眼福・(第百弾)

寝息?

山口、寝てるのか?

  

あれ?

キミも彫ってる最中に喋るなんて珍しいじゃん

いつも話し掛けたら「気が散る!」って怒り出しそうなくれぇ怖ぇ顔してんのにさ

  

施術中に寝るなんて、山口、痛くないのか?

それともよっぽど疲れてるとか

疲れが溜まってるなら今日は彫るのを止めた方が良かったかもね

熱でも出しちゃったら大変だよ

  

ん?大丈夫そうだぜ

敦子ちゃん、どっちかって云うと気持ち良さそうな顔して寝てるぜ

きっとキミの彫り方も上達してて痛くねぇんだろ

今日はケツから太腿だしな

  

確かに脂肪が付いてる部分は皮の薄い部分よりは痛みが少ないって云うけどね

それにしても彫ってる時に寝ちゃうなんて聞いたコトもないよ

  

きっと慣れとかもあんじゃね?

1年近くの間、毎週毎週ココでキミに彫って貰って来てたからな

  

そうだね、やっぱり1年は掛かっちゃうんだね

最初は1年で仕上げられる自信なんてなかったんだけどね、コツが分かって来て慣れ始めて来たら1年も掛からないんじゃないかなとか思い始めたりもしてたんだけどさ

拓巳さんの云う通りだったね

きっと最初から俺の上達のスピードとかまで計算して「1年」って云ってたんだね

  

あたしはさ、その1年近ぇ間ずっとキミが敦子ちゃんにタトゥーを彫ってるのを見て来てたじゃん?

初めの頃はさ、背中とか胸元を彫る時とかにキミが敦子ちゃんに跨がって馬乗りみてぇになるのを見てて、嫉妬じゃねぇんだけどな

なんかさ、羨ましかったんだよな

いや、マジでエロい意味じゃなくてさ、キミと敦子ちゃんが一体になって同じ感覚を共有してるみてぇな感じ?

まぁ、正確に云えば痛みを感じてるのは敦子ちゃんの方だけなんだけどな

けど、なんかひとつになってるみてぇな感覚はあっただろ?

でもよ、ココまで総身彫りが仕上がって来て、もう直ぐ完成なんだなって思うとさ

もう終わっちゃうのかよって、ちょっと寂しい気持ちになるよな

あたし、ココでキミが敦子ちゃんにタトゥーを彫ってるのを観てんの好きだったんだなって思うよ

あれ?あたし喋ってて平気?

気が散る様なら黙るぜ

  

うん、大丈夫だよ

紗枝の声、なんかリラックスするよ

拓巳さんの云ってた通り、全貌が見えて来たから終わりが近いって錯覚してたけど、この仕上げの細かい作業は確かにまだ時間が掛かるだろうな

  

キミのタトゥーはさ、彫るのは速ぇんだけど凄ぇ丁寧だよな

手抜きとか楽しようとか思いもしねぇで線の1本1本に魂を籠めてる感じでさ、図書室でキミが真剣に絵ぇ描いてた時のあの顔だよな

  

うん、絵を描く時は凄い集中してるなって自分でも思うし、タトゥーを彫ってる時も同じ感覚だよ

てかタトゥーの場合は失敗が許されないし彫った相手が一生背負って生きて行くモノだからね、絵を描く時より全然真剣だと思うよ

  

そっか

あたしさ、キミが集中してる時の顔、好きだぜ

あ、あたしさぁ

敦子ちゃんの身体も大好きなんだよな

だからココでキミが敦子ちゃんにタトゥーを彫ってるのって、あたしの好きなモンをセットで観てられるから、眼福なんだよ!

ほら、見てみろよ

引き締まった腰からプリッとしたケツまでのライン

で、この太腿だぜ?

エロいよなぁ、ホント良いスタイルしてるよなぁ

キミもそー思うだろ?

  

あ、ちょっと待って

彫ってる最中にエロい話は気が散るかも

いや、怒ってないよ、怒ってるんじゃないけど、話題を変えよう

微睡ろみの中で周囲りの会話が聞こえてるコトってあるじゃん?

