応援コメント

第47話 新たな主として」への応援コメント

  • おおおお!とうとうラスティーンに!!

    あ、もしやお兄様が次話に出てくる…!?またしてもイケメン兄様に胸を抉られる予感…!!

    レティシアは大丈夫かな!?アレスもイルヴァールもロッドも頼りになるから大丈夫だよね。レティシアを守ってくれるよね。
    ついでに私の精神も守ってくれ!!笑

    作者からの返信

    新たな力、イルヴァール本人も仲間になりましたし、戦闘力はグッと上がりましたね。これで捕らわれたロゼッタたちを救えるはず。
    レティシアたちは天界へと向かいましたが…そこに待ち受けるのはあのクラウディス。イケメン兄!イケメンを盾に人の心をこれでもかというほど抉る男です!

    次章のタイトルはどうぞお気になさらず、心穏やかにお進み下さいませ。


  • 編集済

    まさかのイルヴァーン本人が加わるとは!!なんかここらへん、RPGっぽくてワクワクしますね☺️✨テッテレー‼
    ラスティーンにも言われたように、同じ決断を迫られた時にアレスはヴァレスと同じ選択をしてしまいそう…に見せかけて、レティシアの命を守り切ると力強く宣言したアレスにもうトキメキが止まりませんでした!!
    アレスとレティシアには、同じ運命を辿らず過去の出来事を過去のものにして、新しい未来を切り拓いて行ってほしいですね!
    青い空に白い龍が飛んでいく姿が、章の終わりにふさわしい美しい光景でした。

    作者からの返信

    第5章、読了ありがとうございました!!
    最後の最後で神龍のご登場&仲間入りですよテッテレー♪
    そうそう、まさにRPG風!こういうゲームがあったらぜったいやりたいって思う(笑)

    アレスとヴァレスは非常に似ているんですけど、決定的な違いがあるとすれば、それは「世界を憎んでいるかどうか」なんですよね。ヴァレスはエルティナさえいればいいけれど、アレスはこの世界にロゼッタもガッシュもいるし、何ならレティシアと一緒に歩む未来だってきっと想像してるはず。そんなところに世界とレティシアどっちが大事だって問われても「どっちも大事」って答えるしかないでしょう!
    これはレティシアが聞いてると絶対泣いちゃうやつー。アレスもレティシアがいないから、きっぱりはっきり言えたところもあるかもですね。

    新たな仲間を加えて、一行は兄上の待つ天界へ!
    6章はしんどいシーンあるんで、一気読み推奨します(笑)でも花さんはしんどいのも大丈夫からいっか!いつでもカモン!

  • 神龍さん本人が仲間入りなのですね!
    機動力も戦力もアップですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    次はついに天界へ乗り込みますか……。
    さらわれたロゼッタのことも心配ですし、シリアス回へ進んでゆくのでしょうけど、こんな時もロッドさんがいい感じに空気を緩めてくれて、ほんといいですよね^^*

    作者からの返信

    今のとこアレスに力がないので(言い方ひどい)アレスの相棒、というかたちで神龍イルヴァールの投入です!
    聖火だけじゃなくって、多分なんか魔法的なものもすごいと思う(アバウト!)ので、天界への突撃に際して十二分に力を発揮してくれることでしょう。
    攫われた人たちはとりあえず無事ですが、早くしないといけないのは変わらないので、休む間もなく天界へ乗り込みますよ!
    シリアス……ウフフ……それと一緒に、ロッドがちょっと頼りになる、かもしれないのでお楽しみに!!

  • おおっ!なにか強力な御守りアイテムを授かる感じかと思っていたのですが、イルさん自身がついてきてくれるのですね⁉︎なんという強力なカード♡割とユーモアにも寛大そうですし、良い旅の仲間が増えましたね!

    まだまだ意味深な謎が残ってはおりますが、人質がいる以上のんびり作戦会議もできませんし。あれから天界はどうなってしまったのか不安でなりませんが、それ故にもう早く現況を知ってしまいたいという気持ちもあります笑 楽しみ!

    作者からの返信

    しきりに「加護」×2言って気を逸らしてましたからね。イルヴァール本人が仲間入りするとは思っていなかった?ようで、ドッキリ成功ですー!
    飛竜の炎でも雑魚敵には有効なんですが、魔界王相手となるとやはり神龍クラスの聖火じゃないと効かなそう。とはいえ、月下大戦で一度炎にまかれてるんですが、それでも完全に滅んだわけではなさそう……でしたよね。魔界王さん。

    ちょいちょい意味深な言葉を言っておりますし、アレスも気にならないはずはないんだけど、仰るとおり今はロゼッタたちの救出が先ですからね。クラウディス兄ちゃんもロゼッタたちを攫って一体何してたんでしょうね……うふ……うふふ……(その笑みが怖い)

  • アレスは神龍をゲットした!
    なるほど、聖なる炎だけでなく機動力も段違いな感じですね。魔界王と呼ばれるだけあって闇の力は強大でしょうから、心強い戦力になりそう。
    レティシアは何か特別な運命を持って生まれてきたんですね。エルティーナの魂と身体が封印されているってことは、生まれ変わり……というわけでもないんでしょうけど、死を運命付けられているということは……。
    いよいよ天界に乗り込んで対決でしょうか。立ち上る不穏不穏!(マリエルさんとの再会ももうすぐかな……)

    作者からの返信

    神龍が仲間になりました!テッテレー♪
    (アレスの攻撃力が65上がった!)

    ここから先はどうやってもアレス自身が戦力不足だったので、強力な仲間を投入してみました。とはいえアレス本人の力アップにはなっていないので、イルヴァールの入れない狭い場所での戦闘で魔法とか使われちゃうと、ちょっと不利ですね。
    イルヴァールがレティシアのことを「運命の姫」と呼ぶくらいですからね。封印が解ける代の姫というのは何かしらの意味を持つようです。それが何なのかアレスももっと詳しく問いただしたいところですが、今はそれよりも先にロゼッタたちを救出しなくてはなりませんから……ひとまず保留ということで。

    いよいよ天界に突入です!今まで甘かった分、ここからが本領発揮です。……え?いや、私じゃなくてクラウディス兄ちゃんの本領ね!……たぶん。

    (次章のタイトル見たら何となく察すると思うんだ……)