くなってる様にしか思えなくってさ

けど、まだまだ菜々美ちゃんの箇条書きは続くんだろ?

邪魔した、ゴメン

  

うん、まだまだ続くね

全部なんて話切れないくらい沢山話したからね

菜々美が初めて紗枝ん家に泊まる前から、俺は紗枝と山口の夜の関係とか知ってたのか?って問い詰められる場面もあったしね

でさ、菜々美が突然左足の靴と靴下を脱ぎ出したんだよ

何かと思ったらさ、裸足になった左足を俺の太腿に乗せて来て「可愛いでしょ?」って云ったんだよ

今日は俺に裸足を見せる予定だったから左足だけペディキュアを塗って来たんだとか云ってさ

菜々美の親御さんの承諾書、もう紗枝に渡してあるってね

学生のウチは服で隠れる部位に限るって条件付きでタトゥーの許可を貰ったんだってね

普段は靴下で隠せる範囲内で俺から見た菜々美をイメージしたデザインをお願いって云われたよ

  

おー、良かった

やっとその話が出て来たわ

学校が始まったらキミには菜々美ちゃんが直接依頼をしてぇからソレまでは黙ってて欲しいって云われてたのによ

今日キミは菜々美ちゃんにフラれたとか云い出すからタトゥーの話もポシャっちまったのかと思いながら聞いてたぜ

ウチの母ちゃんにも相談に乗って貰う為に菜々美ちゃんは菜々美ちゃんのお母さん連れて来たりまでしてやっと親の承諾書をゲット出来たのになって思ってたんだよ

で、当然請けたんだろ?

  

うん、請けたよ

マネージャーの紗枝とは話が通ってるって云ってたしソレを俺が断る理由も無いからね

デザインはなるべく早く描いていつも通り先ずは紗枝に見て貰うよ

でね、箇条書きの落書きが大分黒く塗り潰されて来たなと思ったんだけどね

もしも菜々美が俺以外の男と近しくなったり親しくなったりしたら、俺と菜々美の距離は離れちゃうかなって訊いて来たんだよ

距離は離れなくても、俺は嫌な思いをするか?とかね

俺はそんなのそう成ってみなきゃ分からないし、俺以外の男と仲良くなったら離れて行くのは菜々美の方なんじゃないかなって云ったんだ

そしたら菜々美、たぶん今よりもっと菜々美の方からは距離が縮むと思うって云ったんだよ

意味が分からなくてさ

菜々美は紗枝達と仲良くなったオカゲで俺に近付き過ぎたんだって云うんだよ

色々と知り過ぎたし限界点を越えそうなくらい好きになり過ぎて辛かったって

要はさ、香織さんの話を聞いてる内に酒巻のコトを愛惜しく思う様になって来ちゃったんだって

香織さんの遺した爪痕を菜々美が少しでも癒してあげたいって思ってるって

酒巻から香織さんの話を聞けば聞くほど胸がキュンキュンするんだってさ

酒巻は菜々美のコトを俺の彼女だって云う認識だから今は俺に遠慮しながら菜々美に接してるみたいでさ、紗枝も云ってたじゃん?酒巻は俺抜きでは菜々美と2人で店に来たりはしないってさ

菜々美の方はもっと酒巻の為に酒巻の傍に居てあげたいんだって

けど酒巻は俺の親友だから更に俺の情報とかも耳にする様になりそうで、菜々美の方からは距離は縮むと思うらしいんだけどね、俺の方は離れて行っちゃうのかなってさ

初めてボクシング・ジムに行った時はね、俺よりも酒巻の方が唐揚げを食べた時のリアクションが良くて、俺が酒巻みたいに感激とかしながら食べてくれたら作り甲斐があるのになって思ったんだって

けど俺はそんなキャラでもないし、別に俺のリアクションに不満があったワケでもないんだって云っててさ

けど気付いたら俺がボクシング・ジムに居ない日も酒巻の為に手料理を作ってる自分が居たんだって

撮影会の時にさ、酒巻が俺等4人のコトを自分達は「4人組」って思ってるかも知れないけど酒巻は自分は5人目で仲間だと思ってるって語り出したのを思い出して、今の菜々美が正にあの時の酒巻と同じ気持ちだって酒巻に云ったらしいんだ

