果状・(第百伍弾)

順調な滑り出しだったな

お疲れさん

  

順調どころか、凄いよ!

酒巻の時を凌ぐ勢いだったよ

まさか初日であそこまで彫れちゃうとは思わなかったよ

加藤くんも気合い入ってるよね

酒巻みたいに騒いだり挑発して来ないのは俺は楽だったけど、キツかったと思うよ加藤くんは

  

楽とは云ってもよ、あんなペースで2時間ぶっ通しで彫ってりゃキミだって疲れただろ?

加藤さぁ、どーしても夏休み中にタトゥーを仕上げて貰って、出来れば夏休み明けには腫れも引いてると良いなって思ってるんだと思うぜ

  

ん?あれ?

紗枝はもう知ってるの?

紗枝にも知られたくないから今日加藤くんはその話を出さなかったのかなって思ってたんだけど

  

はぁ?なんで?

むしろ何んでキミが知ってんだよ!

加藤がその話を出さなかったのはキミがまだ知らねぇと思ってるからだぜ

知ってんのはずっと相談に乗ってた偲ちゃんと偲ちゃんから聞いたあたしだけだぜ

あたしは加藤に「偲ちゃんから聞いたぜ」って云ったから加藤もあたしが知ってんのは分かってるよ

  

どう考えたって絶対に知ってる人があと1人居るでしょ?

1番俺に話しちゃイケない立場の人だよ

昨日の夕方さ、夕方って云ってももう夜かな

菜々美から電話が来てさ

「今スポーツ・センターで裏生徒会長さんとバッタリ会ったんだけど」ってね

3人でお茶でもしようって誘われたからとりあえず落ち合って、結局ファミレスで晩御飯も食べたんだ

  

雛先輩かよ!相変わらずキミに対しては口が軽りぃな

菜々美ちゃんとスポーツ・センターで会ったってコトはさ、ソレってきっとサッキーに会いに行ってたんだろうな

で、サッキーと雛先輩は話したって云ってた?

サッキー、その話ぃ、受けたかなぁ

まぁ断る理由も無ぇしな

  

うん、酒巻は直ぐに承諾したって云ってたよ

雛沢先輩は夏休みが明けたら早々に発表して段取りを組むって云ってた

てか、加藤くん本気だね

  

まぁな、2年の最後に36期生の代表を決める時まで引っ張っても仕方ねぇからな、さっさと決着を着けておきてぇんだろ

タイミング的にも夏休み明けってぇのは妥当だと思うぜ

しかもサッキーを名指しで指名しての公式のタイマンだからな、確かに加藤は本気だな

しかも加藤、サッキーに勝つ気でいるからな

サッキーとタイマンを張る時にはキミのタトゥーを背負って挑みてぇみてぇなコトも云ってたからよ、夏休み中に彫り上がる目処が着いたから裏生徒会に公式のタイマンの申請をしたんだろ

  

ぶはっ

そのタイマンに俺のタトゥーは関係無いでしょ!

まぁ、加藤くんなりの験担ぎみたいのはあるんだろうけどね

依頼も「JUICE」って文字列だったしさ

どっちも応援はしちゃうよね

それにしても酒巻にあれだけ気負けしてた加藤くんに酒巻とタイマンを張る決意までさせちゃう偲さんも凄いよ

相談に乗ったって云ってもどんな話をしたのかまでは判らないけどさ、あの撮影会で加藤くんと偲さんの面識が出来てから、加藤くんも変わったしね、紗枝もそんなコト云ってなかったっけ?

  

ああ、何がどう変わったかって訊かれても答えらんねぇんだけどな、漢の顔付きにはなって来てるよな

流石にボクシング全国大会の優勝候補相手じゃ勝つのは厳しいんじゃねぇの?って思ってたんだけどよ

タイマンにはリングも無けりゃルールも無ぇんだって云ってたぜ

ボクシング勝負でリングに上がったらサッキーに勝てるワケ無ぇけど、喧嘩なら加藤の土俵だから勝負にはなるハズだってな

勝てるかも知れねぇし負けるかも知れねぇ、勝つか負けるか判らねぇから実際にタイマンを張るんだろとか云っててさ、なんか山ちゃんみてぇな云い方すんなって思ったぜ

  

その傾向は俺も思ってたんだ

弱いヤツ程相手をバカにした口の利き方して、強くなればなるほど相手に敬意を表す喋り方になる様な気がしてたんだよ

鈴木って云ったっけ?加藤くんに絡んで腕を折られちゃったの

その時に加藤くんさ、酒巻のコトを強いって認めてる様な台詞を吐いたって云ってたじゃん?酒巻のコトを小バカにした様な口振りの鈴木って人よりも加藤くんの方が断然強くなってるんだなって、なんとなく思ったんだよね

