応援コメント

第55話 翼にかけられた魔法」への応援コメント

  • ヴァレスもアレスも切ないなぁ(´;ω;`)
    愛する女性のために苦しむイケメンに萌えつつ、胸が押しつぶされそう…。
    アレスの両翼がレティシアを包み込むところ好き✨
    両腕と両翼。ロマンティックだ…✨
    これらに抱きしめられたら、レティシアも安心だね。

    作者からの返信

    ようやくレティシアが目覚めて安心できるはずなのに、体が透けてっちゃうからアレスも焦ったようです。
    腕で抱きしめるだけじゃなく翼でも包み込むなんて…ほんとにアレス不安なんだろうなって書きながらエモォ…(இдஇ )ってなった…エモォ…

    ヒロインのために苦しむメンズが性癖なんですよ!(知ってる)


  • 編集済

    アレスーーー!ここで抱きしめるのは100点満点だっっっっ!!!いや100点満点中1億点くらいですね。
    レティシアが復活した時は頬に触れるだけに抑えておいたけれど、やっぱり不安で今回ばかりはぎゅっ!せざるを得なかった所に彼の想いが出ていますね。強く抱きしめるのはちゃんと容態が少し安定した所ってとこがイケメンなんですよねぇアレスは。翼で覆うのも綺麗な絵だぁ…

    しかし翼が人質…物質?…ぶっしつ…?(違う)になってしまった所が不安要素ですよね。レティシアなら一人で行っちゃいそうですし。しかも呼ばれてるって…魔力が半減してしまった今のレティシアが敵の手に落ちたら大変なことになってしまう!そりゃアレスも繋ぎ止めたくなりますね。
    そして皆様言及されているセリカのお腹…彼女は妊婦さん(?)なのにあんな大変な目に遭っていたのか(笑)さすが月音先生やでぇ👌good!
    てことはいつも明るいムードメーカーなロッドもそーゆー時は獅子になるんでしょうね。やだちょっとギャップ萌え…(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)❤️

    次章はいよいよ魔界跡に行くんですね。読み応えたっぷりで本当に面白いです!また近日中に読みに来ますね!

    作者からの返信

    一億点いただきましたぁぁぁ!!
    さすがにねっ。目が覚めるまで待ってたのに、また目の前から消えそうになっちゃうレティシアみたら、そりゃぁもう相手のこと気遣う余裕もなく抱きしめちゃいますよね!それでも本気の抱きしめ度40パーセントくらいでしょうけれど。
    ぎゅっぎゅっ、ちゅっちゅは、レティシアが全回復してから……とか思ってるんだよ、きっと。
    余談ですが、初稿ではアレスは「手を離せばお前がまた消えてしまいそうで怖い」とか言いながらレティシアを抱きしめて一緒のお布団で寝ましたね(๑´艸`๑)
    もちろん手は一切出しておりませんが…(ダセヨォ…)

    セリカはお腹に手を当てだけなのに、みなさんホントよく気付きますよね。女性ならではの視点でしょうか。
    妊婦さんかどうかは言及していませんし、アレスもロッドもまったくそっち方面の想像はしていません。もしかしたらただの腹痛なのかもしれませんしね☆(あと月音世界の妊婦は危険!)
    ロッドとセリカは夫婦ですし当然跡継ぎ問題もありますしね…ロッドもああみえてちゃんと男なんですよニヤニヤ。獅子ですし、獣人ですし、いろいろとはげs……ピーッ!!

    次章は、ついに始まりで呪われた魔界跡編!
    アレスの章でもあるので、アレス推しの花さんが楽しんでくれることを期待しつつ…6章読了ありがとうございました♡

  • 翼が人質とはまた生々しい…でも切り離されても機能が死ぬわけじゃないんですね!ということは取り返せたらまたくっつけることも…!ヴァレスがレティシアに愛憎を抱いているのがリアルですね。彼女を認めるとエルティナがますます過去の人みたいに思えて寂しくなるのかな…。

    ちょっと不安な状態ですがレティシアも目を覚ましてよかった!一線を越えちまえよと思う不埒な読者ですけど、怪我人ですもんね。アレスが常識人でよかった…←

    セリカさんのお腹…⁉︎ロッドさあん、いいのかいこのままいっちまって!(゚o゚;;

