応援コメント

第85話 新しい旅立ち」への応援コメント

  • お疲れさまでした!とにかく希望が見つかって良かった(´;ω;`)
    レティシア不在の間は新しいヒロインが出てくるのかな?(るろうに剣心の京都編で、薫の代わりに操が出てきたみたいに)
    いろんな意味で新キャラ楽しみにしてる!!(≧∀≦)

    作者からの返信

    舞ちゃん。
    月記憶1部を読了してくれて本当に本当にありがとう!!
    最後の方はもうしんどいオンパレードで心臓がいくつあっても足りなかったかもしれないですが、救いはきっと(ラストに)ある!!
    るろ剣好きー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    京都編で薫いなくなってさみしかったけど、剣心が薫を大事に思ってる箇所が出てくるたびにニヤニヤしてた(笑)

    新キャラ出てくるとどうしても1章からの流れが途切れちゃうんだけど、そうならないように1話目から姉さん事件です!よ。←このくだりわかる?(笑)
    2部も楽しみにしてもらえるの、ほんと救われる。
    いつもありがとう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 第一部完結、お疲れ様でしたーっっ!!!アレスの時が止まっちゃったってあたりでこれは…!と思ったのですが、次はなんと300年後!すごいスケールになってまいりました…!

    レティシアを探し続けるアレスと、また新しいキャラクターたちの物語になるのかな!ロッドさんはさすがに300年生きそうにもないのでここでお別れかなあ…。゚(゚´ω`゚)゚。でもエリクをはじめ、たくさんの元気な子孫たちに恵まれてそうですね。またアレスに力を貸してくれるのかな…熱い😭

    妹ちゃんの花嫁姿、可愛かったですね!花嫁シーンに弱い民なのでうるうるしちゃいました。時の流れを感じる……。レティシアが救ってくれた世界があるからこそ、こうやって幸せなことが起こってるんですよね。うおおおレティシア、もどってこーい!!君こそこの世界を楽しむべきでしょうが!!泣 君こそ白いドレス着るべきでしょうがーー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

    いやでも、希望はまだ失われてないですもんね。どんなに時間がかかっても今のアレスなら幸せを掴んでくれるはず!ああいいですねいいですね、時を超えてつながっていくファンタジー、大好きです♡✨

    ご都合主義なんてなくて辛いことに辛いことが重なっていくストーリーでしたが、それでもその場にいる仲間たちや、いなくても繋がっている絆のお陰で乗り越えていく展開にドキドキでした。ヴァレスとエルティナはほんとに滅んでしまったのか…それもまた300年後のお楽しみということかな。

    2部の執筆も捗っている(?)ようでワクワクです!真の結末に向けていよいよ出発ですね!どこまでもついていきやすぞ!!🫶

    作者からの返信

    第1部読了ありがとうございました&お疲れ様でしたーっ!!
    ありがとうありがとう!!ほんっっっっとに嬉しいです!!
    顔に残った傷跡で時が止まっちゃいましたが、そこで大体の予想をつけるぶんさん、さすがです!300年後ってかなり長いなー…もう100年後くらいでもよかったかもしれん…なんて思っている今日この頃。そんな未来も、実は初稿では700年後でした。(恐ろしい)

    1部のラストは番外編のダイジェストみたいに、皆のその後を描いてみました。アレス兄ちゃんっ子だったロゼッタが結婚なんて…うぅっ…大人になって(இдஇ )アレスが手を引かなくても、これからは一緒に歩いて行ける人がいる。それが旅立ちの合図なんて…アレスは本当に家族を大事にする男でした。これが自分の子だったら…とか想像すると、厳しくも優しい父親になるんだろうな。それこそジークみたいな。はよ父親になれ←