強い人は相手の強さを解ってるって云うのかなぁ

山岸って人も最初から酒巻のコトは一目置いてる様な話し方だったみたいだしね

  

偲ちゃんはさ、加藤に36期生のトップを獲りたかったら自分が倒し易そうな相手を選ぶんじゃなくて誰を倒せば36期生全員が納得するのかを考えろってアドバイスしてたらしいぜ

今まで自分より弱ぇヤツ等を相手して頭数増やして来たってぇのはある意味加藤の功績だけど、トップを狙うなら誰が見ても加藤がトップだって認めてくれる様な相手と正面から立ち向かわなきゃ何人倒そうが弱い者イジメの小山の大将としか思われねぇよってさ

  

偲さん、鋭いね

酒巻本人も云ってたけどね、36期生の代表を獲るなら酒巻克紀って壁は乗り越えなきゃだもんね

酒巻は誰にタイマンを挑まれても勝っちゃうから自動的に自分が代表の座に担ぎ上げられちゃうだろうって云ってたけどさ、今は奈緒さんの下に付いたから奈緒さんを代表に担ぎ上げる片棒を担ぐ図式だよね

けどさ、どっちが勝っても36期生は納得しそうな対決だよね

36期生からホントにジュースが出るんじゃない?

てか酒巻が勝って奈緒さんが代表になろうが加藤くんが勝って代表になろうが誰も文句云わないんじゃないかな

あ、文句は云わないだろうけどさ、雛沢先輩は未だ紗枝にジュースになって貰いたがってたよ

ほら、オーナーさんの演説を聞いてさ、本来初代ジュースだったかも知れない紗枝のおやっさんの話を知っちゃったからね、その娘と分かった以上はジュースになって貰わなければって感じらしいよ

  

ぶはは!雛先輩は未だそんなコト云ってんのかよ!

まぁあたしは夏休み明けのサッキーと加藤とのタイマンでどっちが勝っても約束通り奈緒の盃を下ろして貰って奈緒の下に付くツモリだけどな

けどさ、加藤がマジんなってんのは判るけどよ、流石にサッキー相手じゃ実力に差があり過ぎんだろ

加藤もよ、負けるのは判ってんじゃねぇかな

尻尾巻いて逃げるより真っ向からぶち当たって負けた方が潔いなって思ってんじゃねぇかな

  

そうかなぁ、俺は加藤くんが喧嘩してるトコは見たコトないけど自分が見た動きは盗んで同じ動きが出来るとか酒巻の真似して鈴木って人を座ったまんまやっつけたって話を聞いて加藤くんもかなり喧嘩は強いんだろうなって思ってるよ

けどジムに酒巻を偵察しに行って酒巻のパンチが目に止まらなかったって云ってたからね、やっぱ酒巻はレベルが違うのかも知れないけどね

  

そー云やさ、キミと雛先輩がその話ぃしてる時って菜々美ちゃんも一緒に居たんだろ?菜々美ちゃんは話に着いて行けなくて可哀想だったんじゃね?

まぁ、撮影会で加藤とも顔は合わせてるしサッキーとも仲良くやってるみてぇだから完全に蚊帳の外って感じでも無かったかも知んねぇけどさ

  

俺が合流する前に雛先輩が菜々美に色々と説明してたみたいだよ

ほら、だって酒巻がトレーニングを終えて出て来て加藤くんからのタイマンの申し出の話をしてた時から菜々美も一緒に居たからね

今日は春巻だったって云ってたよ

酒巻と自分の2人分しかなくて菜々美の分を雛先輩にあげたって云ってたよ

   

そっかぁ、そーなるわぁなぁ

キミが居ない日にもボクシング・ジムに見学に行ってサッキーが出て来たらキミが居なくてもサッキーと2人で喰う軽食を持って行ってんだな菜々美ちゃん

キミにわざわざ訊く様なコトでも無ぇんだけどよ、キミは妬かねぇの?

自分の居ないトコで自分のマブダチと自分の彼女が春巻喰ってんだろ?

  

あ、そう云うコトになるね

いやね、菜々美は酒巻のファンだって云ってたしさ、酒巻だって俺とはマブダチだから全然気にしてなかったよ

けど、そう云うコトになるよね

なんでだろ、全然嫉妬とかは無かったし今紗枝に云われるまで嫉妬の対象になる様な状況だって認識すらなかったよ

酒巻も男だったね

アレかなぁ?菜々美とは正式に彼女とかって関係じゃないからなのかなぁ

けどさ、マジに付き合ってたとしてもさ

例えば彼女の好きなアーティストとかのライブやコンサートに彼女が行っても嫉妬はしないよね?

