応援コメント

第90話 蒼銀色の竜」への応援コメント

  • 物語序盤にして血の雨を降らせるとはさすが月音さんですねえ!!(褒めてる)しかし魔法の描写の美しいこと!時計が反時計回りになって傷が塞がるってカッコいいーー!呪文も素敵ぃぃぃ!!!月音さんの作品はぜひアニメで見たい場所がいっぱい(*´∀`)✨✨
    今回の彼は金髪なんですね👀💕アレスとレティシアがすごい落ち着いたというか大人のカップルだったので、元気で行動力のあるリシュレナと金髪イケメンの彼がどんなロマンスを紡いでいくのか楽しみです(ΦωΦ)

    作者からの返信

    花さん、いらっしゃいませー!!
    血の雨(笑)
    いや、でも今回の血みどろはヒロインじゃなかったので、そこは目新しいんじゃないかなー…なー…?
    時間魔法!!褒めて頂いてうれしい!!
    すっごい悩んだんですよ。時間魔法は今後も大事なところで使うことがあるかもなので、呪文はちゃんと考えとかないと後々面倒かなって思って…何かよくわからない人名出して、時間を糸に置き換えたり何かして、それらしく作ってみました。「戻せ」ば過去へ、「進め」ば未来へ置き換えられるよう、呪文もその時々で変わります。
    私もアニメで観たいぃぃぃぃ!!

    金髪の彼とリシュレナは花さんも感じたように、アレスとレティシアに比べると年若いカップルイメージなんですよね。その辺りがちゃんと伝わっててうれしいです!
    二人のロマンス……になるのかどうかは今後に期待!

  • お邪魔します!うおおお時間魔法かっけええ!!私の中の✝️黒き血✝️がざわざわします(やめなさい)そうか、時を戻すことで傷をなかったことに……これは強い。若返りとかまでできるとしたらみんな血眼になって使いたがるでしょうね🤔リシュレナたんの住所訊いても良いですか?←

    そして竜!竜きたー!!もう彼らの存在自体が希少なものになっているんですね。1部では当たり前のように身近な存在だったのでなんだか新鮮…(あの時代でも希少だったのかな?)。月音さんちの竜は美しくて幻想的で大好きです😊ロアさん、綺麗なんだろうなあ…!一緒にいた竜使い?の彼はもしや!

    作者からの返信

    ぶんさーん!返信遅くなりましてすみません(;´Д`)
    時間魔法かっこいい!?うれしー!!
    2部は時間魔法が絡んでくるから、呪文ちゃんと考えとかないとまずいかなって思って…ここ書くのに数十分は経過しました(笑)
    よくわからない人名絡めて呪文にしちゃいましたが、私も出来上がった時は体の奥の黒き血がざわざわしました。
    強力な魔法なのでリシュレナに来る反動も結構デカいですね。今回は疲労で済んだけど、もっと大きなものを巻き戻したり進めたりすると…何が起こるかわかりません。(黒き血よ滾れ!)

    新しい竜きましたー!またもや何か神々しい色の竜です。喋るしね!
    日に当たって鱗がきらきらして眩しいです。サングラス必須(笑
    ロアと一緒にいたメンズ…うふふ…誰でしょうね。
    竜と心を通わせることができるし、不吉な色の目もしてるし…色んな予想ができますねわくわく!

  • 時間魔法、巻き戻しの効力があるんですね。使い方次第で、すごいことが出来そうなどうなんでしょうか……。
    この二人は龍神界の住人なのでしょうか。誤解さえ解ければ力になってくれそうな?
    アレスとどんなつながりがあるのかも、気になるところですね。

    作者からの返信

    今回は翼を治すために巻き戻してみましたが、時間魔法というからにはきっと進めることもできるはず。ということである意味チートな魔法ですね!そのぶん使うには制限も多いのですが…。
    新しい竜さんと、その主である金髪の男については次回詳しく書いていきますね。リシュレナも大概謎めいてますが、たぶんこやつらもかなりのくせ者…違う、謎だらけの二人組かもしれません!