応援コメント

第7話 レティシアの逃亡」への応援コメント

  • 遅ればせながら……
    月音さんは猫写力が美しくて素敵ですね
    レティシア、芯が強くて好感度大です
    何故彼女が城から逃亡するハメになったか良く分かりました
    その先に、アレスとの出会いが待っているわけですね!(*´艸`*)

    作者からの返信

    ウワァァァ!
    蒼河さんがついに月記憶へ…!!
    ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    レティシアは深窓の姫ですが、結晶石を宿す者としての心構えはちゃんとあるので…そう言うところを感じ取ってもらえてうれしいです。
    そうですそうです!
    この先にアレスとの出会いからのあれこれが始まるのです!

    恋愛ものと違って、一応こちらは異世界ファンタジージャンルになるので、ひと味違う雰囲気を楽しんでもらえたらなと思います(≧∇≦*)

  • 紺色のリボンが飛んでいった…( ; ; )
    これが兄妹の決別を表してるみたいで悲しい。
    ここから冒険が始まるんだね。レティシアの決意がカッコいい。

    マリエル無事かなぁ…。生きてるといいな。

    作者からの返信

    紺色のリボン、気付いてくれてありがとう!
    そうなのよ……さりげないシーンなんですけど、優しかった兄との別れのイメージを強調させてみました。

    ちょっと長い、1章まるっとプロローグでしたが、ここから本題ですよー。(遅い)
    逃げたレティシアはどうなったのか。そしてヒーローとの邂逅はいかに……!?
    月記憶、これより開幕ですー!!(だから遅すぎる)


    ……マリエル……どこかな……。

  • ご無沙汰しておりましたが、1話から読みにまいりました!
    相変わらずの月音さんの描写力…!文字を読んでいるだけなのに美しい天界のラスティーンの光景がパッと浮かぶんですよね☺️
    しかしそれゆえに、この城内の異変が怖すぎて…!!脳内アニメがめちゃくちゃホラーになりました(笑)
    お兄様は元からこの思想だったのか、それとも偵察に向かった国で悪いやつに乗っ取られたのか…
    皆さんも心配しておりますが、マリエルが無事だと良いですね💦
    エミリオがヤラれた所はもう絶望感がすごすぎて…!

    今までの月音さん作品と違って容赦ない場面もありますが、それゆえにかなり引き込まれます!天界の絶望が、レティシアの思いがありありと伝わってきます!
    最後はカッコよくお兄様と戦って逃亡したレティシア。
    1章で既に読者の心を掴むのがうまいですね!続きも楽しみに読んでいきます✨

    作者からの返信

    花さん!ついに月記憶ブラッディへ足を踏み入れたのですね……っ。ありがとうございます!

    1章はまるっと書き足しちゃったので長いプロローグみたいになっちゃいましたが、そのぶん天界の異常さが際だっているといいな!あんなに美しかった天界がじわじわと闇に侵されていく感じ……書いてて私もノリノリでした。
    お兄様の変貌ぶりが凄いですが、何よりもマリエルとエミリオですよね。エミリオは逃げ出してるようだけど、マリエルは対峙した相手が宮廷魔道士だからなぁ……。


    レティシアはいろいろ悩んじゃうですけど、結晶石を守ると言う使命だけは幼少期からすり込まれているので、相手が兄でも立ち向かおうとするのですよね。健気っ(இдஇ )
    仲間や国を失い、たったひとりで守らなくてはいけないという重責を、今後出てくるであろうヒーローアレスがどう軽くしてあげられるか……ですね。
    レティシアは頑固だから、彼女の心をどう開いていくのか、その当たりも楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

    何気に花さん、私の異世界もの読んで下さるのはじめてでしょうか。恋愛ももちろん絡んじゃうけど、メインはブラッディ……違った、メインは世界救済系になるので、キッスは控えめになります(笑)

  • やば、レティシア格好良い…。キュン
    マリエルどうなったかなぁ…無事だといいのだけど……

    作者からの返信

    わーい(ノ´∀`)ノ
    ヒロイン気に入ってもらえるの嬉しいです!
    儚い外見なので守ってもらうタイプかと思いきや、結晶石を守ると言う宿命においてはレティシアも王族の務めとして頑張りますよー!ただちょっと頑固な一面がありますが……そのあたりヒーローのアレスと出会うことでどう変化していくのかもお楽しみになのです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    キツネさんが気に入ってくれた主従関係のマリエル……ここで一旦離脱です。彼女もかっこよくレティシアを守ってくれました(இдஇ )

  • おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))また月音さんの長編を拝見したくなり参上しました〜!迷ったのですがやはり連載中ということでこちらに♡

    王道ファンタジーのプロローグといった感じの丁寧な立ち上がりで、レティシアの性格や生活環境をしっかりと感じることができました。純真で心優しく、けれど自分に課された使命をしっかりと理解している聡いヒロイン……いいっっ‼︎。゚(゚´ω`゚)゚。応援したくなっちゃいます。

    彼女を優しくお茶目に支えるマリエルも素敵でした。こんなに優秀なメイド…いやお姉さんがそばにいてくれて本当によかったですね。結果の影響による静かな暮らしでしたが、彼女のおかげでとても穏やかなものになったんじゃないかと思います。

    しかしやはり物語の開幕を告げる暗雲が。優しかったクラウディスお兄様、いったいどうしてしまったんでしょう…( ; ; )妹思いな描写が多かっただけにラストの豹変ぶりには驚きました。でも瞬時に戦うことを決断したレティシアもかっこよかった!マリエルも無事だといいのですが…!

    限られた、そして決められた世界の理の中で生きていくはずだったレティシア。彼女が向かう地上ではどんな困難が待ち受けているのか心配ですし、ついに仲間たちとの出会いがは果たされるのだと思うとわくわくです!

    竜騎士様の時とはまたひと味違う、月音さんのシリアスファンタジー。存分に楽しませていただきますねっっ(*^▽^*)

    作者からの返信

    きゃーーーーー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    ぶんさん、月記憶に足を運んで下さり、ありがとうございますっ!!
    流行に乗っからない、ゆっくり長めのプロローグである1章を丸ごと一気読みして下さって……神よっ!!
    自分でも1章まるまるプロローグって書きすぎだろって思ってたんですけど、レティシアの置かれている状況やマリエルとの関係性なども言及して下さってありがとうございます。マリエルはレティシアにとっては、もうほんとお姉さんのような関係ですね。そんな彼女が身を挺してレティシアを逃がしたときは、きっとレティシアも身を切られるような思いだったんだろうな……。と思っていながら、その先には更に兄からの猛追が……ほんとヒロイン血まみれにするの好きなんだから……ごめんね、レティシア(;´Д`)

    レティシアは「結晶石を守る」という使命については、もう刷り込みみたいな感じで体に刻み込まれているのですが、その思いがヒーローと出会うことによってどう変わっていくのかも、ぜひ楽しみに読んでもらえると嬉しいです!

    そのヒーローは遅れて登場。2章でようやく二人が出会います(๑´艸`๑)
    こちらは1話少し長めになってるので、どうぞ無理のない範囲で構いませんよぅ。内容によってはほのエロならぬ、ほのグロシーンもあったりするので……(;´Д`)
    でも竜騎士とはタイプの違うお話なので、新しい私をどうぞ発見してみて下さい(笑)

  • 月音 様

     マリエルさんの安否が気になります……。
     幽閉生活で守られているだけのか弱いお姫様かと思いきや、レティシアさんの内に秘められている強さを感じました。かなり深傷を負っているようで、彼女の体も心配です。

    作者からの返信

    空草さん、1章読了ありがとうございます!
    マリエルも身を挺してレティシアを逃がしましたが、周りはみんなおかしくなってしまいましたからね……(இдஇ )
    幽閉されてはいましたが、魔法の勉強など適度に身体も動かしていたので、体力面もそれほど心配はなさそう?←とはいえそこまで体力ある方でもないですが。
    結晶石を守ることについては誰よりも強く使命感があるので(すり込まれているとも言う)兄の裏切りを前にしても何とか逃げ切ることができました。

    深手を負ったままのレティシアが逃げた先とは……。
    長いプロローグが終わり、次章からようやくヒーローの登場です!寡黙で不器用なヒーローを、どうぞお楽しみに(*^-^*)

  • レティシアが思っていたより芯の強い女の子でびっくりしました。
    彼女にとってお兄さんの変貌は突然すぎたでしょうに、よく頑張りましたよね!
    壮大なプロローグに大作の予感を感じています"((∩´︶`∩))"

    作者からの返信

    見た目は華奢で、境遇からも守られる姫ってイメージが強いですもんね。
    結晶石を守る一族、その最重要人物であることはレティシアも小さい頃から言われ続けてきたので、彼女もやるときはやるのです!
    ヒロインピンチで国を脱出……そのあとに来るのはヒーローとの出会い!と言うことで、1章まるっと出番のなかったヒーローが次回からようやく登場です。
    先は物凄く長いですが、どうぞ最後までお付き合い下さると嬉しいですぞ!