なんかそんな感じに近かったかもなぁ

  

なるほどなぁ

菜々美ちゃんの云ってたコト、何んとなく解って来たかも

菜々美ちゃんはさぁ、あたしとは全然タイプも逆だからあたしとは違うんだけどな、たぶんキミにもっと縛られてぇんだと思うぜ

あ!いや、そー云う如何わしいプレイがしてぇって話じゃねーよ!

束縛されたり「俺のオンナだ!」って顔してて欲しいんじゃねぇかなぁ

キミの彼女だって云う実感みてぇのを求めてるんだと思うんだよな

別にキミにどうしろとかこうしろとか云うツモリは無ぇよ

ただな、菜々美ちゃんの云ってたコトがさっぱり分からなかったんだけどよ、今何んとなく分かった様な気がしただけだよ

  

そうなの?乙女心とか全然分からないんだけど、そう云うモン?

よく彼氏に束縛されて嫌だって話は聞くけどなぁ、その逆もあるんだ

菜々美もそこまで俺との関係に彼氏だとか彼女だとかって拘りは無いみたいなコト云ってたんだけどなぁ

菜々美もお嬢様育ちじゃん?自分が温室でぬくぬく育ってるって自覚はあるんだって云ってたんだよね

正直、退屈してたって云ってた

親にお膳立てされた安全な道をただ歩いてるだけの様な気がしてて温室を飛び出せばもっと興奮出来る様なワイルドでエキサイティングな世界があるハズだってずっと思ってたんだって

  

ほーっ!

菜々美ちゃんがキミにそんな話ぃしたんだ!

もっと良く聞かせろよ!

菜々美ちゃんのコトをもっと理解してぇんだよな

  

1年の時にね、タケシが学校で俺の地元の仲間は悪そうでヤバそうだったとか云ってたコトがあったじゃん?

まぁ、それは山口と紗枝のコトなんだけどね

菜々美はソレをタケシから聞いて俺の学校外での世界に惹かれたのがそもそもだったって云ってたんだ

放課後の俺と連るめれば菜々美の知らないワイルドでエキサイティングな世界に行けるんじゃないかなって

そしてビンゴだったって云ってたよ

  

ビンゴ!

ふぁははは、菜々美ちゃんらしい表現だな

菜々美ちゃんの求めてた興奮出来る世界があったんだ、キミの放課後に

ソレって、一応訊くけどあたし等のコトだよな?

  

あはははは!

他に誰が居るの?

菜々美はね、そのワイルドな世界に居るのは俺だけで、その俺と仲良くしてたタケシや山口を見て自分も俺と仲良くはなれるんじゃないかなって思ってたんだってさ

だから撮影会でタケシと山口もどっぷりワイルド側だったから予想を裏切られた!って思ったって云ってたよ

けど今までの退屈な温室生活から連れ出してくれるとしたら俺しか居ないなって思ったんだって

  

なるほどな、箱入の温室育ちのお嬢様が刺激を求めてキミにアプローチか

確かにそりゃビンゴだったな

菜々美ちゃんがボクシングにハマったのも納得出来るよな

今までの反動でタトゥーを入れるとかボディー・ピアスをするとか云い出したらキミの責任だよな

なぁ、菜々美ちゃんにもタトゥー勧めてみようぜ

ウチに泊まりに来た時もよ、ホントすんげぇ真剣に敦子ちゃんの総身彫りを観てたからな、興味無くはねぇよ

  

止めなよ、親の承諾書なんか貰えるハズが無いじゃん

面倒臭いコトになるだけだよ

てかさ、菜々美ん中ではこっちとそっちの間には境界線みたいのがあって、坊っちゃんお嬢ちゃんの集うウチの学校みたいな世界と俺が連れてくワイルドな世界との間には壁があるんだって

菜々美は俺のツレって云うのがパスポートでその壁を通り抜けられる様になったから俺とじゃなきゃダメなんだみたいなコトを云っててさ

そんな壁は最初から無いよって云ってあげたんだ

それは菜々美が勝手に作ってる壁であっちの連中は菜々美だけ壁の外の別の世界の仔だなんて思ってないよってね

  

確かにそんな壁は無ぇよな

無ぇけどさ、キミは菜々美ちゃんからキミじゃなきゃ嫌だって云われてんのに自分じゃなくても大丈夫だって云っちゃってる感じだよな

あー、なんかキミと話せば話す程菜々美ちゃんが何を物足りねぇって云ってたのかが解って来たぜ

けどよ、あたしはどっちかって云うとキミと同じ感覚だぜ

菜々美ちゃんが間違ってるとかじゃねぇんだけどよ、キミが菜々美ちゃんに合わせて何んかを変えたりする必要は無ぇよ

あたしも菜々美ちゃんとあたしとの間に壁なんて無ぇよって方向で接するわ

  

