応援コメント

第15話 反発する二人」への応援コメント

  • レティシア…!自分を大切にしないとダメだよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    気持ちは分かる!わかるけど……っ!
    君みたいな優しい子は死んだらダメえええええ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    レティシアは自己犠牲の強い性格というキャラ付けしているんですけど、それに加えて今は状況が兄ちゃん瀕死で結晶石を自分ひとりで守り切るという使命に押し潰されちゃってる感じですね。
    アレスたちは敵ではないと感じているけど、結晶石についてはすべて自分ひとりで背負うべきもの、という意識が強いのです。そんなレティシアの思いをアレスがどう変えていくのか…今後に期待してて♡

  • 月音 様
     手立ては永劫封印しかないと主張するレティシアさんの気持ちも、アレスさんの言い分も分かるので辛いですね。
     年の功なのか、ガッシュさんのまろみのある雰囲気が収めてくれるのがまた良いです(^^)

    作者からの返信

    現状ではレティシアも龍神界が敵ではないとわかっていても、すべてを委ねるほどに心を許しているわけでもないんですよね。
    元々頑固で自己犠牲の強いお姫様だから、周りがいくら手を差し伸べても「これは私がやらなくては」って全部背負っちゃう。そこをアレスがどう和らげてくれるのかが今後の見所!……かもしれません。

    ガッシュじいちゃんも腰痛めちゃってるけど、こういう時はやっぱり頼りになります!優しいおじいちゃん。
    この先にはお茶目なじいちゃんも出てきますので(笑)どうぞお楽しみにです♡
    (じいちゃん祭り…いや、祭りってほどでもないですが)

  • アレスとレティシア、どちらの言い分もわかるだけに苦しいですね。
    個人的には自己犠牲精神のヒロインは好きなのですが(笑)、アレスとガッシュの言うことも正しいですもん。私がアレスだったら、やっぱり可憐な女の子が一人で犠牲になる場面は見たくないですからねー…

    やばいなこの作品🤔私の性癖をぶち抜きまくってくるな…🤔✨

    作者からの返信

    アレスは序盤はちょっと言葉が足りない不器用さんですからねー。素直に心配しているって言えないんですよね。レティシアもアレスたちに敵意はないとわかっていても、今はまだすべてを委ねてしまえるほどでもないですし……この辺りにレティシアの頑固さが顔を出してます。
    というか自己犠牲ヒロイン、花さんお好きだったのですね!そう言われれば人魚も自己犠牲だった!
    うへへ……お前の性癖ぶち抜いてやんよ!!

  • 人柱による封印とはまた穏やかではないですが、その道を選ばなければならないかと思い詰めてしまうレティシアさんの気持ちも、止めるアレスの気持ちもわかります。
    打開策が見つかればいいのですが……。

    作者からの返信

    レティシアの力だけではクラウディスには敵わないし、それに彼女はもう同胞を失っているので「私が何とかしなくちゃ!」という使命にがんじがらめになってます。アレスたちを頼ることが、今はまだ上手に出来ないんですよね……。
    アレスも不器用ならレティシアも不器用。
    不器用オブ不器用!

  • アレスは優しいから、彼女のことを思い遣ってしまうんですね。確かに現地に行けば、原因となるものはわかるかもしれませんが、危険すぎますし情報が少なすぎですよねぇ。
    レティシアもいろいろ考えすぎて追い詰められている状態ですし、ガッシュさんが言うように支えてあげて、アレス(ノ_<)
    結晶石、封印する以外に何か手立てがあればいいのですが。手段を探るにも、今は情報が足りてないですよね……。この現状、ここからどこへ向かうかが重要そうに思えます。

    作者からの返信

    わー!長く間あいたのに読みに来て下さってありがとうございます。もう前回忘れられてるかもしれない(;゚ロ゚)
    そうなんです。アレスも根は優しいんですよー。レティシアのこと心配してるんだけど、言葉が足りないというか……。レティシアも強めに言われる事なんて今までなかっただろうに、それでも言い返すとは結構頑固な面がありそうです。
    (支えてあげて、に笑ってしまった。確かに!)

    結晶石については何も分からないままですが、まずはレティシアの体を治しに魔法都市へ向かわねばですね!今の状態で魔界跡に向かっちゃったら即死亡エンドになるのでね……ゲームのようにレベルを上げてからいかないと!