応援コメント

第75話 クラウディスの祈り」への応援コメント

  • メルドールさまあああ!!!ああ、ありがとうございますありがとうございます、推しを助けてくださって…!!ヽ(;▽;)ノよかったあああ…!!泣 しばらくライオンになれないのは残念ですが、ヒト姿でもどちらでも推せるので私は大丈夫です!(なんの報告)むしろそれくらいのセーブがかかったほうがいいかもしれせんね、無茶しちゃうから…。

    そしてお兄ちゃんの剣!!わあ、これはまた素敵な希望アイテムが出てきました!美しい…そうだ、お兄ちゃんもすごい綺麗なひとでしたもんね。ヴァレスの中の彼はどんな状態なのでしょう…🤔我が家の作品の子(しかも二人w)もそうですが、魂がふたつあるような状態になった存在って大変ですよね。お兄ちゃんも無事でいてほしいし、でもヴァレス様のお体がなくなっても困るし…(え)

    力強い味方を得て、少し追い風が吹いてきましたね!ごーごー!!

    作者からの返信

    やってきました、おじいちゃん!!
    この世界では最高と誉れ高い白魔道士がラストバトルに参戦せずにどうするよ!!ってことでねっ!おじいちゃんも駆け付けてくれました!
    月記憶の太陽であるロッドを失うわけにはいきませんからね。
    ロッドは獣人で体は頑丈なんだけど変身できないと戦力にはあまりならないので、彼は彼なりに絶望しているのですよ。でもロッドの一番の武器は、決して消えない明るい笑顔ですからね!(何かいいこと言った気がする、わたし)

    しれっと強力そうな武器を登場させてしまいました。
    昔の兄ちゃん、グッジョブ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お守りに短剣ってどうよ?って思ったんですが、肌を切ることもないし、なんか見かけはこう…薄青くて儚い氷細工みたいな、なんか綺麗な短剣を想像して下さい(いろいろ読者に委ねすぎ)

    ぶんさん宅の彼らは(片方はおいといて)魂どちらも喋れる感じですが、こっちのヴァレスはもう完全に抑え込んでるので、クラウディスが脳内で喋ることはなさそうですね。何かいるなー…くらいの感じなのかもしれません。

    クラウディスの短剣も出てきたし、もしかすると兄ちゃんワンチャンある…!?どうだ!?
    次回へごーごー!


  • 編集済

    続きが気になるから、ここまでコメント書かずに進んできた!
    よし、今の気持ちをまとめる!

    マリエル→〝マリエル〟のまま最期を迎えられて良かった。彼女が望む最期を迎えられて、悲しいけど安心した。

    レティシア→死ぬな!そなたは美しい!!

    ラスティーン→切ないっ!貴女の全てが切ないよ!本当は優しいのに、残酷な役目を背負ってるよね( ; ; )

    ロッド→いや、カッコよすぎる。もう好きすぎる。一瞬、死んだかと思ってめちゃくちゃ焦った!!セリカさんへの愛が伝わってきて、もうマジでエモい。七十回!七十回!!!!

    メルドール→ロッドを助けてくれてありがとうございます(最敬礼)

    セリカ→大丈夫!ロッドは生きてるよ!( ;∀;)

    クラウディス→怖いお兄ちゃんと思っててごめんなさいいいい!!めっちゃ良い兄だった…!もしや、これから復活して登場する日が来るのかな!?

    アレス→マジでレティシア助けてください(泣)

    ヴァレス→めっ!!!!(怒)←※※怒ってるけど、いかんせん彼は私の推しなので強くは叱れない。

    面白くて一気に読んだよー!( ´∀`)ノ
    また来るね!

    作者からの返信

    返信遅くなってすみませーーーーーん!!
    ここまで一気読みありがとう!
    キャラひとりひとりにまで思いを伝えてくれてとっても嬉しいです♡
    ロッドの生きるか死ぬかのところでメルドール参戦は私も好きなところですね。私の書く異世界ものはキャラが結構しんどい目に遭うので、ロッドもしかして…?と不安になったことと思いますが、彼がいないと月記憶は更に激重シリアスになっちゃうのでね。それに実はここだけの話(?)ロッドにはこの後もアレスにとって重要な役割を担ってもらうので、まだまだ頑張ってもらいますよ!

