長耳鼠の唄

弥生

長耳鼠の唄

ママに貰った自慢の前歯

お兄ちゃんも羨ましがってたこの前歯

ママに貰った立派な前歯

たまに意地悪云われて、からかわれたりもしたけど

泣きながら帰るとママが優しくこう云った

「みんな羨ましいから意地悪云ってるだけよ」

ママに貰った自慢の前歯

友達の亀さんも褒めてくれる

「かけっこでは勝たせてもらったけど

 その前歯には誰も敵わないよ」

ママに貰った立派な前歯

狐くんが喧嘩を仕掛けてきた時も

ボクがこの前歯を剥きだしたら

ビックリして逃げていったよ

ボクの大事な自慢の前歯

ある日ボクは恋をして

生まれて初めて花を紡いだんだ

あの仔に好きになってもらいたくって

摘んだお花を花束にして持って行ったんだ

自慢の前歯を輝せながら

顔いっぱいの笑みを浮かべて花束を

あげようとしたらあの仔はこう云った

ボクの自慢の前歯を見て云ったんだ

「キショッ!」


もう、こんな前歯いらない・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

長耳鼠の唄 弥生 @yayoi0319

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