応援コメント

第52話 死の淵から」への応援コメント


  • 編集済

    よかったー!!無事だったーーーー!!!!㊗️
    いつもより弱ったアレス、胸が切なく軋むロッド。……からの、レティシアの目覚めー!!

    本当によかった。もしレティシアに何かあったら、私が第二の魔界王になってた!!

    作者からの返信

    拙者、血まみれヒロインを腕に慟哭するメンズ大好き侍でござる。

    ここまで弱味を見せず皆を引っ張ってきたアレスが、初めて糸の切れた人形みたいに茫然自失する。そしてそんなアレスを、いつもは場を和ませる役どころのロッドが激しく叱咤する。
    逆転した二人の様子なんかも見届けてもらって、とっても嬉しいです♡

    レティシアも前回あっちに行きかけたけど、何とか踏み止まって戻ってきてくれました。そうしないと第二の魔界王(舞ちゃん)&第三の魔界王(アレス)が生まれるとこだったわ…(;´Д`)


  • 編集済

    ぎゃーーーーいやーーーー!アレスが毎秒カッコウィーーーー!!!!
    早く先を読みたいのについコメント欄を開く手(笑)

    レティシアを失うかもしれない恐怖で弱ってるアレスが良い…いつもあんなに力強くレティシアを勇気づけていたのに…!緑の瞳の奥に涙が隠されるっていう文章から見るに、アレスも泣いてしまう寸前だったんですね…アレスの絶望が伝わってきます。
    そしてそんな彼を叱咤するロッドナイス👍✨
    レティシアを救うシーンも美しくて幻想的でした。最後に羽ばたいて羽が消えるところとか…神々しすぎてもはや神🙏😭(拝む)

    しかもそんな苦しい思いを抱きながらも、無事に意識を取り戻したレティシアに寄り添うアレスがイケメン過ぎて最高でした!本当はきっとぎゅーーってしてもう全身でレティシアを感じたいだろうに、まだ回復したばかりだからって頬に触れるだけとか…パーーーフェクッッッッッ!!!!!無事に色々解決したら二人きりの部屋でお互いに全身で感じ合うがいいさ、俺が許す👍✨

    とっても大変なシーンなのにアレスばっかり見ていてすみません(笑)ちゃんと物語も追っているので!💨

    作者からの返信

    毎回コメントいただけて私も発狂。
    ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっす!!!

    今まで強いイメージだったヒーローが、ヒロインの危機でよわっよわになるところ性癖すぎて……。しかもロッドにまで叱咤されるという凹みぶり。でも必死に我慢して涙はこぼしません。男の子だから!!←?
    アレスの新しい力でレティシアを救う…泣けるやん…書いてて泣ける。

    そうそう!そこ!そうなんですよー!
    目を開けたレティシアを抱きしめたいけど、きっと加減ができないだろうから…でも触りたいから、そっと指先…しかも指の腹じゃなくて指の背の方ですよっ!!奥さん!!ここっ!テストにでますからねっ。指の腹より背のほうが力がでないのでね…っていうアレスの気遣いぃぃぃぎぎぎ…っ。

    何の心配もなく、二人きりでゆっくりできる日は来るんでしょうかね。いつになるんでしょうかね。アレスはキスできるんでしょうかね。

    むしろもっとアレスを見てて下さい(笑)

  • 今回は名台詞がてんこ盛りですっごくよかったですぅぅぅ!
    茫然自失となったアレスを叱咤するロッドがほんとにカッコいい!!
    シンプルな言葉だからこそ、アレスを現実に引き戻せたのかなーと思いました。

    アレスの翼の謎は色々と気になりますが、大人しく答えを待つことにします(╹◡╹)

    獣人界に避難できましたし、レティシアも目を覚ましたしで、ひとまず安心ですね!

    作者からの返信

    ここはロッドの見せ場のひとつですよねー!!
    いつもおバカでムードメーカー&トラブルメーカー&空気読まない男なんですが(ひどい言われよう)彼もアレスとレティシアを大事に思っているからこその叱咤。これ、言う方もつらい(இдஇ )
    いつもはちょっとのことでも動じないアレスが抜け殻のようになっちゃうっていうのも好きなんですよねー。血薔薇でも書いたけど、ヒロインの血に濡れて泣き叫ぶヒーローでご飯がおかわりいけますね。

    アレスも知らない間に獣人界についてますし、しばらくヴァレスも動く気配はなさそうなので……ひとまず安心かな?
    囚われていた人たち&レティシアの回復を待て!

  • ヒロインが弱っているのを見て弱ってしまうヒーロー大好きマンですが、ちゃんと読んでいるときは辛いんですからね!(いきなりの弁明)でもああ、助かってよかった…。クールなアレスでも、やっぱり動揺する時もあるんですね。

    そしてガツンと現実に引き戻してくれたロッド〜〜‼︎(いつも活躍を願ってるファン)可哀想だけど、ここはとにかく時間がない局面ですものね。かっこいい〜‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

    ようやく安全地帯に入ったようですが、課題は山積み。まずはみんなゆっくり休んで立て直しですね!

