奇遇・(第百壱弾)

うすっ!

BLTドッグとミルクティーお待たせ

今日は1人なんだ、菜々美ちゃんは先に帰ったの?

  

なんだろ?どっちかって云うと俺が先に帰って来たみたいな感じだね

いやね、ボクシング・ジムに今日はタケシが来てたんだよ

タケシと酒巻も意外と連絡とか取り合ってるみたいでさ、俺と鉢合わせになるのは初めてだったけど前にも何度か酒巻のトレーニングを見学に来てたみたいでさ

何時の間にかタケシが酒巻のコトを呼ぶ時に「酒巻」って呼び捨てにする様になってたりもしててさ

前は「くん」付けだったよね?

  

え?撮影会ん時にはもうタケシくんはサッキーのコトぉ呼び捨てで呼んでなかったっけ?

てか撮影会の前辺りからタケシくんとサッキーは結構話とかする様になってたぜ

放課後サッキーに会いにウチの学校に来てたコトもあったしな

2人とも携帯持ってるからさ、密に話とかしてんじゃねぇの?

  

へぇ、そうなんだ

なんか意外な組み合わせじゃない?

あ、でも俺はタケシの第一印象の明るくてひょうきんなイメージが抜け切れてないのかも知れないね

今のタケシと酒巻だったら、確かにちょっと似た様な空気を出してるかも

1年の最初はさ、タケシは明るい性格でムード・メーカーみたいな立ち位置だったんだけどね

突然変わっちゃったからさ、周囲りのみんなもどう接したら良いのか戸惑っちゃっててさ

タケシ本人も仲良しグループから離れて行っちゃって、ムード・メーカーの後釜みたいに成った菜々美はタケシに戻って来て欲しかったみたいで話し掛けたり誘ったりはしてたけどね

自分からは俺にしか話し掛けなくなったし、山口が復学してからは休み時間は山口と屋上に行く様になって教室にすら居なくなっちゃってたからなぁ

  

そーだったな!タケシくん初対面ん時なんてめっちゃチャラかったよな!

そっか、今思えばあの初対面のコンビニでタケシくんは敦子ちゃんに一目惚れしてたんだよな

敦子ちゃんに「あぁ?」とか凄まれてタジタジしてたもんな

逆にあたしはあの頃のタケシくんのイメージはすっかり忘れてるわぁ

で?何?タケシくんが来てたからキミは先に帰って来たの?

それ、変じゃね?

  

あ、違うんだよ

菜々美がボクシング・ジムに着いて来る時って、サンドイッチとかオニギリとか唐揚げとか、トレーニング後に軽く食べれるモンを持って来てくれてるんだよね

で、俺と酒巻と菜々美の3人で帰る前にソレを食べながらちょっと話とかもするんだけどね

大抵はその軽食が呼び水になって余計にお腹が空いて3人でココに流れて来るってパターンなんだ

けど今日はタケシも居たからさ、俺はどのみちココに来てガッツリ食べるだろうからタケシが食べなよって云ってタケシに譲ったんだよ、今日はフランクフルト

でね、俺と酒巻がトレーニングしてる間も菜々美とタケシは何か話をしてたみたいなんだけどさ

菜々美からタケシにその話の続きをしたいんだけど時間はあるか?って訊いててさ

俺は気を使って「じゃ、俺は先に紗枝の店に行ってるよ」って云ったんだよね

タケシも門限があるからそこまで遅くはならないと思ったし、酒巻も俺と一緒に着いて来るかなと思ったんだ

タケシも直ぐに門限があるって応えてたんだけどね、その門限ギリギリまで話したいからとりあえず菜々美はタケシん家の玄関まで行くとか云い出してさ

タケシの家に行ってからまたわざわざココまで戻って来るのもアレだから、今日はそのまま帰るねって

そしたら酒巻もさ、たまには紗枝と2人で話とかすれば?みたいな感じのコトを云って来てさ

毎週山口のタトゥーで会って話してるし酒巻が遠慮するトコじゃないよって云ったんだけどね、酒巻も今日は真っ直ぐ帰るって云って

  

そーなんだ

キミぃフラれちゃったワケだな

タケシくんに菜々美ちゃんを奪われちゃうんじゃねぇの?