山口、寝てても聞こえてる様な気がするし

  

あ、悪ぃ

そーだよな、別にあたしは敦子ちゃんに聞かれてても構わねぇし、敦子ちゃんが起きてても同じ様に話してたかも知んねぇけどさ、真剣にタトゥー彫ってんのに悪かったな

この狭ぇタトゥー・スタジオん中で、男のキミと女のあたしと、敦子ちゃんのセクシーな裸体と

あたしが口を開いたらまたエロいコト云い出しちまいそうだな

キミが珍しく彫ってる最中に喋ったから調子ん乗っちまったよ

いつもみてぇに黙って観てるわ

マジで、観てんの好きだし

  

あ、違うんだ、良いんだよ

なんかさ、いつもみたいにガツガツ喋って来る感じじゃなくて、まったりと話してる紗枝の声

心地よくてちょっとリラックス出来てたんだけどな

今ねぇ、紗枝の声、好きかもとか思ってたんだ

そう云えばさ、俺と話してる時におやっさんを思い出すコトがあるって云ってたじゃん?

紗枝のおやっさんには憧れてたからさ、アレ、なんか嬉しくてさ

けどどんなトコで思い出すのか気になってね

全然似てる様なトコもないし心当たりがなくて

  

あー、それな

あたしも自分で云っておいてあの後考えてたんだよな

マジで全然似てねぇしさ

何時そー思ったかなって考えてたんだけどな、似てるトコって云えば誉められたりすると照れ隠しで否定すんじゃん?

正に「そんなんじゃねーよ」って感じでさ

普通は誉めたりすると喜んだり、調子ん乗って舞い上がったりすんじゃねぇの?

そー云う時のキミは父ちゃんと一緒だなとか思ったりもするんだけどな

後はぁ、まぁ、云ってもキミに「そんなんじゃねーよ」って云わせちまいそうだから止めとくわ

  

何ぃ?その「後はぁ」の方が気になるよ

俺に「そんなんじゃねーよ」って云わせてみてよ

  

ははは

何んつーかさ、照れ臭くって「愛情」みてぇなコトぁ云えねぇんだけどさ

喧嘩って云うかさ、あたしがキミのコトを怒らせちまった時とかだな

キミぃ、マジんなって本気で怒るじゃん?

まずさ、あたしに対して怒るヤツって時点でキミか敦子ちゃんくれぇしか居ねぇんだけどよ

キミはどんなに怒ってても自分の怒りに任せてキレたりしねぇじゃん?

いや、凄ぇ怒ってんのも判るし怖ぇって云うか「やべ、怒らせちまった」って思うんだけどよ

単純に怒りをあたしにぶつけてきたり憎しみとか悪意とかじゃねぇじゃん?

凄ぇ怖ぇ顔しててもさ、あたしのコトをどっかで想っててくれてる、みてぇなのを感じるんだよな

父ちゃんはあんまりあたしのコトを怒ったりはしなかったけどよ、それでも何度か怒られたコトぁあるんだよ

めっちゃ怖えぇの!マジで

けどさ、ガキのあたしに本気で怒ってんのはあたしのコトを想ってのコトだなってぇのはガキのあたしでも感じ取れてたんだよな

だから父ちゃんが本気なのが嬉しかったりもしてさ

いや、マジめっちゃ怖ぇんだぜ

でさ、キミがあたしに怒ってる時って父ちゃんに叱られてる様な懐かしい感覚になるんだよな

そんだけあたしに対してマジだってコトだろ?

  

そ・・・ぁ、危な

紗枝の話を聞いて絶対に「そんなんじゃねーよ」だけは云わない様にって思ってたのに、云っちゃいそうになったよ

けど、そんなんじゃないよ

そんな格好良いモンじゃないんだ

普通に頭に来てる時は感情に任せてキレてると思うよ

あ、でも何んとも思ってない相手からだったら何されても何云われてもソコまでは頭に来ないのかもね

そう云えばさ、話変わるんだけどさ

タケシ、今日はどうしたの?紗枝は何んか聞いてる?

タケシが山口のタトゥーの日に別の予定を入れるなんて初めてじゃない?