    ロッドはきっと子沢山ですね!300年後の世界では、ロッドの子孫がいるでしょうし、何かしら物語に絡んでくるやもしれません。
    新しいキャラもすんごい秘密抱えてるんですが、2部は1部ほど非情ではないので安心して読んでもらえるかなーと思います!
    引き続き2部も1章まではストックあるので週1連載で頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    新しい月記憶をどうぞお楽しみに(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    ほんとにほんとにありがとうございました♡

  • ああぁぁ!レティシア、どこにいるかはわかんないけど生きてて良かった!良かったって言って良いのか?わかんないけど、でも良かったようぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
    ところでアレス、300年探し続けてるの……?ヴァレスじゃなくても病みそうな時間。イルヴァールもついているしアレスは大丈夫だと信じてますけど、でもきついよね(涙)

    2部は主人公が変わるってことかしら。そこにアレスの物語を絡めてくる感じなのかな。
    まずは第一部完結おめでとうございます!すごく面白かったです。来週からの第2部もめちゃくちゃ楽しみにしてます!

    作者からの返信

    こちらにも!
    そして1部読了、本当にありがとうございましたーっ!!
    やっぱりアレスとレティシアは一緒に幸せにしたいですしねっ。アレスには300年、ちょっと頑張ってもらうんですけど、ヴァレスと違ってイルヴァールもいますし何とか…何とか持ちこたえてくれることでしょう。ごめんね、アレス。
    ちなみにヴァレスは月の結晶石を作るために、それ以上の期間ひとりで生き長らえてます。もう世界の様相変わっちゃうよね(;´Д`)

    2部は新キャラも登場しますが、基本はアレスの物語で進むかな-?
    大まかなストーリーの軸が2つある感じになると思います。

    2部も楽しみにしてもらえるの、ほんとにありがたい(இдஇ )
    引き続きがんばりますぅー!!

  • とりあえず、セリカさんとお子が無事で安心しました。でも、ロッドとはこれでお別れか……寂しいような、安心のような。
    月記憶が二部構成と聞いた時から(実をいうとタグか何かで転生の文字を見た時から)この結末は予想してたので(アレスが生き延びただけでも予想よりずっとましかも)、あまりショックはないのですけど、やっぱりお兄ちゃん……(ノ_<)
    アレスはスカーフェイスになったのですねぇ。レティシアと巡り会えた時に、時間が動き始めるのか、それともなのか。再会を心待ちにしつつ、第二部ものんびり追いかけようと思います。

    ヴァレスは結局、救われなかったのかな?
    世界が救われたなら、もう大きな脅威はないと思いますが……ひとまず、第一部の完結おめでとうございます! そしてお疲れ様でした!

    作者からの返信

    はとりさーん!1部最後までお付き合い下さりありがとうございましたーっ!
    はとりさんに言われるまでまったく気付かなかった(本当です)妊婦さんにひどいことする件…今回セリカは無事に逃げ切れました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    みんなセリカ出てきたときすっごい心配してましたもんね…何かスミマセンでした。

    私もビビりだったんで散々「二部構成」だの「最後は救うから!」だの書いてたから何となく気付かれる方はわかるかなぁと思ってましたが…あ、タグの転生ね!実はあれも保険で(笑)転生つけといたら何となく無事でいることが伝わるかなぁっていう気持ちでした。でも今考えると流行の転生と間違えて来られる方もいそうですね(;´Д`)
    アレスはスカーフェイスですぅー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    顔に斜めに走る傷跡って結構デカいんですけど、それがレティシアを失ったという証拠にもなっちゃうっていう…切ないけど見た目的にはちょっとワイルド?になったアレスです。
    2部では300年後となりますが、懐かしい面々も登場予定なので…出てきたときにはニヤッと笑ってもらえるように頑張ります!
    はとりさんも執筆頑張ってるから私も2部とかいろいろ頑張る!