まぁ、そもそも菜々美ちゃんにキミに云い寄る様にって仕向けたのもタケシくんだったからな、キミのコトで何んか相談とかするならタケシくんなんだろーな

あ、そうだ!

加藤って最近はボクシング・ジムに見学に来たりしてねぇの?

キミさぁ、何んか大事なコトをあたしに話し忘れてねぇか?

  

あ!忘れてたワケじゃないよ!タトゥーでしょ?

もう紗枝に話したんだぁ

いやね、まだ入れるかどうかも考え中だし何を入れたら良いのか思い付かないけど、俺にタトゥーを頼むにはどうしたら良いんだ?って訊かれたからさ

紗枝がマネージャーだからまずは紗枝に話してくれればデザインとかは俺が直接話を聞いたり打ち合わせみたいのもするって云ったんだよ

「JUICE」って入れたいんだけどって話だったんだけどね

36期生のジュースを獲れても獲れなくても、この3年間ジュース獲得にマジになってたコトを身体に刻み込んで将来の自分に遺したいんだって、後悔はしないって云ってたよ

でね、デザインなんだけどさ

  

そうそう!デザインな!

左胸あたりを考えてるらしいんだけどよ

「JUICE」なんて文字だけだとダセぇかな?プロの意見を聞かせてくれよとか云うからさ

誰にタトゥーを依頼しようと思ってんだ?って云ってやったぜ

キミがダセぇタトゥーのデザインを持って来る筈がねぇじゃん?

左胸に「JUICE」って入れてくれって云やぁキミがめっちゃ格好良いデザインを描いて来てくれるから安心しろよって云ったんだよ

そしたらソコまではもうキミに話してるって云うからさ

  

いや、ホント、何んて云うかさ

今軽く鳥肌が立ったよ俺

実はね、まだ正式に依頼を貰ったワケでもなかったんだけどね、正に昨日の夜の話なんだ

なんか寝付けなくてね

紗枝に「加藤くんから依頼が来るかも知れないんだけど、こんなのどうかな?」って見せようと思って「JUICE」のデザイン、描いてたんだよ

何んで正式な依頼が来たワケでもないのに夜中に描き始めたのかは自分でも解らないんだけどね

  

マジだぁ?降りて来てたんだ!

加藤のタトゥーのデザイン、出来てんのかよ!

え?何?マジで?

今持って来てんの?見せろよ!

  

ホント、偶然とは思えないんだけどね

たまたま昨日の夜中に描いて、今日持って来てるんだよ

左胸とか、何処に入れるかは聞いてなかったんだけどさ

コレなんだけど、どお?

  

うっわぁー!

マジで格好良いじゃん!凄ぇえ格好良いぜコレ

で、何んでイグアナなの?あ、違げぇな、コレはカメレオンだろ?

凄ぇリアルだしよ、背中の縞模様が文字になってんだな!藤城ちゃんの虎の時のと同じパターンだぁ

今回は云われなくても自分で分かったぜ!

キミ、こー云う文字と絵を融合させんの得意だよな、めっちゃ格好良いぜ

直ぐにでも加藤に見せてやりてぇな!

こんな格好良いデザインを加藤が断ったら殺すけどよ、加藤が入れねぇんだったらあたしが入れてぇくれぇだぜ

いや、マジで格好良いぜコレ

で「JUICE」って依頼だったのを何んでカメレオンにしたんだよ

また何んか意味とか含みがあんだろ?