午前中は教会には行ってたみたいだから山口は理由を知ってるのかも知れないけどさ

  

あぁ、聞いてるぜ

あ、いや、聞いてるって云うのは今日は来ないってぇのを昨日敦子ちゃんから聞いてたぜって意味で用事の内容までは聞かなかったなぁ

誰かに会いに行くみてぇなコト云ってたかなぁ

  

なんだろ?タケシが山口よりも優先させて誰かに会いに行くって

親族とかに何んかあったとか、何んか大変なコトになってたりじゃなきゃ良いんだけどね

まぁ、山口も承知みたいだから俺が口出ししたり根掘り葉掘り訊くのもなと思って山口にはソレ以上は訊かなかったんだけどさ、ちょっと気になってね

  

うん、どっちかって云うと敦子ちゃんの為にって云うか敦子ちゃんの代わりにって云うかさ、敦子ちゃんの用事でもある感じみてぇだなぁ

土曜なら敦子ちゃんも行きたかったらしいんだけどよ、日曜んなっちまったからって

いや、あたしは内容は何んも聞いてはいねぇんだけどな、そんな風に見えたって話だよ

そうだ、タケシくんって云えばさ

あ、いや、タケシくんとは関係無かったわ

関係無ぇ話で悪ぃんだけどさ

キミは菜々美ちゃんとはどんな感じなの?

夏休みとか毎日会ってデートとかする予定?

  

え?あ、夏休みかぁ

全然考えてなかったわ

夏休みは、別に約束とかしてるワケではないんだけどさ、ボクシング・ジムと山口のタトゥーに明け暮れる日々かなって思ってて、空いてる日に予定が合えば菜々美と会ったりもするだろうね

それがどうかしたの?

あ、菜々美をお泊まりに誘うって話?

俺は相変わらず「いいよ」とは云わないけどね、俺と毎日デートするって云う様な感じではないよ

  

お、そっか

いやね、一応菜々美ちゃんに遠慮はしなきゃなとは思ってんだけどよ

もしもキミが夏休みに1日あたしの為に空けてくれたら嬉しいなとか思ってよ

去年さ、夏休みに入って直ぐにキミと海に行ったじゃん?

アレ、良かったなって思っててさ

毎年夏に1度は命の洗濯に海に行きてぇなって思ったんだよ

まぁ、独りで行っても良いんだけどな

誰かと一緒に行くとしたら、敦子ちゃんじゃなくてキミとが良いなと思ってさ

いや、敦子ちゃんやタケシくんも誘ってみんなで海とか行くのも楽しいと思うんだけどよ

そー云うんじゃなくて年に1度は海開き前の海を眺めに行けたらなと思ってさ

  

あれ?何?紗枝どうしたの?

今年の紗枝はやけにしおらしいじゃん

去年なんて半ば強引に連れて行かされたって感じだったのに

海ね、良いよ

全然良いよ、行こうよ

年に1度、毎年海開き前に一緒に海に行くって、ソレ良いね

毎年それまでの1年間の反省会だとかお互いの成長や変化を見たりしてね

面白いねソレ

あ、命の洗濯ってそう云うコト?

けどさ、菜々美に遠慮とは云っても1年でそんなに変わるモンなんだ?

去年はホント、俺の話なんて聞きもせずに「連れて行け」って感じだったのにね

  

あれぇ?キミは全然気付いてねぇの?

あ、いや、何んでもねぇよ!今のナシな

けど良かったわ、キミに海の話ぃ持ち掛けて断られたらちょっとショックかなと思ってたからさ

  

大丈夫、紗枝が家出したら真っ先に紗枝を探しに海に行くしね

けど、もう夜中とか明け方とかは勘弁してね

  

ぶぁははは!

あったなぁ!そんなコトもあったよな

キミぃ、めっちゃ怒ってたよなぁ

悪ぃな、あたしホントにキミに迷惑ばっか掛けてるよな

まぁ、幼馴染の腐れ縁だと思って堪忍してくれよな

  

けどね、あの一件がなかったら俺は酒巻とも知り合ってなかったワケだしね

ホント紗枝って俺に俺の大事なヤツとを引き合わせる要だよね

あの時はちょっと手荒な縁結びだったけどね

  

そんなんじゃねーよ

別にあたしがキミとサッキーを仲介して引き合わせたワケじゃねーし

むしろあたしは拗れさせたって感じだったじゃんか

てか最近はサッキーとスポーツ・センターのボクシング・ジムで会ってるから聞いてるかも知んねぇけどさ

ほら、キミは香織さんのコトぉ恨んでるから香織さんの話はあたしからはしない方が良いかなと思ってたんだけどよ

流石に良い加減もうサッキーから聞いてるよな?

