応援コメント

第81話 解かれた封印」への応援コメント

  • これは……泣きました、涙と鼻水でグチャグチャです(汚い

    ヴァレスさん……ただひたすらエルティナさんを求めただけなのに……こんなに悲しい結末、切なすぎる。゚゚(*´□`*。)°゚。
    純愛が報われない世界……とても苦しいです。

    作者からの返信

    うわぁぁぁぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ヴァレスにそこまで感情移入していただけて感謝と共に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    そうなんですよぅ…ヴァレスはもともとは純粋にエルティナを求めただけなんですよね。結晶石を作る長い時間&自身の命を引き延ばす黒魔法&抑えきれない憎しみがヴァレスを壊してしまって…えぇ、もう本当に…ただひたすらにかわいそうな男なんです。
    最後の最後でエルティナにまで拒絶(というか、エルティナにしてみれば世界を犠牲にした命は受け取れないといいますか)されちゃって…きっとエルティナも断腸の思いだったんだろうなって。そんなエルティナの気持ちも届かないほど、ヴァレスはもう壊れていたということです。せつない。

    ヴァレスはラスボスではありますが、真の悪役はバルザックなんですよね。あいつさえいなければ誰もこんなに苦しまなかった。
    私もヴァレスを憎みきれないので、ついつい過去も彼の心境もじっくり深く書いてしまいました。゚( ゚இωஇ゚)゚。


  • 編集済

    おはようございます!!ようやく!!ようやく感想打てるタイミングやってきたーー!!!!企画でヴァレ×エル絵を描きながら最新部は自分にお預けしておくというドMな行為が実を結びました……ヴァレスの壊れっぷり、いい……ヽ(;▽;)一気に彼の終焉を読めたのでそれはそれでよかったのかもしれない。辛い、つらい、けどうまい…!!(辛いカレーに汗を流しながら食べる人の図)

    エルティナが自分の想いを受け取ってくれなかったことで自暴自棄になってしまうヴァレスすごいわかるというか、そこがひときわ良かったです……。彼の願いはたった一つですもの、それが歓迎されてなかったなんて知った日にはもう……。それに魂まで安らかにはなれそうにないなんてゾッとしちゃいます。でも当然ですよね、これだけ石は血の連鎖を産みましたし、ヴァレス自身の魂だって騙し騙しやってきたんですから。エルティナに一緒に眠ろうと言われて、幸せそうに二人でスヤア…とはいかないところがさすが月音さんです。しかし王道展開としては一番多いパターンなのにそれには乗らないとなると…ヴァレスの叫びは月と呼応していったい何を引き起こすのかとってもたのs……不安です(至極真面目な顔をしながら

    アレスがイルヴァールを解放したことで一気に形成逆転、何もかも取り返すぞー!!というところでしたが、すんでの差でヴァレスの執念が勝ったということなんでしょうか。お兄ちゃんの身体は流石に救えなかったのかなあ…泣 レティシアの覚悟を決めた言葉が強くも切なかったです。でも優しいお兄さんだからこそ、体が世界の脅威に使われること(何より妹を傷つけること)は望んでいないでしょうし……。うう、どこもかしこも辛いです月音先生。一生ついていきます←

    作者からの返信

    こんばんはっ!!お忙しい中、足を運んで下さりありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    企画の絵がちょうど本編とリンクしてて、宣伝に使わせて頂くときも「これや、これぇ! うっひょ~!!」って毎回歓喜してました。男が狂い泣くの…なんでこんなに心揺さぶられるんや…えぇな…ヴァレス…エェ男やな。

    ヴァレスにこんなにも思われながら本編で一切存在が出てきませんでしたが、最後の最後で特大の爆弾を落としていきましたね。いま言うことじゃないんだけど、今しか言うときがないっていう…エルティナにもつらい一瞬の再会でした。
    エルティナに拒絶された後のヴァレスの壊れっぷり…私も大好きです!
    エルティナ復活のために命も引き延ばして、両手を血に染めて、闇に染まりまくってきたのに、それがたった一言で無意味になってしまう。ヴァレスは一万年以上前から生きてきたので、その時間を思えば……ねぇ……壊れちゃいますよね。
    エルティナのいない世界で、自分だけがずっと生き続ける。拷問すぎる。
    そんなヴァレスはあまりにもかわいそうだったので、救い(イルヴァールの聖火)を与えましたが…それが彼にとって救いにもならないってね。
    月記憶、どんだけ絶望の上塗りすれば気が済むんだよ…。