    そしてクラウディス(兄の方)は終盤ではじめて登場したと言っても過言ではないですよね。本当の兄としてのクラウディスはプロローグくらいだったので…。彼の体はヴァレスに乗っ取られてもう戻らないでしょうけれど、精神がどこかでまだ無事であるなら…レティシアにとっても希望はまだ残されているかもしれません。

    ヴァレスの「めっ!」に吹いた(笑)
    私もヴァレス嫌いになれないので、一応ラスボスの位置づけではありますが完全に悪として書き切れていないんですよねぇぇ。
    ヴァレスすら救われる日が来るのか……!?

    長かった&しんどいシーン満載だったのに一気読みどうもありがとう!!


  • 編集済

    お、お兄ちゃぁぁぁぁぁぁん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    もう私の中では兄=ヴァレスだったので兄=怖い敵っていう図式が刷り込まれていたんですけど(笑)、そうですよね、元は妹思いの優しいお兄さんだったんですもんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    もうその体は戻ってこないかもしれませんが、レティシアを想ってくれる人がアレス以外にいてくれて良かったです。兄と未来の婿(決定)がいるからきっと大丈夫と信じたいですね✨
    結構真面目に解決の手立てが見つからなかったので、読者もちょっと希望を見出しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    あとロッド生きてて良かったですーーー!!!彼の存在はアレスだけじゃなくて読者にとっても元気をもらえますからね☺️
    もうロッドってこんなイケイケな感じなのに(?)妻帯者っていうのが一番性癖に響くんですよね…好きだ。無事に帰ってセリカを抱きしめてそのままベッドに流れ込んで二人目も作っちまえよおおおお!!(?)。゚(゚இωஇ゚)゚。。゚(゚இωஇ゚)゚。

    作者からの返信

    ここに来てお兄ちゃん登場です!!!!!!
    そうですよね。最初からお兄ちゃんは敵ポジションだったので、花さんの認識は間違っていないです。この章ちょっと救いがまったく見えなかったので、クラウディスの短剣という希望をちょっと出してみましたよ。
    作られたのは昔ですが、当時の思いはきっとこの戦いにも役に立つはず!
    兄と未来の婿(笑)がこんな場面だけと手を取り合ってレティシアのために戦う…うぅーん泣ける(இдஇ )

    前回まではちゃんと生きているかどうか明記していなかったので、今回でちゃんと生存確認できましたね。ロッドがいるのといないのでは、月記憶の雰囲気が全然違いますし、やっぱり彼がいないと物語も暗いまんまですから実は作者もロッドには助けられています(๑´艸`๑)
    彼はセリカが○○してることには気付いてないので(そういとこ鈍そう)、戦いが終わったあとにぬくもりを求めて押し倒しそうな気もしますイヤン♡
    (そしてセリカに拒否られて落ち込むまでがセット)
    妻帯者ロッドを花さんがずっとツボだって言ってくれてうれしい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • 読めば読むほど悲しくて……アレスの両親もああだったし、マリエルお兄ちゃんももう戻ってくることはないんでしょうね(ノ_<)
    祈りが届きますようにと願ってやみません……

    作者からの返信

    ごめんね、ごめんね(;´Д`)
    しんどいですよね…。飛べ天よりしんどいかもしれないですが…あの、ほんと無理しないで…希望が見える回まで待って一気読みでも大丈夫です。というかこの章はほんと一気読み推奨なんですけど、なにぶん長いので…。
    はとりさんは物語に深く共感するタイプなので、きっと私の想像以上につらいんだろうなぁと…そんな話を書く私も私ですが、着地点はハッピーエンドなのでそこはもう安心して頂いて大丈夫です!2部ラストまで先長すぎなんですけどね…

    お兄ちゃんの祈り、レティシアに届け!!

  • ここにきてお兄ちゃんの存在が輝き始めましたね!ヴァレスの中で頑張っているのか、粘って何とかこの状況を脱してほしい。
    メルドール老は良いところで登場してくれましたね!ロッド、無駄な明るさ(笑)で引き続き頼むね!

    作者からの返信

    兄ちゃんの祈りがレティシアに届くのかどうかが鍵となりそうです。体はヴァレスに奪われてても意識は…どうなんでしょうね。

    そしておいしいところに登場したメルドール!世界最強って言われてる彼が、この窮地に駆け付けないはずはない、ということで…彼にも前線に加わってもらうことにしました。老体に鞭打っちゃったけど(笑)彼は彼で短剣をロッドに託すという重要な役目もありますしね!
    そんなロッドはこれからも無駄に明るい笑顔でアレスを助けてくれることでしょう!