    ヴァレス……うん、救われてませんね←ぁ
    でも2部はみんなまとめて救っちゃうよ!1部ほどのしんどさや絶望はないので、どうぞ安心してお進み下さいませ♡

    こちらこそ長くお付き合い下さり、本当にありがとうございました!!
    これからも|ω・)チラよろしく|ω・)チラお願い|ω・)チラしますね|ω・)チラ|ω・)チラ|ω・)チラ

  • 第一部完結おめでとうございました!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    いやもう、月記憶は本当に苦しい所は苦しいんですけど、でもそれぞれの人々の思いが巧みに描かれていて本当に好きなお話です!月音さん作品で一番好きかも(笑)

    ひとまずアレス、お疲れ様でした。どれだけ絶望を目の前に叩きつけられてもひたすらに前を向き続ける君は真のヒーローだよ!あの可愛かったロゼッタが大人のレディに( ;∀;)うう泣きそう…(←泣いてる)でもこれで安心して旅立つことができますね!今まで絶望ばかり見てきたので(笑)最後のエピソードで花嫁さんの姿が見られて嬉しい気持ちになりました✨🫶
    あとロッドーーー!!パパンになってるーーー!!ここ一番キュンした所ですね!ロッドはホント、既婚者っていう設定で200倍カッコいい男ですね!エリクたん可愛い…子ライオンになれるの癒やされる…🦁
    皮肉な話ですが、レティシアが世界を守ったからこそこういう幸せな光景があるんですよね。もうあとはレティシア自身が幸せになる番だ、うんうん( ;∀;)

    ロッドとのお別れは読者としては寂しいものの、アレスとイルヴァールが旅立つシーンはとても清々しく、希望を感じさせるものでした✨第二部も楽しみー♪
    そして前話のコメントで300年待たされるアレスって書いたのは偶々なんですけど、第二部が300年後って書いてあって吹きましたwwえ、あれ?私Twitterかなんかで見てたんですかね?(笑)
    キャラも一新してのストーリーになるんでしょうか☺️きっと第一部の人達が出てきたら泣いてしまうんでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。それくらい思い入れの強い人達ばかりでした月記憶!

    第二部もすごくすごく楽しみにしておりますので、執筆応援しております💪🔥

    作者からの返信

    第1部読了ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    まーじーでー!!
    こんなにしんどくて長い話をずっと追いかけて下さって感謝しかありません!!

    第1部ラストは平和な世界になったその後のことを少し。
    大人になったロゼッタの結婚を機に旅立つアレス。本当は早くレティシアを探しに行きたいはずなのに、ロゼッタが成人して、支えになってくれる相手が現れるまで待つところはお兄ちゃんと言うよりもはや父親…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    父親と言えばそうそう!ロッドはちゃんとパパになってました。月記憶で唯一安心してみられるカップルがロッドとセリカだったなぁーって。セリカ身ごもってたのにちゃんと無事だったの…稀少だぞ!←自分で言うな
    子ライオンかわいいですよねぇ。クルンッて身軽に一回転して変身するんだぜ、きっと。この夫婦はこの先も子沢山な予感がします。月記憶の安らぎ夫婦。

    そんなロッドとの別れはやっぱりさみしかったですー。わたしも!
    アレスはここから一人で、レティシアを喪った時と変わらない姿で生きていくのですが、彼女が命をかけて守った世界を影から守る存在になっていくんでしょうね。
    第2部はそんなアレスを完璧に救うお話なので、1部よりは絶望感が少ないと思います!安心して読んで頂けるかと(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    花さんの千里眼の通り(笑)2部はここから300年後の世界です。初稿では700年後になってて、これはあんまりだろうってことで300年に変更しました(;´Д`)
    キャラも一新するとなかなか気持ちが入ってこないんですが、もちろん1部で活躍した懐かしい面々も登場予定なので、300年後の世界で彼らがどう登場してくるのかも楽しみにしてもらえるとうれしいです!

    まずは、第1部を最後まで読んで下さり、そしてあたたかいコメントを何度もくださって本当にありがとうございましたーっ!!