応援コメント

第33話 結晶石の謎」への応援コメント

  • 久しぶりにお邪魔しております!
    レティシアさんを抱き締めて、彼女が助かる道を一緒に模索してくれるアレスさん格好いい!
    メルドールさんも、なんだか可愛らしい御方で良いですね。
    結晶石の秘密と次の目的地、色々なことが始まる予感がしてドキドキします。

    作者からの返信

    ふぉー!!
    寺音様、いらっしゃいませー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    ここ!あのアレスがレティシアを抱きしめるという、大胆なことをするシーンですね!レティシアが頑固だからアレスも強硬手段にでちゃった♡みたいな…(そんな軽いノリなのか)
    ともあれ、ひとまずは結晶石の謎を探るという目的で旅を続けることになりました。アレスの思いがレティシアの心にやっと届いた瞬間ですね。

    ここから怒濤のシリアス展開に突入しますが、その前にちょっと一息入れてますので…次章へ行く前に存分と心を落ち着かせてくださいね←怖い

  • レティシアさんのことをちゃんと見ているからこそ、レティシアさんの心に寄り添えるんですよね。アレスさん、なんて良い男なのっ♡

    結晶石に関する秘密がヘルズゲートにある……危険な旅路になりそうですね(>_<)

    作者からの返信

    ついに冷静真面目アレスがレティシアに手を出しました!←?
    アレスは最初からずっと結晶石を一人で守ろうとするレティシアに(わかりにくいけど)手を差し伸べていたんですが、レティシアもなかなかに頑固だから思わず声を荒げちゃいましたね。いい加減、気付けよ。俺の気持ちに!…みたいな(笑)

    ここからは新たな目的地…いきなりラスボスの居城みたいな場所ですが、さてさて!ヘルズゲートには何があるんですかね!!

  • おぉ、レティシアの心に変化が!!
    アレスがレティシアのことをよく見て、よく考えて、よく向き合ってくれたおかげだね。
    確かにレティシアだけが犠牲になるのはおかしい!何にも悪いことしてないのに。゚(゚´ω`゚)゚。
    考え直してくれて良かった!!

    作者からの返信

    アレスがずーーーーっと言い続けてきた言葉が、ようやく心に響きましたね!ぎゅっぎゅされちゃったら、そりゃぁもう…アレスのことしか考えられない(*´Д`*)←ちょっと違う
    結晶石を守る使命を負った一族だから、そうするのが当たり前だと思っちゃうんでしょうけど、アレスから見たらそれはあまりにすべてを天界人が背負いすぎているということでもあって。
    レティシアも、ちゃんと自分の人生を楽しんで欲しいと思うアレスなのでした(இдஇ )


  • 編集済

    やぁぁぁぁん😍❤️❤️アレスにギュムッされちゃいましたね(*´艸`*)💕💕
    レティシアの気持ちも十分にわかるのですが、アレスの言葉はずっと一貫してレティシアの為を想っていて、もう本当に男らしくてカッコいいです✨

    確かに作成者が最も効力を発揮できる石なのに、作った本人はいないんですもんね…🤔石の秘密も気になります。

    作者からの返信

    イヤァァァ!
    あのアレスがついにレティシアを己のものにしましたよ!!(語弊がありすぎる)
    ギュッて言うよりぎゅむーーってしましたね。今までの思いがなかなか伝わらないからアレスも痺れ切らして力の加減ができなかったんでしょう。
    生きろ生きろ(俺と共に)生きろ……という思いを込めて抱きしめたはず(笑)

    別室に連れて行ってまでキスはしないという今回のカップル、唇が触れ合うのはいつなのか!!←そこ?

    持つだけで力を増幅させもするから、封印が解けたら戦いの火種になることは間違いないんですが、「使う」ということになればそれは作った本人である魔界王しか使えない。おまけに作るために命を引き延ばすという過酷な魔法までかけてるんで、彼にはそれほどの強い願いがあったと言うこと。
    ならばその願いは……?
    と言うことで、新たな旅の目的が提示されました。シリアス度合いもじわじわと濃さを増していきますよー!

  • アレスーーっっ。゚(゚´ω`゚)゚。ほんと、いい男…!!レティシアを死なせたくないとはっきり主張しつつも、彼女にも意見を訊くのがまた優しい…。そうだよ、限界までがんばらないと!