  • ここまでが壮大なプロローグのような内容だったんですね。
    レティシアさん、この状況に毅然と立ち向かう心の強さもあり、修練した魔法もちゃんと使えていて偉い。しかし、お兄様の教えてくれた魔法で、お兄様ならざる何かを撃つ彼女の心境はいかほどのものだったでしょうね……。
    ここから始まる物語に期待です。

    作者からの返信

    そうなんです。実は第1章はまるっと加筆したのですが、Web小説ではかなり遅い展開になってしまいました(;´Д`)

    おお!
    お兄さんから教えてもらった魔法で攻撃するレティシアの心情を汲み取って頂けて感激ですっ!
    レティシアは儚げで守ってもらうタイプ……と見せかけて芯の強さも持ってる女の子です。それが幼少期からすり込まれた「結晶石を守る使命」からくるものだとしても、この状況ではその一途な使命感が吉と出ました。

    次章からやっとヒーローの登場となります。
    進行はゆっくりですが、先も長いので、どうぞ板野さんのペースでまた会いに来て下さると嬉しいです(*^-^*)
    ここまで一気読み&全話コメントありがとうございました!!

  •  マリエルは無事なのだろうか…。

     レティシアが強い子でびっくりです。深窓の令嬢として守られるだけの美しいお姫様のつもりだったので、ここにきて凛とした天界の姫という立場に相応しい様子を見せるとは。ただたくさん怪我をしたのが気になります。大丈夫かしら(◎_◎;)
     ただお兄様、不気味です。今までこんな事なかったはずなのに。これは彼の国で何か拾ってきちゃったのか…?
     気になる要素満載で面白いです!

    作者からの返信

    マリエルの安否は伏せられたまま……っていうのが、また何か予感させますよね。

    レティシアは儚げでお姫様お姫様してますが、幼少期からの刷り込み?により、結晶石を守ることに対しては意志が強いです。いしだけに(やめて)
    ただ石を守ることに固執して、少々自己犠牲が強いですね……。その性格がヒーローと出会ってどう変わっていくか楽しみにしてもらえれば……って、まだヒーロー出てきてないやーん(;´Д`)

    兄ちゃんの不気味さを感じ取ってもらえて嬉しいです。兄ちゃん……ほんとはいい人なんですよ(இдஇ )なんでこんなことになったかな……かの国ですね!!もうそこしか原因ないですよね!

    MACKさんの琴線に触れたですか!?ありがたいー。
    月記憶は流行じゃないし、ゆっくりじっくり進んでいくので好み分かれるんですけど……そう言って貰えて嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • お兄様とは呼べそうにない禍々しさ……。レティシアはショックが大きかったでしょうに、よくがんばりました(ノ_<)
    傷だらけの身体でどこへ行ったのか、心配ですが、きっと助けがあるものと信じて。
    足止めに残ったマリエルの安否が気遣われますが、現状では知る手立てはなさそうです。最悪なことになっていなければいいですが。そもそも、何が最悪かもわからないほど混沌としてますもんね!

    結界がガラスっぽい描写なのが月音さんらしく美しくて良いです。
    今作も、たくさんの魔法が見れそうですね^ ^

    作者からの返信

    見た目は変わらないのに、その顔に浮かべる笑顔は不気味ですよね。笑いながら妹を攻撃するって……今までのクラウディスが優しかった分、その光景は端から見ても恐ろしい。対峙するレティシアの絶望は相当なものだったでしょう。
    でも彼女も小さい頃から結晶石を守るよう教育されて育っているので、嘆き悲しむ前に使命を全うしようと頑張りました!!

    天界で無事だったのはマリエルとレティシアだけですが、マリエルの無事は……(இдஇ )
    何が最悪か分からないほど混沌……まさにそうですね。毎回はとりさんの的確な言葉に感動してしまいます!

    お兄ちゃんの攻撃では飽き足らず、自分で展開した結界からも傷付けられちゃうレティシア……血だらけにしてごめん。