応援コメント

第17話 獣王ロッド」への応援コメント

  • お邪魔しております。
    以前イメージイラストを拝見していたのですが、ロッドさんの登場で一先ずメインキャラクターはそろった感じでしょうか?
    ロッドさん、ライオンになれるのですね、気さくで明るい感じがアレスさんと対称的で良いですね!

    これから三人の旅路がどうなるのか、また、ロッドさんの奥さまは大丈夫なのか。
    またお邪魔させていただきます!

    作者からの返信

    わぁぁ!寺音さん、お読み下さりありがとうございますーっ!!
    物凄い長編なので、登場人物の登場も比較的のんびりですが、仰るとおりこれでメインの3人が出そろいました!
    王様らしくないロッドですが、彼の明るさに今後アレスはきっと救われることでしょう。ライオンに変身できるのは、これを書いた当初あたまにずっと「ジャングル○帝」があったからですね(笑)
    それに百獣の王といいますし、深く考えずにライオンにしたけど、あとから思えば狼の方が俊敏さはイメージしやすかったかもしれない…とか思ったり。
    でもたてがみファッサァってして吠える姿はやっぱりかっこいいですよね。

    さりげなく情報を出したロッドの奥さんにも言及して頂けて嬉しい。
    彼女も後々何が起こっているのか判明しますので、ぜひ先をゆーっくり楽しんで下さいませ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    次章は悲しい姉妹と美女が凄まじい変貌を遂げるお話です←
    どうぞお楽しみに♡

  • 月音 様
     獣王様でしたか!
     帰ってこない奥様を心配するロッドさん、優しい方で素敵です(#^.^#)
     楽観主義な馬鹿認定されてしまいましたが、笑。きっと旅の連れの中にこのくらいの明るい方がいたら和みますしなんとかなりそうな気がします。

    作者からの返信

    そうそう!彼は獣王様でしたー!
    奥さん探してわざわざここまで走って来た愛妻家♡だけどもアレスからは初対面で既に馬鹿認定ですね。かわいそう(笑)

    仰るとおり、この先の旅はもうしんどいしんどい血しんどいちょっとラブそして血……みたいな割合なので、そこをロッドが上手く中和してくれる……はずです。彼の明るさには作者も救われてる部分があったりして、だからちょっと馬鹿すぎる獣王になったのかもしれません。ごめんよ、ロッド(;´Д`)

  • ロッド…推せる!!(つ✧ω✧)つ奥さんがいる所も含めて好きです!!
    登場シーンがコメディでしたが(笑)、こういう人がいてくれると場が和みますね✨
    魔法都市も楽しみです〜〜❤️

    作者からの返信

    耳も尻尾もない獣人ですが(笑)推して頂けて幸せ(இдஇ )
    アレスとレティシアがあんな感じで真面目頑固だから、ムードメーカーの仲間は旅にも必要ですし、書いてる私にも必要(笑)
    イケメンだけどおバカって可愛いですよねっ?
    私の書く獣王様ってどの作品に出ても馬鹿丸出しなんですけど……なんでかな。

    ひとまずはレティシアのキズを治しに魔法都市へ向かいますが、その前にちょっとした旅のハプニングをご用意しておりますので、どうぞ3人と一緒に旅している感覚を味わって頂ければ!(触手もあるよ!←ぇ)

  • ついに冒険の始まりだー!
    獣王がムードメーカーになってくれそう。チームのバランスが取れましたね。笑

    作者からの返信

    やっと最後の一人が仲間に加わりましたよー。テッテレー♪(ロッドが仲間になった!)
    アレスもレティシアも真面目なので沈黙の旅になりそうなところでしたが、ロッドが加わることで少しは楽しくなるかな。王様なのに王様らしくないロッドは、重くなりがちな話を明るくしてくれる頼もしいキャラです!

    次回から本格的な旅のはじまり!
    旅の中で彼らの関係がどう変わっていくのか、どうぞお楽しみにです(≖ᴗ≖ )ゲヘゲヘ

  • こちらの獣王さまも楽しい人ですね!
    きっとこのパーティーのいいムードメーカーになってくれるんだろうなあと期待してしまいます(^^*
    アレスがいつになく警戒しているのがまた可愛いです。

    作者からの返信

    こっちの獣王も元気だぞ☆
    あっちの獣王ほど狂ってはいないけど、ちょいおバカなムードメーカーです。月記憶はホラ……重いから。

    そりゃぁ、アレスもまさかこんなおバカなライオンが獣王だとは思わないでしょ。王様だから立場的にはロッドの方が上なんだけど、もう……いいよね!(笑)
    アレスの警戒はもう暫く続きますが、彼が心を開いたときがまた最高にエモいので、良かったらそこを読んだときにどう思うか聞いてみたいですっ。
    (そのシーンは第二部中盤。すっごい先だな!!)

  • ロッドさん、「獣」王を名乗るに相応しい猪突猛進ぶりが気持ちいいですね。
    彼が物語に合流して、事態がどう動くのか、今後も楽しみに追わせて頂きます。

    作者からの返信

    そそ、彼は獣王様でした。
    今書くなら狼に設定すると思うんですが、これ書いてた当時は何か獣王=白いライオンのイメージがあったので……(それジャングル○帝)

    月記憶は全編通してシリアスなんですが、彼が出るとそこだけちょっと明るくなる貴重なキャラです。
    成り行きで旅をすることになりましたが、アレスとの関係性ややりとりも気にして楽しんでもらえたら嬉しいです。

    そしてまた1章分纏めて呼んで下さり、本当にありがとうございました!!