  

毎回紗枝がそんな風に興奮しながら誉めてくれるの、ホントに嬉しいよ

けどこのカメレオンはね、加藤くんの為に描いたデザインだから加藤くんじゃなきゃダメなんだ

加藤くんさ、他人が喧嘩してるのとかを1度見ただけで自分も同じコトが出来るって云ってたじゃん?

相手の技を1度見てそれで修得出来ちゃうのって、加藤くんならではの特技だと思うんだ

酒巻が座ったまんまパンチを捌いたり腕を折ったりしたのも1度見ただけで同じコト出来ちゃったワケじゃん?

俺と酒巻との挨拶代りのスパーリングごっこを見て酒巻のパンチの攻略法が掴めたって云ってたしさ

そして俺はソレを凄いなと思っててね

そんなコトを考えてたら、カメレオン

  

なるほどな!

自分の居る場所の背景とかと同じ色に自分の身体の色を自由自在に変えたり出来るもんな、カメレオン

そー来たかぁ、相変わらずキミの発想も凄ぇよな

このカメレオン、早速加藤に見せても良いだろ?

加藤はさ、左胸に文字だけを入れる様なイメージだったと思うんだけどよ、コレぇ見たら色々とリアルに考えられるんじゃねぇかなぁ

  

そうだね、タトゥーを入れる箇所は全然変更して貰っても構わないし、俺も左胸って今初めて聞いたくらいだからね

入れる部位に合わせていくらでもデザインの変更や調整は出来るしね

まずは加藤くんがこのデザインを気に入ってくれるかどうかだけどね

加藤くんの感想とか聞いて来てよ

  

オーケー!

加藤は絶対ぇ気に入るぜ

このカメレオンは加藤の為に描いたデザインだからあたしが頼んでもあたしには彫って貰えねぇんだぜって云っとくよ

あと店長にも早く見せてぇな!

店長も絶対ぇ凄ぇって云うよなコレ

  

そうかなぁ、そうだと嬉しいんだけどね

けどホント、このタイミングは神憑り的だったなと思うよ

何んの気無しに寝付けないから描いただけってツモリだったんだけどね

これを今日持って来てたのも紗枝が加藤くんのタトゥーの話を今日持ち掛けて来たのも、凄いタイミングだよね

  

神憑り的なタイミングって、実はソレだけじゃねーんだぜ

加藤はさ、撮影会でキミが彫った作品を見たじゃん?

正直、ソコで魅せられたってぇのがキッカケではあるって云ってたんだけどよ

あたしや敦子ちゃんやサッキーやサッキーの彼女の香織さんがタトゥー入れてるからって、真似て便乗してタトゥーを入れるってツモリじゃねぇんだってさ

けど、順番的にはウチ等の後追いになっちまうじゃんかぁ?

羨ましかったのか?って訊かれちゃ正直羨ましかったのかも知んねぇけど加藤は周囲りに感化されたんじゃなくて自分でタトゥーを入れてぇなって思ったから、サッキーの影響だってぇのは認めたくねぇんだってよ

だから彫り上がるまではサッキーにも内緒にしてて欲しいとか云っちゃっててさ

「ソレってめっちゃサッキーを意識してんじゃん!」って突っ込んだけどな

今日キミがこのカメレオンを持って来たって知ってても、サッキーが一緒に来てたらあたしはこの話を避けてたと思うぜ

つまり、今日たまたまサッキーも先に真っ直ぐ帰ったのも含めて、タイミングだったよな

  

なんか俺等だけで盛り上がっちゃってるけどさ、コレ見て加藤くんが「ダメだ!」とか云い出したら目も当てられないよね

その時はお互い凹まずに、笑おうね

  

いや凹まねぇよ!

加藤がこのデザインを断ったら怒るだろ!

オマエにタトゥーを入れる資格は無ぇよ!って云って殺すだろうな

ま、こんだけ格好良いデザインだから絶対ぇ断られねぇよ、大丈夫だよ

今回のデザインも自信あるわ!