    あ、お兄ちゃんの体はそうですね…助かりませんでしたね。攻撃する前にちゃんとレティシアに聞いてやるアレスは、どこまでも彼女に寄り添って行動してるんだろうなぁ…愛が深いぜ。その愛がヴァレスみたいに歪まないことを作者は願ってやみません←

    お互い辛いカレーは苦手なのに、ヒィヒィいいながら書いて、そしてそれを読んで下さるぶんさんには頭が上がりません。本当にありがとうございます!

    第1部が絶望の物語なら、きっと第2部は救済の物語になる…はず。
    激辛カレーではなく、星の王子さまくらいの甘口で進行できるようがんばりまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    おおヴァレス…結局彼には救いは訪れないまま終焉を迎えてしまったのですね。゚(゚இωஇ゚)゚。
    どこまでも純粋な男でした…もうめちゃくちゃ頑張った分あの世でエルティナと思う存分イチャイチャしてくれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。俺が許す。いやこれは読者全員許す。なんなら脳内二次創作でめちゃくちゃ愛の営みをさせておきます(R18で)
    しかし彼はとんでもない置き土産?を置いていきましたね…!とうとう封印が解かれてしまった…え、これ本当にどんな展開になるのか全然読めませんね😳すごく先が気になってソワソワします!面白いなぁ〜!

    あとアレスがもう出てくる場面ごとにカッコよすぎて、最近もうアとレとスの文字だけでトゥンクしてしまうくらいに好きです。どこまでもレティシアの命を諦めない彼は読者から見ても頼もしい存在ですが、一歩間違えるとヴァレスと同じ道を辿る危うさもありますよね。レティシアが亡き者となればアレスは彼女の魂を戻そうと奮闘するでしょうし、そうなると彼は第二のヴァレスになってしまう…( ゚д゚)ハッ!もしや二部構成ってそういう!?(読者は混乱している!)

    何はともあれ、今はレティシアの安否がどうなるかですね。ラスト一文が不穏ですが、きっと最後はアレスが救ってくれると信じてついていきますぞ!

    作者からの返信

    花さん、毎日忙しい中に読みに来てくださりありがとうございます!
    悲しく憐れな男の最後です。意外とあっけなかったですが、エルティナのおかげ(せい?)で精神ボロッボロ状態だったので彼も本領が発揮できませんでしたかね。それでも特大の置き土産はしっかり残していきましたが。
    望む者がいない世界で一人生き返っても、エルティナはそりゃぁ不幸でしょうよ!そんなことも考えられなかったヴァレスの最後の願いは、あれですね、もうやけくそですよね。こっちをめちゃくちゃにしといて、自分だけムーンサイドに行くなんて許さないぞ!(笑)

    ヴァレスの境遇に同情して下さってたのでアレスの影が薄くなってるかなー?って思ったけど、そんなことなくてよかった(๑´艸`๑)
    文字だけでトゥンクとはさすがですね…今度は叫ぶ前の「アッ!」だけでトゥンクさせてやるぜ!←
    真面目なはなし、花さんの言うとおりなんですよねー。
    アレスとヴァレスの愛は似ていて、最初はそこをイルヴァールも心配してたんですが…もしもレティシアを喪うことになったらアレスは壊れちゃう…のかな?どうかな?二部構成ってそういうことなのかな?ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
    ひとつだけ言えるとすれば、ヴァレスの執念は2部まで続く…ですかね(笑)
    (ヴァレス…一歩間違えれば最悪のストーカーだぞ!)

    1部の結末がどうであれ、2部まで追いかけてくれると嬉しいです!