応援コメント

第82話 そばにいる」への応援コメント

  • え……? えぇっ!?
    ヴァレスさんとエルティナさんがあんなに悲しい結末だったから、せめてアレスさんとレティシアさんは……なんとか、上手くいくと……思って、……

    悲劇の波状攻撃で私の情緒はぐちゃぐちゃですよーーーーっ!!。゚゚(*´□`*。)°゚。

    作者からの返信

    すみませーーーーーーーんっ!!(スライディング土下座)
    ですよね、ですよね。まさかこうなるとは…ひどすぎる作者ですよね。
    あの…でも1部のラストは初めから決まっていて、それが2部に続く布石にもなっているんですよね。とはいえつらいですよね。えぇ、えぇ、もうここまで読んでくださって本当に感謝しかありません!!

    でも!!
    ご安心下さいっ!!

    わたし、「キャラをどんだけひどい目に遭わせても最終的には大団円ハッピーエンド大好き民」なので…ハッピーエンドは確約です!
    それにいたるまでが長いんですが…2部ではみんなまとめてウルトラハッピーです(古い)
    しんどい後に味わうハッピーエンドの味が大好きなので、わりとキャラをいじめがちなんですが…あの…ほんとみつなつさんの情緒をぐちゃぐちゃにして申し訳ありませんでした。

    そんなになりながらも1部を読破していただき、本当にありがとうございました!
    2部は現在ゆっくり更新中(カクコン時期は更新止まってますが)で、彼らのエンディングは頭の中にあるので決して途中で投げ出すことはないのでご安心下さい。
    新しいキャラも出てくるので、あれこれ考察しながら読んでいただけると楽しいかもです。たぶん1部ほどのしんどさはないと思います。2部のテーマは「すべてを救う」ですので!

    改めて、1部完走ありがとうございました♡

  • えっまさかすぎる展開なのですが!?なんだかんだレティシアは無事で済むかなと楽観的に思っていたのですが、まさかの!!いやきっと月音さんのことだから最後はハッピーエンドにしてくれると思うのですが、それでもここまで頑張ってきたアレスの前でレティシアが逝く(?)姿を見せるのはなかなかハードですね。いやでも私も人魚で同じことやっちゃってるから人のこと言えませんね(;´Д`)(でも正直ヒロインの前で絶望する男美味しいですよね)←本音
    アレスがレティシアとの再会を諦めていないのが読者にとっては救いですが、それでも彼女に会えるまでの期間苦悩しながら生きていくと思うと切ないですね。月を見つめながら苦悩するアレス…あれ、結構いいな。イケメンはどんな顔をしても様になりますね。いや今はそんなことを言っている場合ではない。
    別れ際の告白ってすごく切ないんですけど胸に来ますよね。残り3話がどう展開していくのか想像できないんですけど、続きもお待ちしております!

    作者からの返信

    実はこの回、公開するのすっげぇ怖かったんですけど……、私と交流のある方々なら何とか受け止めて下さるかな…と思って、えいや!と更新ボタン押しました。それでもまだ恐ろしいから残りの3話をもう公開したい気持ちになっている。
    ヒロインを前に苦しむ男の集大成。ヴァレスも大概ですが、アレスもきっついですよね。神界人の力も覚醒したのに全部届かなかった……のか?本当に?それは残りの3話でまとめていくので、どうぞ心穏やかに…ついてきて下さると嬉しいです。
    何度も言ってますが着地点はすべて救ってハッピーエンドなので、月記憶はいまようやく物語の前半が終わったと思って頂ければ。(長いな!)

    アレスはレティシアをうしなっても、ヴァレスのように壊れないと思うんですよね。ヴァレスと違ってアレスにはまだ愛するもの、ロゼッタやガッシュたちがいる世界ですから。それを壊してまで…とは思わないんだけど、きっと周りを犠牲にするよりも自分を犠牲にするタイプですね。自分を犠牲にするって何!?怖い怖い。
    でも月をせっつない目で見つめてるアレス…いいでしょ(≖ᴗ≖ )

    2部の公開は時間をおかず、今までと同じペースで(序盤は)更新するので、今後もどうぞ月記憶アレスをよろしくお願いします(இдஇ )

  • うわあああ、レティシアー!!!逝っちゃダメだあああ!! → あっ、生きてた、良かったあああ!!! → えっ、最期?えっ、し、死、えっ???

    情緒の上下動が半端ないんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    ご…ごめ……っ…飛べ天読んだ後にこれとか…なんていうか……tomoさん、ほんとごめんなさい(;´Д`)

    最後と最期で意味変わっちゃいますもんね…レティシア。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    お客様っ、お気を確かに!!
    生きてーーっ!!