コレ、、異世界? (ショートショート)

ユニ

 コレ、、異世界? (ショートショート)



普段と変わらない毎日だと意識せずにおもっていたのだが、、、


「せんせー、田中くんがぁあ!」


夏休み明け初日、高校に登校しHRが始まった途端に俺の名が叫ばれた


「田中くん不良になってます!手の指が5本しかありません!!」

「何?田中!!2本も落としたのか?どこかのチームにでも入ったのか?みせてみろ!」


先生のみならずクラス中の奴らが俺の席に群れた。

言われるがままに机の上に両の手を広げる。


「「「・・・・・・・」」」


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

何言ってるか理解できないし、、、2本落としたら3本だし、、

ヤクザの指詰めでもめったに2本落とさないし、、、


と、無意識に念の為なのか他の人の手に目が行く

あれ?

あれれ?

あれれぇ?

5ほんより明らかにおおくない?


周囲に居る者達の顔確認。

知った、見たことの有るメンツのみ、、、


目は2つだし鼻も普通の場所に普通にあるし、口も、、耳も、、、




職員室に呼ばれ、手を確認されたが、切った跡が無いことと、俺が

「今迄2本ダミーを付け足して人と違うということをごまかしていた。夏休みにダミーをなくしてしまった」

といういかにもの言い訳を言ったので、先生たちも面倒くさくなったのか放免された。



その後、いろいろ調べたが、違いは手の指の数のみ。

なので、

スマホやコンピュータのキーボード、はては笛など、皆7本指用なので俺には使いにくく、、、


プールに行って見たが、肉体的に他に違いは見当たらなかった。ネットでもいろいろみたが、まず間違いないだろう。


外でたまに人目につくと怪訝な視線を送られたが、そんなもんで済んでいる。子供とかは失礼だが、気にするほどでもないし。



まぁ、、

ラノベとか読んでて、異世界とかにも興味あったんだが、、、

どーでもいいやって感じだなぁ、、もう、、





おわり♪











**ーーーおねがい!!ーーー**

私自身本の虫だったので、星新一やSFも昔々読みまくりました。

で、

この作品をUP後、

「もしかしたら、過去読んだ本にあったネタかなぁ?」とか思ったり、、、


もし、読んだ方で

「あ、これ元ネタあれじゃん!!」

とかご存知でしたらお教え願いないでしょうか?

勝手なお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

確認し次第、この作品を黒箱にしまいこみますw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コレ、、異世界? (ショートショート) ユニ @unittjtkhs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