  • 面白いですね!3話分だけ読もうとしたのに、もう一話…一話…って止められなくなっちゃいました。

    ロゼッタがいい子でかわいいです〜!
    レティシアにも可愛がられてて、早く義妹になっちゃえばいいのに!(気が早い)
    アレスもすごくいい奴なのがひしひしと伝わってくるし、レティシアは人のことを考えられるしっかり者ですね。それに素直に人の話を受け入れられるのが読んでて気持ちがいい!素直な女の子大好き!

    ロッドは明るくてこういう屈託ないお兄さん、場が和んでいいですよね〜。ちょっと楽観的なようなので、奥さん逃げたことに気付いてないとかいうオチなどまさか無かろうなと、ちょっと心配になったり…w

    自然と登場人物に感情移入してしまいますね。
    闇堕ちしたお兄様もまだまだ謎だし、続きを楽しみにまたおじゃましにきまーす!

    作者からの返信

    tomoさん!
    3話といいつつ、いっぱい読んでくれて2章読了ありがとうございます!

    両親の記憶はないのに天真爛漫、素直に育ったロゼッタは、きっとアレスとガッシュ夫婦の惜しみない愛のおかげでしょうね。作者の気分は既に義妹!!
    レティシアのこと褒めて下さって嬉しいです。やっぱりヒロインだもの。読者様には好きになってもらいたい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    ちょっと自己犠牲強めですが、彼女がアレスたちと旅をすることによってどう気持ちが変化していくのか楽しみにしてもらえたらと思います。

    物語が全編通して重いテーマで進んでいくので、ロッドの何にも考えてない明るさは書く方としても救われますね。楽観的な馬鹿との位置づけをアレスにされましたが、彼も見せ場がいつか来るはず……?
    とはいえ奥さんに逃げられて気付いていないっていう設定、面白いんですが!!そっちに変更しようかな(笑)

    闇堕ち兄さんは裏で色々やってますが、次章はちょっと寄り道して三人……というかアレスとレティシアの距離を縮めていきたいと思います!
    異形も出るよ!!←(笑)

  •  あれえ、ロッドも好きなタイプぅ!妻の安否を気にして旅に出る割には能天気だけど、この明るさ悪くない・・・。

     そして飛竜に二人乗り。思わずしがみついちゃうレティシア可愛い。アレス君、わざと乱暴に飛んではいないかい?たいへんよき密着でござる。

     

    作者からの返信

    あれぇ?ロッドもMACKさんの心奪っちゃったやつですか(≖ᴗ≖ )へっへっへ。
    言われてみれば奥さんいなくてオタオタしてるのに元気ですね(笑)そこはもう、かれの性格……かなっ☆←投げた。

    おほほ、そういう意図があったのかもしれませんね!!
    飛竜に関しては自分の方が優位に立てるので、自分に掴まるように操作するのもアレスには難しくないでしょう!おのれ……不器用と見せかけての作詞家!違う策士か!!

    腕の中にすっぽり収まる華奢なレティシアの体に、きっと悶々としながらも平静を装うアレスがいたのかもしれない。誰にも邪魔されない空の上、なにしてもいいよ!!って思ったら、ロッドがいたわ(笑)

  • 獣王様、能天気だけど憎めない……ですが、獣王なのにお国を離れて大丈夫なんですかね! あと、獣王なのに走ってきたんだ……(笑)
    アレスとはタイプが全く違いますけど、戦力としては心強そうですし、明るい性格で場を和ませてくれそうです^ ^
    しかし、魔法都市アーヴァンで何が起きているのか。奥方様のことも心配ですし、やっぱり不穏の予兆なのか。
    そして、飛竜に二人乗りで空の旅! 気が休まるものでもないでしょうけど、レティシアが少しでも楽しめるといいですね。

    (そういえばこちらの天空王もクラウディス! もしかして同じく雲が由来? 改めて被ってたことに気づいて笑っちゃいました^ ^)

    作者からの返信

    わぁい(ノ´∀`)ノ
    はとりさん、いつも読んでコメント書いてくれてありがとうございます。

    ここでもうひとりの仲間がようやく合流しました。ほんとのんびり進むな、月憶は(笑)
    月憶はネット小説で一番目に上げた長編小説なのですが、この時から私の中で獣王様はこういうキャラ付けだったんでしょうね。親しみやすいというか、王様らしくないというか。アレスとキャラ分けする意味もあったんでしょうけど……それにしても改稿版はよりおバカになってます。

    月憶においての国(ここでは界とも言う)は、何かこうおっきな町みたいなイメージですかね。獣人界も森の中で生活している獣人の集落みたいな感じ。王様いなくても個々で普通の生活してるから大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そうなんですー!
    はとりさんちのクラウディス出て来たときに、クスッとしてました(๑´艸`๑)
    雲というか、語感で決めました。英語苦手なんで(笑)