応援コメント

第50話 羽落としの剣」への応援コメント

  • え!?お兄様、消滅してたの…!?
    あと片翼…、えぇ!?(動揺)

    作者からの返信

    ね!クラウディスはクラウディスであってクラウディスではなかったのです!(文字数多いな!)
    そんな事実に驚く間もなく…ばっさりと翼が…!!

  • あぁーーーーーレティシアーーーーーー!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)
    いやしかし実はヒーローの前で痛めつけられるヒロインも結構性癖だったりするんですよね。なんででしょう。ヒロインの頑張りをヒーローに見てもらえるからか、ヒーローの庇護欲をそそるからなのか…いやいや私の性癖はどうでもいいのですが、お兄ちゃん、やっぱりもう乗っ取られてしまっていたのですね。でも強大な相手に対しても凛とした態度で臨むレティシア、すごく好きです。そしてもうアレスに信頼を寄せているのがなんとも…
    目の前で愛しい女を傷つけられてブチギレるアレスを早く見たい!(違うそうじゃない)

    作者からの返信

    楽しみに…と言った矢先にレティシアーーーーー!!
    ヒロインが傷付くことでヒーローの精神が崩れ落ちる展開が性癖です( ✧Д✧) カッ
    なのでうちのヒロインみんな血を流します。ヒーローは血の涙。
    花さんもお好きですよね!これもヒロピンの一種なんですよ、きっと。「あぁぁぁ!!」ってなるけど、その後ヒーローが血まみれで助けに来てくれる。どん底からの光…あれ?そうなると昨今流行のざまぁ展開がここに…ある!?(誰にざまぁしてるかわからんけど)

    前回で幼少期の魔法を匂わせてクラウディスはやっぱり兄ちゃんだった!ったと思わせぶりしましたが、それはこのためだったりします。一回上げてー、奈落に落とすー!その深淵からヴァレス登場です。

    片翼を切り落とされたレティシアをみて、アレスどうなるんでしょうね。ぶち切れ…るかな?どうかな?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク←顔文字まちがってる。

  • やっぱりお兄ちゃん消えてたーーー!
    もう救う手立てはないのか、どうなるのか。

    章タイトルでなんとなく察してはいましたが、レティシアの翼が……!!
    ヴァレスの目的はレティシアの翼だったんでしょうか。

    続きが気になるぞ〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ु

    作者からの返信

    お兄ちゃん、まともに本人として登場したのは1話の幼少期のみでしたね……。魔界跡に調査に行って、多分なんやかんやでアレソレされたんだと思われます(伏せ字ぃ!)
    心の準備もなくバッサリいっちゃったら、読んでくれてる皆さんヒェッ!ってなるかなぁと思って、サブタイトルに入れてみました。…が!盛大なネタバレタイトルですね(;´Д`)

    各国の主力となる人物を攫って力を搾り取ってまで作ったので、今回のヴァレスの目的はレティシアの翼…ということになりますね。なんで翼が必要だったのかはもう少し後になってからわかりますが、まずはレティシア!彼女を救わねばですっ!

  • あーっ、いたたた⁉︎⁉︎兄の正体を知って決別する良いシーンかと思いきや、なんというラストの衝撃。痛いんでしょうね…。゚(゚´ω`゚)゚。

    お兄ちゃんは消えてないって私は信じてますよ。魔界跡で何があったのかはわからないですし。きっとここぞというところで!

    ヴァレス様が圧倒的に強すぎて切なすぎて好きすぎます…。どんどんやってほしい扉思うと同時、最後の最後には彼も救われてほしいな、なんて。

    作者からの返信

    イタタタタッ!バッサリやられちゃいました。
    でも剣はできたばっかりの新品なので切れ味は最高=すぐくっつければくっついたかも!?←そんなことはない
    出し入れ自由の翼ですが、出てるときはちゃんと実体もあるので痛いし血は出るし……レティシアぴんちです。

    そしてレティシアをそんな目に遭わせた兄ちゃんは……もう消えている。あぁーん、にいちゃーん!(இдஇ )
    クラウディスの無事を信じてくれてありがとうございます。30RTでクラウディス復活します!(違う違う)

    ヴァレス好き!?好きなの!!??
    嬉しいー!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    愛を求めて壊れる男を悪役にしがちなんですが……ホントにいいですよね。狂うほどの悲劇があって、自分が壊れてることに何となく気付いていながら前に進むことしかできない。彼はエルティナの復活が生きる目的になっちゃってるんですけど、そんなヴァレスが救われる日は来るのか……。
    余程の外道でない限り、私もキャラは救っていきたいタイプなんですけどね。
    いやヴァレスより、まずレティシア救おうね!(;´Д`)

  • 片翼フラグー!

    クラウディスお前、やはり消えてしまっていたのか……。キツネが一番救いたかったのはお前だよ。無念は、妹とその恋人が晴らしてくれるはず……。

    ヴァレスにはしばらく無双して欲しい気持もないではない……。

    作者からの返信

    章タイトルがもうまんまそれですからね!
    キツネさんはクラウディスを一番救いたかったと!ありがとうございます。お兄ちゃんがお兄ちゃんとして出てきたのは1話の幼少期のみと言うことになりますが、もしかしたらまたどっかで出てくるかもしれませんし、本当に消えちゃってるのかもしれません。

    ヴァレス無双(๑´艸`๑)
    彼は世界を壊したいわけではない(結果そうなるのは仕方ない)ので、むやみやたらに街を攻撃するとかはしないんですが、エルティナ復活のためには何でもしちゃう。そこが無双ですかね?
    というかヴァレスはもう「壊れた男」なので、今後は彼の壊れっぷりを楽しんで頂ければ!

  • お兄ちゃん、やっぱりぃぃ(ノ_<)
    実はまだひっそり眠ってて、レティシアのピンチに目を覚ましてくれたりしないでしょうか。兄だから無理かな、ヒーローじゃないもんな……。

    羽落とし、で予想はしてましたが、やっぱり目的はレティシアの翼? エルティナを甦らせるのに必要、ということでしょうか。
    瘴気をものともせずにじり寄るアレスが格好いいのですが、ここからどんなふうにああつながるのかとかとても気になるぅ!

    ヴァレスは、どうなのでしょうね。
    救いの余地があるのかどうか……何が救いなのかも、もはや、ねぇ……。

    作者からの返信

    兄ちゃん、予想に違わず!神龍やラスティーンも目覚めちゃったので、もう黒幕も確定でしょう!ということで、堂々?の登場です。でも姿は依然としてクラウディスのまま。
    ヒーローじゃないから無理だな……って思うはとりさんに笑った。そんな……クラウディスは当て馬なんかじゃないですよ!(๑´艸`๑)

    羽落としの剣は2章だったかな?…でちょっと出てきたんですけど、もう名前からして悪いことしか起こらんだろうって予想つきますよね。
    そうです。この時のクラウディスの目的はレティシアの翼ですね。神龍も復活して容易に手が出せなくなる前に先手を打った、という所でしょうか。羽が落とされた目的については後ほど明らかになります。

    うふふ…アレス格好いいですよねぇー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    予期せぬネタバレしてしまいましたが、アレに繋がるのは次回!

    私は余程の悪役じゃない限り救いを残すので(例・ジョエル)ヴァレスもねー……嫌いじゃないから助けてあげたいんだけどねー。どうなることやら!