応援コメント

第66話 消えたレティシア」への応援コメント

  • セリカはいい奥さんだぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
    気丈に振る舞って夫を送り出す妻。最高です。

    ラスティーンは味方だと思ってたけど、実は違うの…!?ヴァレスの意味深発言が気になる…。
    うぅ、エルティナに会いたい気持ちは分かるけど、思い直してー!そんなことしても彼女は喜ばないぞ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    セリカは本編ではあまり出てこないんですけど、縁の下の力持ち的なキャラですね。ロッドを何も言わずに送り出すとか…。こういう人がいるから、表で主役級を活躍させることができるんですよね。

    ヴァレスの言葉の意味は次話で明らかになりますが、ここまで見ててもラスティーンはちょっと真意がわかりづらいところがありましたもんね。
    敵か味方か…さて、どっちだ!?

    ヴァレスを止めるには、もうエルティナの声しかないんでしょうね…。エルティナが彼のすべてなので…(இдஇ )


  • 編集済

    ロッドとセリカも推せるぅーー!お腹に命が宿っているのに、気丈に振る舞って夫を送り出すセリカの精神力の強さに感服です。普段はちょっとおっちょこちょいのロッドですけど、お腹に子供がいるってことは…きっと夜は男前で凛々しいんだろうな(*´Д`)そういうギャップ大好き💕いやこんな緊迫したシーンでする妄想ではない(笑)
    戻ったときに伝えたいことがあるって死亡フラグみたいなセリフですが、ロッド生きて帰ってきてくれよぉ(´;ω;`)頼むぞ月音先生!(´;ω;`)

    そして自室でヴァレスと向かい合わせとはまたなんともピンチですね…ここからシリアスと聞いていますので、ドキドキ楽しみに追いかけさせていただきます!><

    p.s.ぶんさんへのコメント返信を見ましたが、「otona」の部分はセリカの「乱れ髪」でしょうか。もし想像通りなら…やだんニヤニヤしちゃう❤️

    作者からの返信

    ロドセリ推してくれてありがとうございますー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    セリカは強い女性ですからねっ。今ロッドにお腹のこと言っちゃうと、気が散って戦いに集中できないってわかってるんでしょうね。ロッドのことをよくわかっている妻です。
    こんな緊迫した状況でする妄想の話ですが、そうですね…彼らは獣人ですから、どちらかと言えば種を残す本能は強い方だと思われます。強い上にたぶんタフ(やめろ)ですし、きっと濃密なひとときがあったのでしょう…。
    っていうか、セリカのお腹が子供であるかどうかは明記していませんからね!予想外の不穏を持ってくる女、月音とはアタイのことさ。もしかしたらそれは子供ではなく……(((;°Д°;))))

    「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」と同じ破壊力を持つセリカのセリフですが、ちょうどいまそのフラグ回収のとこ(現在執筆中の74話ですね)書いてて、ひとりでウッウッ…と泣いてます。公開した暁にはぜひ一緒に泣いて下さい。

    ps
    まさかのぶんさん返信のotona部分を拾ってくるなんて!恐ろしい子(笑)
    そして答えまで大正解ですわ(๑´艸`๑)
    果たしてセリカのそれが寝癖なのかどうかはご想像にお任せします…♡

  • おはようございます!!Twitterで見かけていた夫婦の甘々シーンにニコニコしてしまいました。いやちょっと切ないんですけど…!いつもほのぼのギャグ担当なロッドがしっかり“夫”をしているとギャップ萌えの血が騒ぐぜ!!無傷ではいられないでしょうが、マッチョは丈夫さが取り柄…無事に帰ってくるんだぞ。セリカがお腹のこと言わないの、色々悩んだ結果なのだろうなと思うと尊敬…( ; ; )(ところでセリカも獣型になれるんでしょうか?雌ライオンかなあ♡夫婦で揃ってないと子供ちゃんがどんな獣人として生まれてくるか予想つかないでしょうしね🤔)

    そしてやっぱりヴァレスの仕業でしたか。目覚めたら自分の部屋って結構ビビりますよね。あの時の状況がそのままっていうのもどこか薄ら寒いものがあります…。見た目は兄貴なのに中身はまったくちがうひとっていうのも。またレティシアは厳しい状況に置かれてしまいましたね。

    これからのシリアス、気合いれて見守ります…!!

