応援コメント

第88話 魅入られた者」への応援コメント


  • 編集済

    第二部の主人公はレティシアと違ってなかなか勇ましいというかパワーに溢れた子ですね!どっちも好きです(*´∀`)
    ヴァレスはあそこで果てたのかと思いきや、なんだかまだ彼の息遣いがそこかしこにあってちょっと恐ろしいですね(笑)エルティナへの愛がすごい…!もうここまで来たらぜひ光落ちして幸せになってもらいたい気も(笑)

    第一部からより発展した世界になり、あのつい先日まで読んでいた戦いが遠い過去の歴史となっている所にちょっと感慨深い気持ちになりながら読んでました(笑)そうなんですよね〜歴史も、教科書で学べば単なる事実なんですけど、そこで生きていた人からしたら壮大なドラマなんですよね。こんなに壮大なファンタジーを読めるなんて月記憶、やはり名作!
    第一部に縁のある人物の登場を楽しみにしつつ、二部も楽しませていただきますー!

    作者からの返信

    2部のヒロインは元気っこですね。アレスとレティシアが大人のしっとりした関係なら、2部はちょっと違う感じの女子にしようとおもって…それに早く魔界跡に行ってもらわないと話が始まらない(笑)
    リシュレナを呼んでいるのがヴァレスなのかどうかはまだわからないですが(しかしあれほどの粘着&執着ぶりを発揮する人物がヤツいがいにいるのだろうか)それを確かめるためにもリシュレナは(作者都合で)旅に出ます。

    1部より発展した世界に感じますか!?うれしー!
    1部のあの壮絶な戦いが既に過去のものになっているの、確かにね…何かこう、しみじみしますね。読んでくれてる方の心はまだ1部の世界に浸っているのに2部でどどーんとちがう世界になってますし。
    タイトルにもあるように、月が見た世界の壮大な記憶だと思って頂ければうれしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • アレスは勇者かぁ、そうですよね。本人はたぶん、その称号を望んでなかったとしても……(絵になるし話になるから)
    彼は今も捜しているのでしょうけど、翼同士で惹き合うのならなんかそういう感じでそうなってくるのかな!?(何)
    ヘルズゲートは、運命の坩堝なんでしょうね。そこに行かねば始まらないし、終われない。でも一人では危険だよー(ノ_<)

    作者からの返信

    後の世ではどうあっても「勇者」の位置付けになっちゃうんでしょうね。戦いの苦しさと世界救済が成り立った課程は、やっぱり当事者でないと思いの深さがわかり合えない…のかな。メルドールが本にして後世には伝えていても、ですね。

    うっふっふ。そうです!翼同士で引き合っちゃうんです!
    リシュレナも早速魔界跡に呼ばれちゃいましたし、行かねば話が始まらないので(笑)ここはさっさと旅立ってもらいましょう!(ひどい)
    運命の坩堝…ヤダっ、なにそれかっこいい…!ちょっとどこかで使わせて頂こうかしらφ(..)メモメモ←ぇ

    次回はね…たぶん楽しんでもらえるかと思います♡
    …あ、次回じゃなかった。次回の次回だ(;´Д`)

  • なんと!?みずから向かうというんですか!?リシュレナちゃん、めちゃくちゃ勇ましいですね!まあでもずっとあの粘着質な悪夢(ひどい)に怯え続けることを考えれば、白黒はっきりさせたい気持ちもあるんでしょうが…。というか行かない!ってアーヴァンに引きこもってもなんだかんだ引き寄せられていきそう。私の赤い推しならやる。

    エヴァさんは四賢者だから、離れるわけにはいかないよなあ……。じゃあ仲間ですね!!仲間探さないと!!(目が輝き出す)新キャラくるか……楽しみです♡

    そしてこうなってくると顔に傷があるあのイケメンもどこで何をしているのか気になります。彼の視点でも物語が語られるとどこかで拝見したのでそちらサイドも楽しみにしておりますねーっ!!

    作者からの返信

    自ら魔界跡へ向かうようです!行動力があるのか、はたまたもうここから呼び寄せられているのか…。粘着質な夢ですもんね!赤い推しの執着は一度目を付けられたら離れませんからね!
    (もしエルティナが他の男性と…とかなったら赤い人はほんとどうなるんだろ…こえぇ)

    エヴァが同行してくれると心強いんですけどね!
    仲間…うふ…楽しみにしてて下さいねー♡
    新キャラなのか、お顔に傷のある誰かなのか…。スカーフェイスの彼は1章の時と同様に、登場を非常にもったいぶるかもしれません(笑)
    まだまだ序盤ですが、仲間が揃ってくると物語も動いてくるので、引き続きどうぞお楽しみ下さいませ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