    そして結晶石の謎が浮かんできましたね。たしかに魔王といえば世界征服ですが、なんだかそんなに単純な話でもなさそうです。魔界になにがあるのか楽しみ怖い……!

    作者からの返信

    言葉が足りないなりに、アレス頑張りました!もうレティシアにはド直球に言わないと伝わらないと学習したようです(๑´艸`๑)そのあとちゃっかり抱きしめてるしね!
    アレスも竜使いってだけで特別な力があるわけでもないので、無力さは感じていたんですよね。自分がもっと強ければ、レティシアも自分を頼って永劫封印を考えなかったかもしれないって。そういう男のプライドというか葛藤というか……おいしいですよねŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"

    そして!
    キーアイテム結晶石についても徐々に謎が浮き彫りになってきましたよー!
    命を引き延ばしてまで手に入れたい世界だったのか、それとも別の理由があるのか。魔界王の執着ぶりを考えると世界支配という理由は少し説得力が欠けますよね。
    魔界跡には何があるのか。うふふ……ワク怖ですね!

  • アレス、よく言った! それでこそ男だよっ!!
    今回のお話はきゅんきゅん要素が多かったですね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    レティシアだけを犠牲にしたくない。そんな強い願いをストレートに伝えられたら、そりゃレティシアも心揺れちゃいますよねっ!

    次の目的地はヘルズゲートですか……。
    結晶石は自分の命をかけて作ったと言ってもいいくらいですもんね。お兄さんの異変のきっかけもヘルズゲートですし。
    どんな謎が秘められているか気になります。

    作者からの返信

    ついに!アレスが言いやがりました!!
    暫く異形だったり異形だったり異形だったりしてたので、そろそろラブ不足……。
    自分の使命にがんじがらめになってるレティシアには、もう真っ正面からドストレートに伝えるといいとアレスは学んだようです。なんでここからガツガツ……違う、ぐいぐい行くと思われます(≖ᴗ≖ )

    ヘルズゲートの前に精霊界に寄り道します。
    精霊界ではラブ・オブ・ザ・ラブなので……月記憶一番の美しいシーンだと自負しております!まだ書いてないけど!!(笑)

  • アレスがしっかり男らしさを見せていていいですね!

    結晶石を作った者の目的、きっと本当は世界支配などではなく……いや仮に世界支配を狙っていたとしても、それすらも手段に過ぎず……本当は何か大事な存在を救いたいとか取り戻したいとか、そういったことなのかもしれないですね。と勝手に深読みしてみました。
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    アレスの見せ場ようやくですー!彼もやっとレティシアを抱きしめられましたねっ!本当はずっとそうしたかったはずニヤニヤ♡

    板野さんの考察が深くってドキリとします。ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ。
    え?もしかして私の他の作品読んでます?
    (めちゃくちゃ私の好みがバレている)

    公開してるところまで一気に呼んで下さり、ありがとうございます!!
    次回からはちょっと更新ペース落ちちゃいそうなんですが、出来れば週1更新は続けたい所存!頑張りますっ。

  • アレス、今度こそちゃんと思いを伝えられてよかったですね!
    言葉少なだったり口下手だったりする所はありますが、アレスの話はまっすぐで飾らないので、自己犠牲的なレティシアには合うのかなぁ、なんて思いつつ。
    次はいよいよ、魔界跡……。真実を求めるためなら最善なのかもしれないとは思いながらも、やっぱり悪い予感が先立ってしまいますよね。クラウディスも、このまま黙っているとは思えないですし。
    でも天界がああいう状況で、無邪気に地上を楽しむなんてことは、レティシアにはできないでしょうから……やっぱり避けては通れないのか(ノ_<)

    作者からの返信

    いい加減はっきり言わないとレティシアには伝わらないと学んだのでしょう(笑)
    きっと本人は常にはっきりと言ってるつもりなんでしょうけどね(๑´艸`๑)

    ようやくレティシアもちょっとだけ自分の気持ちに素直になりましたが、次なる目的の地があんまりにも危険な場所だから、そりゃぁはとりさんも不安になりますわ……。いやでもさすがに何の手立てもなく魔界跡に突っ込むようなことはしないでしょう!ということで、次回はその辺りも書いてますんで、はとりさんの不安が少しでも和らぎますように♡

    ぁ、でもクラウディスは……うん、そろそろ出てくるかもしれません(;´Д`)
    「俺の出番まだか?」って天界で首長くして台本読んでると思う(笑)