応援コメント

第61話 覚醒」への応援コメント

  • ジークの誇りを穢したお前の罪は重い

    アレス、かっこいい!!
    両親の姿をした敵を乗り越えてくれた!!

    作者からの返信

    この章ではアレスをとことんかっこよく描きたかったの!
    尊敬する父親の背中を越えていく…。男の中の男だよアレス…結婚して!!

    アレスも自身の中の弱さを乗り越えて、そして新しい力を自分のものにできました。神界人の力を目覚めさせたアレスなら、ヴァレスとも対等に戦えることができるはず。そしてアレスならその力を間違った方へは使わないんだろうな…なんて、作者なのにアレスに対する信頼と愛が止まらない(笑)

  • アレス格好いい!
    覚醒できましたね。ちゃんと自分で乗り越えててすごい!!
    ジークさん.....(ノω`)

    作者からの返信

    さかなん、いらっしゃーい!
    アレス、無事に覚醒できました。これでもう自分の思い通りに翼を出せちゃうよ!
    一緒に過ごした時間は短かったかもしれないけど、アレスはちゃんとジークの背中を見て育ったというわけですね。

    ジークは……ごめぇん(இдஇ )
    プロローグのみしか出てきてなかったのに、そんなにジーク好いてもらえてありがとうございます。…あれ?好きでしたよね?←ぇ

  • アレスがかっこよすぎて投げ銭をしたい読者です!!!頼む、推しに課金させてくれ!!!!
    アレスが酷く苦しんでいるのは前回までのターンで伝わってきたのですが、かつての父の教えから自分の道を切り拓いていく姿が頼もしいですね。きっと彼はヴァレスと同じ道を辿らないと信じたい…!
    しかしあの剣、やはり体はお母さんのものだったという事実が読者も苦しいですね(/_;)アレスを育てたのはママンのお乳。いっぱい抱っこして揺りかごになっていたであろうその体を息子に切り捨てさせるとは月音さんやりますね(褒めてる)

    作者からの返信

    投げ銭(笑)
    いやもう、なんかそこまで好いてもらえて感激ですーーっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    アレスをかっこよく成長させる章なので、花さんが叫んでくれるとガッツポーズが出ますね。
    アレスがここまでいい男に成長したのは(笑)ジークが言い背中を見せていたんでしょうねぇ…。共に過ごした時間は短いけれど、ちゃんと男として、力を持つものとして、体だけじゃなく心もしっかり育てていたんだなぁと。
    そんなアレスが、追い求めていた憧れのジークに引導を渡す…くっ!誰だっ、こんな切ない展開にしたのはっ!!(இдஇ )

    そうそう、ジークの剣はアシュリア本体ですね。なんで剣が折れたら体も傷付き…結果的にアレスは母親をも…。アシュリアに対する花さんの感想みて、私ってほんと母親&妊婦に容赦ないなって思いました。別に恨みとかないですからね…ないよっ!!

  • 私の中ではまだ1話未読だと思っていたら2話あった!不覚ッ!(T ^ T)

    アレス覚醒〜〜ッッ♡♡背中の傷を上書きするようにってちょっとエッ……いや、自らの過去を脱却したようなイメージが出てきてすごくかっこいいです(どっちもほんとのきもちw)白い翼が美しい!

    大きな力を得るということは、同時に力の使い方への責任を負うということ。有名な蜘蛛ヒーローの映画でも名言として登場しますし、うちのマッチョ主人公もテーマとして抱えている信念のひとつです。でもこれ、大事なひとのためであれば他はどうなってもいいという破滅との背中合わせなマインドでもあるんですよね。

    今後アレスはこの力を正しく振るっていけるのか……今回の決意を見れば大丈夫って思いますけど、月音さんのことだからまたガンガン精神を揺さぶって下さるんだろうなと期待しておりますっ!(素直に応援しろ

    作者からの返信

    ぶんさん、いらっしゃいませー!
    アレス覚醒しましたよー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    7章はアレスの覚醒をテーマにしているので、父親と戦うことでアレスの中にあったジークを超えられるかどうかが鍵となります。
    背中の傷は書いてるうちに増えた特徴になっちゃんたんですが、でもまぁすぐに翼によって上書きされるというエ…違う、成長を強調できたので結果的によかったですかね。幼い頃の力のない自分と憧れのジークを超えて、バサバサと翼を羽ばたかせております!(バサバサ言うと何か格好良さ半減するな)

    力に善悪はない。使う者がそれを決める、というのは昔からあるテーマなのですが…ぶんさんも言うように、その人にとってそれが「善」であるなら、世界にとって「悪」でも突き進んじゃうんだろうな。まさにヴァレスがそれですね。あ、いや、ヴァレスも自分がしようとしていることは「よくないこと」であると多分どっかでは気付いているんだろうけど、彼はもうそれしか残されていないから引くことはできないんだな。

    アレスとヴァレスは似てますが、アレスが大きな力にどう向き合っていくのか…今後大注目ですよ!!
    何?もっとガンガン揺さぶって欲しい?

    ま か せ ろ !!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • アレス格好いい!

    (しかし、月音さんちの父親属性の不憫さよ……。だいたい内側に何かいるぅ!)

    作者からの返信

    (ノ´∀`)ノはとりさん、読みに来てくれてありがとうー!!
    7章はアレスの章だから、かっこよくいっちゃうよー。乗り越えるべき背中をようやく乗り越えたアレスの、一皮剥けた成長をお楽しみ下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    異世界ファンタジーで元気なお父さん…そう言えばいないですね…おそろしい。
    血薔薇の現獣王様くらいですかね。あんまり出番なかったけど!