    作者からの返信

    天界人は魔力に長けた一族(神界人の魔力の方を引き継いだ感じですね。龍神界は竜、天界は魔法みたいな)なので、翼を切られちゃうと攻撃力が大幅にダウンします。ヴァレスはレティシアから魔力を奪うのが目的……ではなさそうですが、それは付加価値として、あれば助かる…くらいに思ってるかもしれません。
    両翼とも失えば、翼を求めてさまよっちゃう廃人みたいになってしまうんですけど、幸いに片翼は残っているので……多少翼を求める本能はあるかもですが、生きていくぶんには心配はなさそう。

    ヴァレスも求めているのはエルティナ一人なんですけど、どうしてもレティシアの容姿が重ねて見えちゃうんでしょうね。そんなヴァレスの目的は明らかだけど、真実はまだ隠されているようなので……ぜひ怖々と(待て)続きをお楽しみ下さい♡

    ウフフ……実はこの回のラスト、初稿ではアレスがレティシアを抱いて眠るというけしからんシーンだったのですよ(*//艸//)
    とはいえ本当に「眠る」だけですが(笑)
    ちゃんと「何もしない。一緒に眠るだけだ」とか言っちゃってたのー!メンズの「何もしない」ほど信用のない言葉はない(笑)

    セリカの微妙な描写にもお気づきになりましたか……っ!!結構ぼかして書いてたつもりだけど、やっぱり女性陣は目ざといっ!い、いやいや……まだそれと決まったわけじゃないからねっ!←?

  • 魔力でもあり、肉体の一部でもありますもんね……呪いの媒体にはうってつけでしょう。でも、レティシアを引き寄せようとしてるってことは、エルティナ復活にレティシアの身体が必要ってことなんでしょうか。
    アレスが夢をよく見るのも、どこかでヴァレスの想いを感じ取ってる?(繋がってる?)からなのかな。翼持ちいいですよねぇ、飛べ天もそうですけど月音さんは翼系男子が好きなようで!
    セリカさんはお腹に……でも薬貰ってたから大丈夫かな。
    ロッド、一緒に来ちゃって本当に大丈夫なの……?
    いつも心配ばかりしてる読者です(笑)

    作者からの返信

    攻撃魔法受けるわ、翼は切り落とされるわ……本当にレティシア痛い目にばっかり遭ってますね。うちの子に生まれたばっかりに……ごめんよ。
    ヴァレスがえらい翼に執着してますが、何でなんでしょうねー?エルティナの復活?え?なんのことですかぁ?←しらじらしいにもほどがある

    アレスは神界人として半分目覚めちゃったから、いままで感じられなかった魔力の流れに体が敏感に反応してるんでしょうね、たぶん。ラスティーンは自分で意識飛ばしてきましたが、レティシアの不吉な夢は翼の呪いをうっすら感じ取ったと思われます。あとレティシア心配ッ、早く目覚めないかなっ…っていう焦りもあるかと。そわそわしてる。かわいい。

    翼系男子、意識してなかった!
    飛べ天も月記憶も創作初期に書いたものなので、好みや展開が似通っちゃったのかなー(;´Д`)
    翼持ちは一気にファンタジックになって、見栄えもするのでいいですよね。ただ街の中とか歩きにくそうっていう印象があるので、収納可な翼にしちゃいがちですが(笑)

    お?セリカに気付くとは…さすがですね。○○さんにひどいコトする定評があるわたしですが(鬼畜)そのせいではとりさんがずっと心配してる。
    ごめんなさいっ!!
    だ……大丈夫だよぅー……。

  • 月音さん、今回のシーン最高すぎますぅぅぅぅ(੭ु ›ω‹ )੭ु
    消えてしまいそうなレティシアを繋ぎとめるのに両腕じゃ足りないからって、翼で覆うとかほんと素敵すぎるぅ!!
    まだ使いこなせてないのに今回のようにレティシアに関することだと簡単に翼を出せちゃうのを考えると、やっぱりアレスの力はレティシアへの想いで発現するんでしょうね。

    セリカさんの具合が心配な私ですが、大人しく続きを待とうと思います(*`・ω・´)

    作者からの返信

    早速お読み頂き、ありがとうございますー!
    今回のシーン、さかなん的には刺さりました!?(๑´艸`๑)嬉しい!

    アレスは一度レティシアの瀕死を目の当たりにしてるので、もう二度と失わないぞという気持ちが強く、それが翼を出したんでしょうね。とはいえ未だアレスの翼も自由自在というわけではないんですが…レティシアのためなら頑張って出せそう(笑)

    セリカは薬ももらったんで大丈夫でしょう。そんな病気……病気?怪我?のセリカを置いて、ロッドはアレスたちと一緒に魔界跡へ(こうして書くとひどい男のようだ)
    これでストックなくなったんで急いで書きますφ(..)