応援コメント

第12話 天界からの追っ手」への応援コメント

  • マリエルが捕えられてるってことは、彼女は死んでないのかな…!?
    無事に生きててくれ…。゚(゚´ω`゚)゚。
    主人を命懸けで守るキャラが好きなんだ…!

    作者からの返信

    マリエルとはあんな感じで別れちゃったからですね…。でもエミリオがこの状態なのでマリエルは無事なのかどうか…(;´Д`)
    とにもかくにも、まずはヤバい変貌を遂げたエミリオをどうにかせねばですね!

  • い、いやぁぁぁぁ!!エミリオーーーー😭😭😭😭😭
    すごいですねこの描写力!ルファのお花畑とのコントラストが絶妙!月音さんの表現力はプロにも引けを取りませんね!

    ぶきっちょだけど、こういう時に凛として立ち向かえるレティシアはカッコいい!しかし早くアレスに来てほしいところ!!

    作者からの返信

    エミリオ逃げ切ったかも……?と思わせといての顔ボコォッ……ですからね。あんなにいい子だったのに(இдஇ )
    しかしエミリオの変貌を無事に乗り越えられたのなら、この先の月記憶はもう安心ですね!脳内映像をドット絵にすると、何か耐えられそうな気がしませんか?今後ヤバそうだったらぜひドット絵をお試し下さい。

    レティシアはお姫様だけど姫としての教育(刺繍とか?)はしてなさそうだなぁって思ったんですが、美人とぶきっちょってよくないですか?やっぱりメンズもそうですが、ギャップがある方がキャラはいいのでしょうね。
    第一回ヒロピン(天界にて兄上に襲われる)は自力で逃げたので、第二回はぜひともアレスに来て欲しいところでありますっ!!

  • ちょっ……
    月音さんは不器用な主人公が好きなんだなぁとか微笑んでいたところで、唐突にエミリオの月音グロテスクが始まってしまった……

    おぞましい描写がほんとにお上手で、場違いでしょうが惚れ惚れしてしまいました。

    作者からの返信

    そう言われれば灼熱アルベルトも竜騎士ヴィクトールも不器用でしたね(笑)
    あんまり気にしないで書いちゃってるから、キャラとか似通ってるのかも……。新作書くとき、今度はスパダリをイメージしてみます!

    そしてついに第一グロテスク関門へようこそ。
    あんなにいい子だったエミリオがこんなことに……。そんなグロテスクシーンも褒めて下さって、何だかもう恐縮です。何もそこまでしなくても……と思いつつ、肩の肉が額に盛り上がるとこ、我ながらよく書けたなって思ったり思わなかったり。

  • 月音 様

     ぎゃああああ!!(卒倒)

     ……(回復)お花畑で可愛い女の子達がキャッキャしてて楽しそうだなぁなんて思っていたら、突然のグロテスクな展開……お花畑が台無し……。
     綺麗な花畑は何となく美しくて平和な様子を思わせますよね。それが汚されると一気に混沌として心がざわつきます……。
     ロゼッタちゃんもレティシアさんも逃げ切って欲しいです!

    作者からの返信

    綺麗なお花畑が一瞬にして地獄に……。エミリオの肩に手を置いた瞬間、べこりってへこむのは最初から考えてて絶対書きたいって思ってたんですが(そんなグロテスクなこだわりいらない)思った以上にグロかったですね……耐えて下さってありがとうございますぅー(;´Д`)
    エミリオはいわば同化の失敗なので魔物としての意思もないんですが、目の前にいたレティシアを何となく追いかけてる感じです。彼も逃げ切ったと思ったのに……哀れな男(இдஇ )
    エミリオがこういう状態なので、天界のひとたちはおそらく……。

  •  いっ……いやああっ!(レティシアとシンクロしてしまった)。

     ああ、この人も逃げきったのか?と思わせておいてからのーーーー!

     お花畑の描写からのギャップがぁぁ(悲鳴)。

    作者からの返信

    タイトルが見えていただけに(笑)不穏回のはじまりです。
    レティシアやロゼッタ、花畑という綺麗可愛いウフフな場面で唐突に現れる醜悪さ……これが噂のギャップ萌え(๑•̀ㅂ•́)و✧
    個人的にですが、エミリオの肩に置いた手が凹んで肉が動くところは好きでした←鬼畜。

    ほわほわしてたら突然こんなの出てくるんですけど、MACKさん耐性大丈夫かな……?
    はとりさんは別の作品読んで頂いて、それでかなり耐性をつけて下さったのですが……(読み手に耐性を求めるとは)

  • わぁ、エミリオさん駄目だったか……(ノ_<)
    恒例のアレですね、中に植えつける系の。マリエルも捕らえられて、てことは、最悪の未来しか見えてこないのですが!(そもそも最悪とは)
    花冠が吹き飛ぶ様とか、平穏を引き裂く描写が胸にきますね。ロゼッタ無事で良かったですが、エミリオさんはもう助からないんだろうな……。レティシア負けないで。

    作者からの返信

    エミリオ=それが月音作品。

    恒例のアレです。実写にしたら気持ち悪いけど脳内映像なら耐えられるアレ。エミリオは逃げたけど、もう体内には入り込んでいたと言うことで……ごめんね、エミリオ。でも彼は改稿前は名前すらない騎士のひとりだったので、名前が付き、人格が出来た事が唯一の救い……救いじゃないか。逆にキャラが出来上がったので絶望感が増しちゃったですね。

    吹き飛んだ花冠!ありがとうございます(*//艸//)
    綺麗な花畑が魔物の肉で汚されていくの、残酷で悲しい……でもそう言うの、嫌いじゃない。