応援コメント

第34話 精霊界オルディオへ」への応援コメント

  • え、ちょっと待って…
    ロッドがいなくなって寂しいと思ってたら、お兄さまが現れて……メルドールが…?

    メルドール生きてるよね!?(´;ω;`)
    ロッドも再登場するよねええええ!?

    ぐわああああ情緒がぁ!!

    作者からの返信

    フフフ…レティシアの本当のはじまりの旅。その裏でこんなことが起こってました。
    ロッドは当初の目的を果たしたので一旦離脱しますが、彼はサブメイン(どっちだ)なので……。しんどい話にはロッドのような明るいキャラが必要ですからね!
    メルドールは……どうなんでしょう。彼に何が起こったのかは後々語られますが、しばらくはアレスとレティシアの二人旅をお楽しみ下さい。
    (あ、でも次話のタイトルも不穏だった)

  • アレスが手を伸ばして、レティシアがその手をとる前に腕を掴んで引き上げる。もうここらへんが流石というか、乙女のキュンをよくわかってますよね🥰❤️アレスの力強さや頼もしさを感じてしまう…!✨

    そしてもう色々感想がありすぎて!(笑)
    ロッドが離脱してしまうの寂しいなぁと思っていたらメルドールまで😭😭お兄様ぁぁぁなんちゅーことを!!😭😭😭すごく頼もしい味方が失われましたね…シリアスがえぐい!!(笑)

    作者からの返信

    乙女のキュン♡
    きっとアレスはレティシアの気が変わらないうちに、早く手を引きたかったんでしょうね(笑)
    格好いいこと言いながら、心は意外と繊細な男アレス。コンチクショウ、好きだ←?

    そろそろ兄さんも暇だったので出てきた模様。
    ロッドの目的はセリカだったので、ここから先はアレスとレティシアの二人旅……なんですが。メルドールが襲われて、事態は大きく変わりますよ。それにロッドがいないとアレスたちの旅は静かですしね(笑)

    シリアスがえぐい(笑)
    いやいや、花さんほどじゃありませんて(๑´艸`๑)
    それに一言付け加えるなら……ここ、シリアスの序盤ね♡

  • 月音さんの描写力を半分、いや三分の二、いや全部でいいので分けてください。闇の瘴気の表現、すごすぎ。魔法バトルに興奮キツネ!

    作者からの返信

    うへへ……(๑´艸`๑)
    光(の爺ちゃん)と闇(の兄ちゃん)の手合わせ!しかも師弟関係だった二人の、対極に位置する力のぶつかり合い……オラ、ワクワクすっぞ!
    ちなみに月音は闇系魔法で蛇の影を良く使います。シャーッ🐍
    メルドールも最強じいちゃんなんですけど、そんな彼すら手に負えない黒魔法の悍ましさを感じて頂けたのなら(๑•̀ㅂ•́)و✧です!

  • レティシアの呪いの件が一段落と思ったら、なんとメルドールさあああん‼︎おちゃめな人で好きだったのに…い、いやまだ希望はある(もっと苦しい絶望かもしれませんが…

    ロッドさんお別れかあ、寂しいです。゚(゚´ω`゚)゚。でも元々の目的が違うから仕方ないですよね。また会える日を楽しみにしています♡おやおや、ということはここからはアレスとレティシアの二人旅ということに??(白々しい

    ついにお兄様(なのだろうか)側も下界へ。緊迫してきました…!

    作者からの返信

    爺はお茶目にしがちの月音です!
    白魔法最強じいさんなんですけど、クラウディスの放つ闇の魔法には抗えなかったようで……(இдஇ )じいさーーーーーん!!

    ここでロッドは一旦離脱ですね!でも彼も準主役なので、またその内ひょっこり戻ってくると思います。それまではアレスもレティシアと二人きりなので、思う存分イチャコラしたらいいと思うの。するの。させるの。
    きっと私よりアレスが我慢出来ずにむずむずしてると思いますね(笑)

    やだ、お兄様以外の誰がいるって言うんです?
    儚げ美人兄さん。このあとも美しく笑いながらどぎつい黒魔法連発しますので、どうぞお楽しみに……?

  • ロッドとはお別れなのですね(/_<。)
    二人で精霊界に行くのかー。それはそれで不安のような気もしますが、二人だけの旅の初めてですし楽しみです♡

    メルドール氏がぁぁあああ!
    お兄ちゃんにやられてしまったんでしょうか。黒魔法ということは、やっぱりお兄ちゃんの中にいるあの人……?
    続きが気になります(੭ु ›ω‹ )੭ु

    作者からの返信

    さかなん、ここまで読んでくれてありがとうございます!
    ロッドとは一旦お別れです。でも彼は後で合流予定なのでご安心?を。
    精霊界はラブ盛りたいので、ロッドは別行動にしました(笑)

    メルドールぅぅぅぅ!!
    世界最高の白魔道士でも敵わないって……お兄ちゃん、お主何者じゃ!!
    (そこはもう隠してるようで隠してないので、多分想像通りかと)
    もうちょっと不穏続いてから、アレスとレティシアの回に戻ります。早く精霊界のラブラブ書きたいわ!!

  • ロッドとお別れ! 残念だけど仕方ないのかな……。とりあえずセリカさんが無事だったようで一安心です。ルルクスで合流を仄めかしているのが気になりますが、大丈夫ですよね。
    精霊界はわくわくする響きで楽しみですが、この二人でっていうのは少し心配ですね。クラウディスも動き出したようですし、彼もレティシアたちの動きは察しているでしょう。

    メルドール氏、これは……絶望的かな(ノ_<)
    レティシアが事情を話していれば、と悔やまれなくもないですが(そして死亡より悪い結末になってやしないかと心配ですが)、無事逃れていることを願いつつ。
    クラウディスの中身は、あれかなーと思いますが、何にしてもレティシアのは辛いことになりそうですね。

    作者からの返信

    和みキャラのロッドはここで一旦離脱です。でも彼はまだいっぱい活躍するんで楽しみにしてて下さい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    まずはセリカと合流しなくちゃ、彼も安心出来ませんでしょうしね。

    >ルルクスで合流……大丈夫ですよね。
    ……σ(゚ε゚*)

    精霊界ではちょこっとラブ盛り込むんで!アレス頑張るんで!
    うひょひょ♡

    はとりさんが私の今までの作品傾向から色々考察してくれてておもしろい(笑)
    セリカやメルドールの安否を心配してくれてる。そりゃぁね……天使と血薔薇があんな感じですからね……。
    クラウディスについてはおおよそ想像通りで間違いないかなと思いますよ!
    むしろそれしかないよね☆ってことで。


  • 編集済

    レティちゃんが迷いを振り切ったところで……ああっクラウディス!
    メルドールでもかなわない敵の正体……続きが気になりますね……!

    作者からの返信

    レティシアが新たな旅立ちを決めた時を同じくして、クラウディスも動き出しましたね。一応水面下では何かやってるみたいで、メルドールのところに来たのもそれが理由だったりします。
    メルドールはクラウディスがクラウディスでないことを感じたようですが、なら果たして彼は一体何者なのか……。そして本当のクラウディスはどこへ?

    と、謎がまだ何一つ明らかになってませんが、あと一回不穏挟んでレティシアたちの旅に移りますー。
    コソッと耳打ちするならば……精霊界はラブやで♡