胸ぇ張ってクライアントに見せれるぜ

  

試金石の紗枝にそう云って貰えると安心するよ

  

んじゃ、加藤のカメレオンの話はこっちで進めとくわ

それはそうとよ、菜々美ちゃん

キミがタトゥーを彫ってるって知った時、どんな反応だった?

菜々美ちゃん的には自分の彼氏がタトゥーの彫り師だったとか、どー思ったかなって思ってさ

  

あれ?菜々美には何時話したんだっけな?

いや、もともとタケシ辺りから聞いてて知ってたんじゃないかなぁ

どうだったか覚えてないんだけどね

けど俺がタトゥーを彫ってる人だからって退いたり怖がったりはしてないと思うんだよね、何も云って来ないし

ん?何も云って来ないってコトは実はあまり良くは思ってなかったりするのかなぁ

菜々美とタトゥーの話なんて全然しないからね、今度それとなく訊いてみようかな

  

あー、そんな感じなんだぁ

キミは菜々美ちゃんに自分がタトゥーを彫ってるトコを見て欲しいとか見せたくねぇとか、そー云うのあんの?

日曜とか敦子ちゃんのタトゥーを彫るのを見せに連れて来るんじゃねぇかなって思ってたんだけどよ、全然連れて来ねぇじゃん?

  

あ、日曜日は山口に遠慮してるんだよ

別に俺がタトゥーを彫ってるのを菜々美に見られたくないとかは全然無いんだけどね、山口からしてみたら菜々美は同じ学校の生徒じゃん?

俺や紗枝やタケシの前だと彫ってる時にずっと一緒に居たから慣れてるだろうけど、菜々美が見物に来たら山口を見せ物みたいにしちゃう気がしてさ

  

前にも云ったけどよ、敦子ちゃんは自分の全身の総身彫りはキミの作品だって自覚で居るからよ、キミが見せてぇと思う相手の前なら何処でも誰の前でも脱ぐぜ

別に嫌がったりはしねぇよ

で、キミは別に菜々美ちゃんの前でタトゥーを彫ってる姿を見せたくねぇワケじゃねぇんだな?

別に見られても良いよな?

今度の日曜さ、ボディー・アート屋に菜々美ちゃん連れてっても良いよな?

  

はぁ?「連れて来い」じゃなくて「連れてっても」って?え?

紗枝が菜々美をボディー・アート屋に連れて来るって文脈だよね今のだと

良いよ、明日学校で今度の日曜日に一緒にボディー・アート屋に行こうよって誘ってみるよ

俺がタトゥーを彫ってるトコを見たいかどうかも訊いてみた後でね

  

いや、合ってるぜ

キミの聞き間違えとかじゃねぇよ

今度の日曜にあたしが菜々美ちゃんを連れて行くんだよ

あ、まだ連れて行くって決まったワケじゃねぇんだけどな

たぶんそのまま流れで日曜は一緒にボディー・アート屋に連れて行くコトになる様な気がしたからさ、一応予めキミの了承を得ておこうかなって思っただけだよ

  

あ、あれ?あらられれれぇ?

ちょっ、ちゃーちゃあああん?

予め了承は良いんだけどさ、その前に1つ確認しておくよ?

俺はさ、まだ「良いよ」って云ってないよねぇ?

どう云うコトかにゃー?

  

違っげぇよ!早とちりだぜ!

あたしはちゃんと敦子ちゃんに云ったんだぜ、キミは「良いよ」とは云ってねぇんだけどさってよ

そしたら敦子ちゃんも菜々美ちゃんが来たがっちまったら仕方無ぇよなって話になってよ

いや、マジだぜ?マジでキミは「良いよ」って云ってねぇって敦子ちゃんに云ったんだぜ

まぁ、ハッキリと「ダメだ!」とは云わなかったって云った様な気もするけどよ、キミが「良いよ」って云ってねぇのはちゃんと敦子ちゃんには伝えたんだからな

  

え?で?何?菜々美にはもう声を掛けたの?菜々美は紗枝ん家に泊まりに行くって返事したの?

