応援コメント

第10話 出会い」への応援コメント

  • 自分まで傷つける程警戒心剥き出しのレティシアに心が痛くなりましたが、その後の「服を脱げ」に全部持ってかれました…(*ノωノ)
    赤面する純情クール青年、性癖過ぎて好きすぎます(*ノωノ)

    作者からの返信

    あぁぁぁぁ!!
    クロエさん、来てくれてありがとうございます!!
    この頃のレティシアは「自分が何とかしなくては」と追い詰められていて、周りにいる人たちと無意識に壁を作っている感じですよね。そんなレティシアの壁に罅を入れたのは「服を脱げ」発言だった!!??(違う)

    実はこの「服を脱げ事件」のエピソードはあとから加筆した箇所なんですが、追加してよかったと今では大満足です(๑´艸`๑)

    アレス…レティシアに特別な感情を抱いていると自覚するまでは、こんな感じでちょいちょい素を出しますのでお楽しみに♡

  • アアアアアレス可愛い!!ww
    不器用っぷりが暴走してますね(笑)そりゃまぁいきなり目の前に綺麗なお姫様が現れたらどうしたらいいかわかりませんもんね!(笑)

    氷花の森の描写が幻想的で本当に美しかったです。飛竜の最期も。事前にファンアートで見ていましたが、月音さんの描写そのもので驚きました。もう一回見てこよう…(笑)
    今までの話がシリアスだったので、今回の二人のやり取りはとても癒されました💕🥰自分を攻撃しながらアレスに攻撃魔法を仕掛けてしまう所でレティシアが心に負った傷がわかりますね。可憐で清楚なのに芯の通った強いヒロインは大好きですぞ!!

    作者からの返信

    ここまで一気読みありがとうございます!!
    遅すぎる二人の出会いでしたが、記憶に残ってくれたでしょうか(๑´艸`๑)
    アレスはレティシアよりは人生経験あるんですが、正真正銘のお姫様ははじめてなのでいろいろと戸惑っているようですね……もう脱がせちゃえよ☆

    そそ!そうなのです!自主企画で描いて頂いた氷花の森ー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    あの白い世界に落ちる赤とか、もう目を奪われますよね。圧巻過ぎて、私も頂いた時ヒェッて声失いました。
    全体的にシリアスなので、たまにこうして笑えるところを入れて行けたらなぁって。でも二人がどうしても真面目なので、その役割はもう少し後で仲間になる獣王様に担ってもらいましょう!
    ヒロイン気に入ってもらえるの嬉しいですね♡今後も彼女をブラッディにヒィヒィ言わせていきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 唐突な「服を脱げ」……もしかしてこの作品を代表する名台詞(迷台詞)なのでは……。

    主人公二人が出会い頭に険悪な関係になるの、ある意味運命的でドキドキしてしまいます。やっぱこうでなくちゃ、みたいな。レティシアの魔法は妙に凶悪ですが。笑

    作者からの返信

    ウフフ(๑´艸`๑)
    この回では皆さん同じトコに反応してくれて嬉しい限りです。
    アレスの言葉が足りない性格がめっちゃでてます。前後のやりとりで言わなくてもわかるだろうって本人は思ってるんでしょうけど、レティシアにしてみたら寝てた部屋とは違う家に連れ込まれた挙げ句の「服を脱げ」ですからね。ニヤニヤしちゃう(わたしが)

    レティシアはアレスを追っ手と勘違いしてるし、アレスは話を聞かずに魔法をぶっ放そうとしたレティシアに慌てるしで、読んでる方からしたらニヤニヤしますよね(おもに私が!)
    レティシアの魔法は自分も攻撃するやつだったので、キツネさんが感じた凶悪さは間違いじゃないですよ。追い詰められた獲物は無我夢中で牙剥きますからね。気をつけないと!

  • 月音 様
     優しかったお兄様から容赦ない攻撃を受け、平和だった天界を追われたレティシアさんが人間不信になるのも無理はないですね(:_;)
     三日月のか弱い光の下のふたりの出会いが素敵でした。からの服を脱げにはレティシアさんもびっくりしてしまいますよね(・・;) そのひと騒動で妹さんが起きてくれて良かったです。

    作者からの返信

    空草さまー!
    ついに二人が出会ったシーンです。レティシアはもう見るものすべてが敵に見えてしまっていますが、落ちた場所が運良く天界と関わりの深い龍神界ということで、ひとまずは一安心のところ。それでも天界から出たことのないレティシアにとって、アレスが信用に足る人物かどうか見極めるにはもう少し時間がかかりそうです。
    そんな、ちょっとギスギスした雰囲気を払拭しようと思ってあとから書き足したのが「アレス、服を脱げ発言」ですね(笑)
    アレスも言葉が足りない。心配してるのにちょっと不器用さんです(๑´艸`๑)

