自分とは何か

@yyynnnwwwaaa

第1話

自分とは何か。自分はもしかしたら、どうしようもない人間で、普通の人とは違う、変わった人間なのかもしれない。若者がこのような思考に陥り、思い詰めてしまうことはよくあることなのかもしれない。

自分には小さい頃から1番の親友がいない。今でもそうだ。誰かと深い関わり合いになり、この人は親友だ。と呼べる友はいままでできたことがない。少し仲がいいと、自分は思っている(友達)も何かするときに一番最初に誘う人間は自分ではない。大人数で話しているときに自分がなにをしたらいいかわからず、仏頂面をしてしまう。かと言って、ある程度友達はいてコミュニケーションが下手なわけでもない。運動は得意な方で様々なスポーツで負けた経験をほぼしてこなかった。頭も悪いわけではない。人間関係以外の物事はすべて他人に負けたという明確な経験がない。恋人もできるが、その人を深く愛することができずに一時的な欲求に負けてしまう。自分にはもっと良い相手がいる。この人は自分には釣り合わないと考える自分がどこかにいる。

このような思考はいつも頭の中にあったが文字に起こすのは初めてで、少しいびつな文になってしまっていると思う。

自分の考えを誰かに読んでもらう媒体を調べて良さげだったウェブサイトがこのサイトだった。

深く考えているわけでもないが、自分とはなんなのか、思考する場面があったらこのウェブサイトを使い文字に起こして自分の考えを少しでもまとめて、自分とは何か。を考える時間にしたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分とは何か @yyynnnwwwaaa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る