てか俺、何んも聞いてないんですけど

山口は何時の間に菜々美のコトを誘ったんだろう

学校で山口と菜々美が話してればたぶん俺は気付くと思うし、学校の外だとしたら、先週の土曜日は菜々美は家族と用事があって出掛けるって云ってたし日曜日は山口が午前中は教会に行ってて午後はボディー・アート屋に一緒に居たもんねぇ?

  

うん、だからさ

土曜に敦子ちゃんが菜々美ちゃんと直接会って誘いたかったんだけど菜々美ちゃんの方に用事があって会えねぇって云われたから日曜に敦子ちゃん抜きで会いに行ってくれたんだよ、タケシくんがな

菜々美ちゃんの方もタケシくんには話があったみてぇだったからさ

敦子ちゃんからもお願いされて、タケシくんが日曜に菜々美ちゃんと会ってその時に誘ってくれたんだよ

  

それでタケシは先週タトゥー・スタジオに来てなかったんだ!

てか紗枝はタケシが誰と何んの話をしに会いに行ったのか聞いてないって云わなかったっけ?

どっちかって云うと山口の用事って云い方は気にはなったんだけどね、それってどっちかって云うと紗枝の差し金じゃん!

まぁね、紗枝が菜々美をお泊まりに誘いたいって云い出した時の顔を見たらもう誰にも止められない勢いだったのは判ってたけどね

変なコトはしないでね

  

大丈夫だよ!キミが心配する様なコトぁしねぇよって云ってんじゃんか

無理矢理唇を奪ったりしねぇから安心しろよ

絶対ぇ変なコトぁしねぇって約束しただろ?菜々美ちゃんの同意無しではな

けど、ほっぺとかにチューするくれぇなら良いよな?

嘘だよ、冗談だよ

あたしさ、友達居なかったじゃん?

敦子ちゃんとは親友に成れて何んでも話せる仲だけどよ、今まで興味も感心もなくて魅力も感じなかった「女子会」って云うの?ガールズ・トークとか云うんだろ?

あたしと敦子ちゃんと菜々美ちゃんとだったらそう云うのもやってみてぇなって思ったんだよ

ほら、菜々美ちゃんってクラスの仲良しグループでもムード・メーカーなんだろ?

実際撮影会で会ったけど明るくて楽しい良い仔じゃん

キミだって菜々美ちゃんの明るさとかに癒されたり楽しませて貰ってんだろ?

だからさぁ、良いじゃん!菜々美ちゃん一晩貸してくれよ

  

おっつ!

そんなアプローチで来るのか

流石幼馴染だけあって俺の泣き所を抑えてるよね

そんな風に云われたら俺が断れないって分かってて

まぁ良いや、良いんじゃないの?しょうがないな

良いよ、山口にも菜々美にも、俺も「良いよ」って云ってたって云って良いよ

だから、土曜日は楽しんでね

日曜日に菜々美をボディー・アート屋に連れて来るなら、もしも紗枝が何んか変なコトしたならその時に分かるもんね

んじゃ、俺もそろそろ帰るよ

  

あ、待てよ

さっき帰った客のテーブル片付けたらあたしも帰れるからよ、急いでんじゃなかったらもうちょっとだけ待ってろよ

  

あ、そうだ

んじゃさ、さっきのカメレオン

加藤くんに渡す分と俺の自分用と、2枚コピー取って戻って来るよ

丁度良い時間じゃない?

俺が戻って来たら、一緒に帰ろう

  

オーケー

んじゃさ、この手書きの原版は保管用にしなきゃだからよ、あたしの分と店長に渡す分と合わせて4~5枚コピーしとけよ

  

お、そうだね

んじゃ4~5枚コピーしたら戻って来るよ

んじゃ、また後で

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る