    作者からの返信

    こんばんは!
    ツイッターのチラ見せネタバレ予告ですね!(笑)
    ロッドは既婚者なので恋のドキドキ感はないのですが(ロッド本人はいつでもラブアタック)セリカが精神的に大人なので、とてもしっとりした一面になりました。
    普段はトラブルメーカーだしアレスの方の空気は読まない男ですが、たまに見せる男らしさというか夫らしさというか…ギャップは大事ですね!何だか胸の奥がぞわぞわするぜ♡
    実はここ、密かにotonaな雰囲気もこっそり忍ばせております。いや全然そういう感じでもないんだけど、もしかしたらそういう風に捉えられてもおかしくないし、私としてはどっちに想像してもらってもいいと言うか何というか(落ちつけ)
    まぁ、ホントに気付かないくらいちっせえ仕込みですわ。どこか気付いたらニヤリとして下さい(笑)

    あ、セリカは鷹の獣人ですね!もはやこの世界では獣人が獣人らしくないですが…鷹に変身して魔法都市まで飛んでいきました。その帰りに兄ちゃんに攫われたというわけですね。
    ライオンと鷹で何の獣人が生まれるか…というのは、絶対一人は白いライオンが生まれます。王の血ということで。あとは普通のライオンか鷹ですねー。夫婦どちらかの属性が受け継がれます。

    そしてレティシア!自分が天界から逃げた時と同じ空間…嫌味ですよねぇ。握りつぶしたレイメルの花も枯れないように魔法かけてるんだよ、ヴァレスは。陰険ー!(笑)

    この章終わったら、またしばらく書き溜めに入るかもしれません!
    2部まで書きたい!

  • やっぱりこうなってしまうのですね……。ロッドは強運の持ち主ぽい印象あるのできっと大丈夫だろうと思いますが、セリカさんがお腹に……なので心配してます。無事に何事も無く過ごせますように。
    レティシアの中には、……があるっぽい気がしてきましたが、果たして。

    昔の人たち皆で訳知り顔であれこれ言ってきて、当事者のレティシアには真実が全然知らされてなくて、何だかもどかしいですね(ノ_<)
    猜疑心を植え付けるのが目的なのかもですが、レティシアを一人の女性として見てない感じが。アレス早く辿り着けるといいですが!

    作者からの返信

    こうなるのは必然…(違う)
    ロッドについてはさほど心配はしなくてもいいかもしれません。(月音比)でもみんながあれこれ心配するのは、きっとセリカが○○だからでしょうね…。○○にひどいことをすることで定評のある(そんな定評いらない(笑))月音ですのでね…。
    レティシアの中に何があるのかは次回以降明かされていきますが、たぶん皆さんの予想とそう違わないかと思います。だって私だもの!

    レティシアはアレスたちとも引き離されて、味方もいない城へたったひとりで閉じ込められ…しかも生贄だなんて言われたら、そりゃぁ心は動揺しまくってヘコみますよね。こんな時のヒーロー!アレスですよアレス!はよ来てもらって、かっこよく助け出してもらわねば!!

  • とりあえず最新話まで読み終わりました、RPG好きなのでヴァレスの描写に
    自分の中での最高の一本なライブアライブのオルステッド成分を感じたり
    エルティナには裏切られて無いし、バルザックという憎む相手がいるぶん
    まだマシとか言うな
    そういえばピュアオディオって花から産まれた天使の赤ちゃんという
    わりと神聖よりのモチーフであそこまで禍々しいのは凄いな
    セントアリシアを踏み越えてなお進む意志を持てるのが
    主人公が主人公である理由(個人の見解です)

    作者からの返信

    はじめましてー!先日はお星様もありがとうございます。
    昔のストーリー重視のRPGが大好きなので、そういう成分を少しでも感じ取って頂けたようで嬉しいです。
    とはいえライブアライブ…知らなかったので検索したらかなりエグい話でしたね(;´Д`)
    すべてに裏切られたオルステッド(だいたいストーリーは検索しました)より、憎む相手がいるヴァレスの方がまだ救いがある…確かにそうかもしれません。けれど彼の心の拠り所であるエルティナが本編ではまだ出てこないので、彼女の本心は……どうなんでしょうね。ヴァレスはもう歪んじゃってるけど、エルティナはほら…綺麗なままなので、歪んだ命を喜ぶかどうか…と考えたら、結末がぼんやり見えてきそうです。

    とはいえ月記憶は2部構成なので、よろしければ今後もお付き合い下さると嬉しいです!