  

は?何?香織さんがどうかしたの?

酒巻からは何も香織さんの話は聞いてないよ

酒巻だって自分の彼女の香織さんが俺に対して迷惑を掛けたって思ってるみたいだから俺の前で香織さんの名前を出したりはしないしね

けど、上手くやってるんでしょ?あの2人

酒巻から何んかを聞いたってワケではないんだけどさ、香織さんと縒りを戻したのくらいは酒巻を見てれば分かるよ

  

げ!サッキーから何んも訊いてねぇんだ!

この流れはあたしからキミに話さなきゃな感じだなぁ

キミの察してる通りキミとヤったヤらないの例の一件からは仲直りしてて縒りを戻しちゃいたんだけどな

やっぱ別れるって云うか、香織さん引っ越しちゃうんだってさ

キミが気ぃ悪くするかもなと思っていちいちキミには話してなかったけどさ、あたし結構香織さんとは連絡取っててさ

いや、全然キミに隠し事とかじゃねぇよ?

ホントにキミに話す必要もねぇ様な関係無ぇ話ばっかしだしよ

香織さんもキミの名前は出して来ねぇからあたしからもキミの話は香織さんの耳には入れてねぇし

ホントはキミと香織さんがヤってねぇって解っちまったのに騙され続けてるフリぃすんのも怠いしな

  

ちょっと興味本位で訊くだけなんだけどね

紗枝は香織さんが引っ越すって本人から聞いたの?それとも酒巻?

香織さん、まだ紗枝が自分には旦那や子供が居るって信じてるって思ってるんだよね?

引っ越しの理由は何んだって?

旦那と別れるとか、そんな話?

  

あ!あれ?やっちまったかも!

いや、香織さんもあたしにそんな嘘を吐いたのを忘れてたんじゃねぇかなぁ

いや、あたしもさ、ウッカリしてたわぁ

「旦那さんや子供さんも一緒?」とか訊かなきゃいけなかったぜ

いやね、あたしはキャバクラもスナックも違いが判んねぇんだけどな、香織さんの勤めてるお店の大元の本店みてぇなトコから引き抜かれたんだってさ

そっちの方が店も立派だし有名人や偉いヤツとかが常連で給料も良いんだって話でさ、普通に「おめでとー!」とか云っちまってたぜ

引っ越したらあまり会ったりは出来なくなるのかなとかそんな話しかしてなくて、旦那や子供のコトぉ訊かなかったのはあたしがソレも嘘だって解っちまってるってバレたかもな

  

大丈夫だよ、香織さんは吐いた嘘を自分でも忘れちゃうくらいの軽い気持ちで平気で嘘を吐けるんだよ

俺とセックスしたって話も誰と誰に話したかとか、もしかしたらもうそんな嘘を吐いたのすら忘れてるかもね

まぁ、まだ紗枝は香織さんのコトが好きで仲良くしたいみたいだからさ、あまり悪いコトは云いたくないけどね

あまり親密にならない方が紗枝の為だとは思うよ

別に俺が香織さんのコトを嫌ってるから紗枝も俺の味方に着いてくれみたいなツモリも無いし、そんな風に思われるのも癪なんだけどね

  

分かってるよ!

キミはそんなちっちぇえ人間じゃねぇのはあたしが1番良く分かってるぜ

あたしの為に云ってくれてんのも分かるぜ、ありがとな

なんかぁ、悪かったな

つまんねぇ話ぃ出しちまってさ

ごめん、邪魔したな

スタジオの終了時間まで黙ってるからよ、まだ30分近く残ってるから集中して敦子ちゃんのタトゥーを彫ってやってくれよ

  

俺は全然気を悪くもしてないし怒ってもいないんだけどね

確かに話ながらだと若干手が遅くなってるかもね

ホント、ちょっとリラックス出来たから

あと30分ね、集中して出来るトコまで彫るね

  

敦子ちゃんさぁ、なんか幸福せそうな顔してんだけど、何んか夢でも見てんのかなぁ?

  

実は起きてて、今の話を全部聞かれてたりして?

  

いや、ソレはねぇだろ

あ、黙ってるって云ったのにまた喋っちまったわゴメン

マジで黙るわぁ

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る