  • 運命的な出会いのシーンできゅんきゅんしてたら、アレスの「服を脱げ」に全部持っていかれました(笑)
    深窓のお姫様はさすがにびっくりしちゃうよー!アレスもアレスで動揺してて可愛い……。
    外の世界を知らない上に、一番信頼していたお兄さんがあんなことになっちゃったしで、レティシアも誰を信用したらいいかわかんなくなっちゃいますよね。
    良いところで妹ちゃんが来ちゃったところで、これからどうなっていくのか楽しみです(^^*

    作者からの返信

    服を脱げ!!
    言葉の足りないアレスの災難でしたが、書いてる私は楽しかった(≖ᴗ≖ )
    それに慌てるレティシアも可愛いし、もういっそのことアレスが強引に剥げば……(やめて)
    出会いはお姫様抱っこでイヤン♡な王道キュンキュンなんですが、最後の服脱げ発言も別の意味でキュンキュンしますよね!?
    アレスがレティシアの服を剥けるのはいつになるのか……乞うご期待です!←ジャンルが違う

  • レティシアさん、ひとまずは命に別状がなくてよかったですが、背中の傷は痛そうですね……。
    そして唐突な「服を脱げ」。他意がないことを分かっていながら恥ずかしがるレティシアさん。二人が互いを意識する切っ掛けとなるのか……印象的なシーンです。

    作者からの返信

    「服を脱げ」はこの章の名セリフです( ✧Д✧) カッ←違う
    いや違わないけど、私も書きながらニヤニヤしてました。口下手というか言葉がまっすぐすぎるのが問題(笑)
    レティシアはぷち幽閉状態でしたので、年頃になっても年の近い男は兄くらい。恋愛感情など持ったこともない純粋なお姫様に、アレスったら何てことを言うんでしょうね。(もっとやれ)

    私はこういうシーン書くの大好きなんですが、月記憶は異世界ファンタジージャンルなのでその辺りはちょっと控えめにしてます。なのでご安心を!←ぇ?

  •  あらやだ名シーン…。

     読者視点では、これこそ運命の出会いではありませんか!というところですが、登場人物心理に思いを馳せれば、逃げて来たこの場所もそう国から極端に遠いわけではない、しかも付き合いのある場所ともなれば、もしや兄の!?となるでしょうし、美しい娘が血を流していてほっとける男子もおらぬであろう・・・。

     しかし肌を見せろといわれるのは深層の令嬢としては耐えかねるところでありますし、手当には脱がさなければならぬ葛藤。
     ほうほうどうなりますやらと、にやにや見ておりましたが、思わぬ助け船に、つい軽く舌打ちするダメな読者なのでした…。あたい、何考えとるんや(反省のふり)。

    作者からの返信

    落っこちるヒロインをガシィっと抱きとめて、「!?」って顔上げたら思いのほか近距離でトゥンク……というシーンは少女漫画でも良く使われる技法ですね( ✧Д✧) カッ
    お姫様なのでレティシアを運ぶときは基本お姫様抱っこです(違う)

    レティシアが自分もろとも攻撃しようと魔法ぶっ放そうとして自己犠牲感だそうとしたこととか、アレスがレティシアのセリフで何か不穏な気配を感じ取ったこととか、そういうの全部後半の「服を脱げ」発言で吹っ飛んでしまいましたね。
    不器用ゆえの言葉の足りなさよ……最高。
    レティシアも脱ぐからアレスも脱ぎな。(待ってジャンル違い)

  • レティシアの世間知らず振りが暴走してますね! アレスもこういう状況に慣れてなさそうですし、こんな状況ですが微笑ましい^ ^
    見知らぬ相手をすぐに信用できないのは、もう仕方がないですが、自己犠牲的な生き方を強いられてきた彼女には、自分を傷つけることに躊躇いがないのでしょうね……。
    まずは休んで、傷を癒してほしいところですが!

    作者からの返信

    可愛かろ?可愛かろ?二人揃って可愛かろ?(≖ᴗ≖ )
    レティシアも男性に服脱げって言われたの、初めてかもしれない。慣れてないアレスがまた……普段クールに装ってるのに、めっちゃくちゃ戸惑っててたまりませんな(*´Д`*)
    あのシーン、元ネタにはないので、完全に個人趣味前回です。いいぞもっとやれ!

    結晶石はどうすることも出来ないほど強力アイテムなので、悪の手に渡るくらいなら……と極論に至るのも仕方ないのかもしれません。
    とりあえず体中クラウディスの攻撃で傷だらけだし、背中もばっくり割れてるから、まずは休まないとですね!

    ……でもきっと服脱げって言われたの思い出して、ベッドの中で顔真っ赤にしてるんだろうな。