    作者からの返信

    めったに取り乱さない男が抜け殻のようになるのって……いいですよねっ。好き好き!とはいえ私も書くのつらいんだからねっ!(どの口が言う)
    龍のゆりかごでエルティナの最期を見ていたので、その光景とレティシアの状態がリンクしちゃったんでしょうね。「え……死んじゃう」って。
    そんなアレスを叱咤するのは、ここまで一緒に旅をしてきた我らが?ロッドですよ(๑´艸`๑)
    トラブルメーカーのおバカキャラの面が強いですが、彼はアレスのこともレティシアのことも凄く大事に思っているので二人を助けたい一心で吠えましたガオー。
    普段そんなに大声出さないから、これにはアレスもびっくりしてコッチに戻ってきましたね。格好いいといってもらえて嬉しいです。
    ぶんさんはロッド推し……とφ(..)メモメモ

    彼は魔法使えないのでどうしても雑魚キャラ相手にする方がメインになっちゃうんですけど、彼の活躍はバトルではなくて……実はアレスの精神面を支える方が役割だったりします。なので彼の登場でアレスは笑ったり怒ったり照れたりと……感情が豊かに表現出来るんですよね。作者としても書きやすい……いてくれてありがとうって思うキャラです!

    ひとまずはヴァレスも手に入れた片翼にご執心のようですので(笑)獣人界で心と体の傷を癒やしましょうかね。

    次回!何だかんだで風呂に入る!
    お楽しみに~♪

  • ロッドがビシッとしてカッコよかったですね。さすが王様!
    ひとまずレティシアが目を覚まして安心しました〜。早々にちょびっとイチャイチャも見られたし。まだまだまだまだ物足りないですけどね!レティシア起きたら一連の会話を覚えていないオチがついていないことを願ってる( ー`дー´)キリッ

    >瞼の裏側にこびり付く鮮血を愛しい銀髪に塗り替えて。鼻腔を突く濃い血臭を、精霊界の白い花の匂いにすり替えて。
     この表現すごく好きです〜。余計なことを考えずに救うことだけを考えるって、こういう思考に切り替えたというイメージがぶわっと入ってきて。月音さんの作品は登場人物に入り込んじゃう感覚が味わえますよね。普段そういうふうに読むことは少ないので貴重です(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    わーい(ノ´∀`)ノ
    ここまでお茶目なムード(トラブル)メーカーだったロッドですが、キメるところはキメられる王様だということをアピールしてみました。ああ見えてイケメンだしね、彼もやるときはやるんですよ。
    うちのメンズは大体嘆いた挙げ句に「俺のために」って言っちゃうんですけど(笑)こういうシチュが好きすぎて、ほぼ長編には入れちゃってる。どこかで見たようなシチュだな…って思っても、そこは生温い目で(あぁ、また月音がなんかやってるな)ってスルーしてくれると嬉しいです(๑´艸`๑)

    レティシアが死ぬかもしれないと思っているアレスが頭から鮮血を消すことは容易ではないんですけど、それでも必死に「生きているレティシア」を想像しているアレス……そこんとこを同じように感じて下さって月音嬉しいっ!!
    アレスの頑張りもあって、レティシアわりと早めに戻ってきましたが(早めって)まだやることいっぱいあるので、巻き巻きでいきますね!

    (ちなみにこの章の終わりにも、ほんのりイチャラブをご用意しております……というネタバレをぶっ込みつつ)

  • 月音さんちの男性陣はだいたいが愛する人を失うと闇堕ちする属性を持ってるので(何ソレ)、アレス立ち直ってくれて良かったです。ロッドがライオンらしさを発揮してる!(ナイス!)
    元は同じ血筋……ということで、潜在的なものは眠っていたのでしょうけど、アレスの存在は運命なのかなーとも。予測が当たってるかはわからないので答え合わせを待ちます^ ^

    仕切り直しですね!
    あちらの目的はわかりやすいですが、そのために何を仕出かすつもりなのかはまだ未知……。今は一刻も早くレティシアを治療してあげてください(ノ_<)(攫われた人たちとメルドール氏もですね)

    作者からの返信

    早速お読み下さり、ありがとうございますぅー!
    ヒロイン瀕死でヒーローが茫然自失。
    月音作品には欠かせない要素のひとつですね☆
    はとりさんにはもうおなじみとなってしまったこちらの展開ですが、今回はわりかし早めにレティシア目覚めました。この先もやることいっぱいだから(笑)早めに目覚めさせたよ。
    いつもは場を和ませるロッドですが、今回はビシッと決めてくれました!彼もイケメンなのよ……ちゃんとね(๑´艸`๑)

    次回はアレスの翼についての答え合わせですが……当たってるかなー?といっても、そう難しくはないので多分当たってますね。

    ヴァレスは翼を手に入れて一旦退いたので、今のうちに獣人界で体制を整えねばなりませんね。メルドールが復活したら、彼もいい戦力になりそうなんですけど……!