ボクシング・ジムに見学に行ってさ、酒巻と話が出来るのも俺のツレだからだって云うからね、酒巻はもう菜々美のコトを仲間だと思ってるし俺を介してじゃなく直接の知り合いとか友達とかって思ってるよって云ったんだよね

でね、今日ジムで雛沢先輩と会ってさ

雛沢先輩の方から普通に菜々美に話し掛けて来てくれたらしくてさ

俺抜きでも直接話し掛けて貰えたのが嬉しかったって云ってて、やっぱ壁は自分が一方的に作ってただけだったのかもって云ってたよ

  

まぁな、特にウチの学校の連中は柄が悪ぃからな、一緒に行動してりゃ菜々美ちゃんみてぇのは浮いちまうけどさ

敦子ちゃんだって普段は制服で脱がなきゃその制服の下に総身彫りが入ってるなんて想像も出来無ぇ様なタイプだから浮いてるけどよ、浮いてるだけで全然仲間だもんな

ま、あたしとはもっと特別な親友だけどよ、あたし以外との間にも壁なんて無ぇよ

  

撮影会の感想でさ、オバケ屋敷やジェットコースターと比較して俺等と会えた刺激の強さを表現してたんだけどね、今までの菜々美はお客さんでお金を払って順路に従って進んで用意されてるビックリ・スポットで驚かされて喜んでるだけだったけど、従業員専用の出入口から入って自由にオバケ達と触れ合って話が出来た感じだったってさ

ホントは最初から菜々美は順路からはみ出して好き勝手にオバケと戯れたかったんだなって思ったって云ってたよ

  

だからあたしはオバケかっちゅうの!

まぁ、ウチに来た時にあたしのコトを美人だって云ってくれたから許してやるけどよ

  

後ね、俺から紗枝に伝えてくれって頼まれたワケじゃないんだけどね

もしも迷惑じゃなかったら夏休み中にまた紗枝ん家に泊まりに行きたいなって云ってたよ

その時には自分で紗枝か山口に連絡してみるとか云ってたからさ

紗枝ん家のお泊まり、相当楽しかったみたいだね

   

マジで!?

全然歓迎だぜ!大歓迎だよ!

もう泊まりになんて来てくれねぇのかなって思ってたからよ

あたしも敦子ちゃんも、ちょっと悪フザケが過ぎたかなって反省してたんだよ

キミからさ、菜々美ちゃんは学校で敦子ちゃんにパンティを脱がされる妄想をしてるとか聞いちまってたからさ、ある程度オッケーかなと思ってさ

あ、けど逆にむしろあのフザケっ仔が良かったのかもな!

菜々美ちゃんだってそんなに嫌がってる感じじゃなかったもんよ

恥ずかしがっては居たけど悦んでるんだろうなと思ってさ、ちょっとやり過ぎたかなって敦子ちゃんと反省会開いてたんだよ

  

はぁ?

紗枝と山口とで菜々美に何をしたんだ!?

変なコトはしないって約束だったじゃん!!

  

ぶぁはははは!

そりゃあたしの口からはキミには云えねぇよ!菜々美ちゃんに直接訊きな

またウチに泊まりに来てぇって云ってくれてるってコタぁさ、やっぱ悦んでたんだな

次回はもうちょっとサービスしてやんよ

安心しろよ

あたしと敦子ちゃんと菜々美ちゃんじゃ、何したって妊娠とかはしねぇからよ!

  

マジか!

全力で菜々美に紗枝ん家に泊まりに行かない様にって説得するわ!

てかさ、ホント、菜々美に何をしたんだよ

あ、でも菜々美が嫌がってないなら俺がとやかく云うのも筋違いなのかな

さっき紗枝が口走ってた「縛る」とか慌てて誤魔化してた「如何わしいプレイ」とかって云うのも気になってたんだけどさ

何?紗枝の云う「如何わしいプレイ」ってどんな?

あ、じゃあさ、その如何わしいプレイの詳細を説明してよ!ソレで勘弁してあげるからさ!

  

あ、暗くなって来たな

今日は帰るぞ!

キミは明日はジムで明後日またココで会えるんだよな

如何わしいプレイについては菜々美ちゃんに訊けよ

んじゃ、あたしが前を走ってやるからよ、何んかあったらパッシングしろよ

  

やっぱり菜々美に如何わしいコトしてるんじゃん!

後からずっとパッシングでパシパシし続けてやる!

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る