酒巻が5人目なら菜々美は6人目だって大声で云いたいって

そしたら酒巻がね、香織さんの送別会の時にお酒を煽って酔っ払った菜々美が紗枝のコトを「全部持ってる」って云ってたのが刺さったんだって云って来たらしいんだ

酒巻は酒巻で、ずっと俺のコトを「全部持ってる」って思って見て来てたんだって菜々美に云ったんだって

俺に足りないモノがあるとするなら、ソレを補えるのは酒巻だと思ってるから酒巻は俺と連んでるんだとか菜々美に云ったらしくてさ

激しくシンパシーを感じてるって

今菜々美は酒巻に物凄く共感してるんだって

菜々美が酒巻に自分達は似た者同士だねって云ったのに対して酒巻は返事をしなかったらしいんだけどさ

コレ以上に酒巻に深入りしたら俺が菜々美から離れて行っちゃうなら菜々美はもうコレ以上は酒巻に干渉しない様にするって

だから成ってみなきゃ分からないけどねって前置きをしてからだけど、俺は菜々美が酒巻と仲良くなっても今より距離が離れてしまわない様に努力するって云う約束はするよって、自分でも何云ってんだかワケ分からなかったんだけど

物凄く単純に整理すると、俺は菜々美にフラれて菜々美は酒巻のトコに行くってコトだよねぇ?

実際はもっと色々と複雑に絡み合ってたりもするんだろうけどさ

とにかく、菜々美はもう仮の彼女ですらなくなっちゃうってコトだよねぇ

まぁ、菜々美と沢山話をしたけど、大事な部分はそんなトコかな

その後ボタンの絵の描かれた紙をベンチに並べてさ、菜々美と2人でポンポンポンって押して「コレ何んの儀式だよ!」とか云いながら2人で笑ってさ

2人で暗くなった学校の駐輪場まで歩いてって

あ、俺が原チャリに跨がってエンジンを掛けようとしたらソレを止める様なタイミングで「あ!」って云ったんだよ

俺はエンジンを描けるのを止めて「何?どうした?」って訊いたらさ

「やっと逢えたね」だってさ

俺の聞き間違えかと思って聞き返したんだよ

そしたら菜々美、自分の原チャリのエンジンを掛けてからわざと聞こえ辛い様にエンジンを空吹かししてさ

「倒置法!」って叫んで、出発のハンド・ジェスチャーで俺に合図して先に走り出しちゃってさ

途中までは菜々美の後を走ってたんだけどね、別れ際は振り向きもしないで後ろ手にバイバイって手を振って帰ってったよ

  

そっかぁ

何んか落ち込んでるけどよ、キミは何も失ってねぇよなソレ

菜々美ちゃん目線で考えると良い結果なんじゃねぇの?って思うしよ

あの状態のままズルズル行ってたら菜々美ちゃんが可哀想だったよ

そりゃさ、キミにしてみたら菜々美ちゃんの方から一方的に云い寄られて彼女になって、けど「仮」とか中途半端な線を引かれてさ

まぁ、好きか嫌いかで云えば好きってレベルの菜々美ちゃんに対して「恋人らしくしろ」って云う方が無理な話だったんだよな

云い方は悪ぃけどよ、そしてあたしは菜々美ちゃんのコトは大好きだけどよ

キミは菜々美ちゃんのワガママに良くココまで付き合ってやったよ

いつも云ってんだろ?

キミはモテんだよ

  

聞いてなかったワケじゃないよ

むしろ一所懸命聞いてたんだけどね

今の紗枝の総括、いっこも解んなかったわ、ゴメン

  

ぶぁはははは!

通じなかった?

じゃ良いよ、もう

何んかオゴってやるからさ、カフェ行こうぜ、もう

  

いや、だからさ、食欲無いんだってば

紗枝だって期末試験なんじゃないの?

夏休み明けたら直ぐに試験だって云ってなかったっけ?

  

そっかぁ、食欲無ぇんだったな

菜々美ちゃんの件は話してくれてありがとな

あたしは別にわざわざ試験の為に勉強とかするタイプじゃねぇんだけどよ

今日は解散だな、"Dismissed"だな

んじゃ、帰ろぜ

  

おう、んじゃ、またね

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る