応援コメント

第72話 マリエル」への応援コメント

  • ま、マリエルーーっっ(T ^ T)他はみんな『さすが月音さん』としか言えない肉の柱にされてしまったのにまだお話できたから、もしやと思ったら……( ; ; )でも散り際だけは苦しくなかったのかな…だったらいいな…

    ここまで徹底的に身内が奪われていくとレティシアの精神崩壊が心配…と思っていた矢先、ついに限界が!?もしかしてこれを誘発するためにヴァレスはあえてマリエルをやや動ける状態で置いておいたのかな…だったら思惑通りだしヤバすぎる😇世界はどこまで彼の手のひらの上で踊らねばならないんだろう…ぐぐぐ(でもヴァレス様大好き)

    作者からの返信

    肉の柱…って物騒だな!おい、誰だ、そんなもん作ったのは。(ヴァレスです。作者ではありません、ヴァレスです)

    マリエルは最期にもう一度会わせてあげたいなって思ったので(再会がひどすぎる)かろうじて理性が戻った状態にしてみました。
    再会の喜びと救えない絶望…こんなことなら再会させない方がレティシアのためだったかもしれない…?改めて考えるとホント後半ひどいな…いろいろと。ここまで離脱せずに追いかけて下さるぶんさんをはじめ読者の皆様には感謝しかありません。見限らずにいてくれて本当にありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    マリエルのこと、ヴァレスがそういう風に考えてたらかなりヤバいですね。ここはあんまり深い意味はなく、ただ本当に変貌したマリエルとの再会をさせたかったのですが(作者もひどい)結果的にレティシアの絶望と悲しみが膨れ上がって、結晶石の封印も解け始めるとか…いいな、これ採用(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ヴァレスの執着といやらしさが前面に出てくる感じがしますね…いいねヴァレスの壊れ具合。私も好き。

  • マリエル…(´;ω;`)
    もはやアレスはヴァレスではなく作者を倒すべきなのでは?🤔(笑)

    しかしマリエルの黒が白に浄化されていくシーンがすごく優しくてとても美しかったです。アレスの両親の時もそうでしたが、彼らの肉体は滅びても、魂が最期に救済されるので切なくも美しいと思ってしまうんでしょうねえ。

    ああっ!しかし時間がない(´;ω;`)アレス早く早く!!

    作者からの返信

    作者「いつかは終わる絶望と、一生終わらない絶望…お前ならどっちを選ぶ?」
    アレス「レティシアを傷つける世界ならいらない」
    作者「待て! 今わたしを殺せばお前はきっと後悔するぞ!」
    アレス「今レティシアを救えないなら俺は一生後悔する」
    作者「アァァァー!」

    作者行方不明につき、月記憶はしばらく休載となりました。