応援コメント

第1話 天界の幼き兄妹」への応援コメント

  • 兄と妹がとても好きです……特にこういうお互いを思いやっている兄と妹が、複雑な運命に巻き込まれていく話が大好きです。
    とは言え、ガッシュおじいちゃんが有能可愛い!

    作者からの返信

    わーーー!!
    こはるさん、来てくれてありがとうございます!!
    こちらは恋愛より重め異世界ものなんですが…こういう話お好きですか!?うれしい!
    メインはこのヒロインと、ヒーローは2章からしか登場しないというあり得ない遅さなんですが…お口に合うといいなと思います(*´Д`*)
    ガッシュじいちゃん、とてもいい人!

  • 遊びに来た( ´ ▽ ` )
    これは重厚なファンタジーの予感が…!!

    作者からの返信

    舞ちゃん!
    初の異世界へようこそ!
    ゆっくりながーく進んでいくから、どうぞ無理なく楽しんで下さいっ(*^-^*)

  • 月音 様

     拝読させていただきました!
     公務で忙しい兄に花をプレゼントしようとするレティシアさんがなんと可愛らしいことでしょう(*´-`)
     仲睦まじい兄妹の様子が微笑ましいですね。
     でも、十歳には幽閉とはレティシアさんは辛い運命を背負っているのですね……。
     ジークさん、少しぶっきらぼう(?)のようですがレティシアさんを心配しているあたり、とても心の優しい方なのかな、と思いました。

    作者からの返信

    空草さーん!!
    月の記憶にまで足を運んで下さって、ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    竜騎士と違って、こちらは全編シリアスな異世界ファンタジーになります。
    ジークさんはこの作品のヒーロー、アレスの父親なんですが、アレスも大体こんな感じの性格ですね。表情にはでにくいけど、ちゃんと優しい。自分も同じくらいの子供(アレス)がいるので、レティシアの境遇には心を痛めているようです。

    月記憶は2部構成の大長編となる予定なので、空草さんのペースでゆっくり楽しんでもらえたら……と思います!
    月音作品ではめずらしく!?キッスをしない(まじで?)カップルですよー(≖ᴗ≖ )←いや、するかも?

  • 神のようで神でない種族達が存在する世界なのですね。天空に浮かぶ国はラピュタの伝説を思わせますね。
    生まれながらに辛い運命を背負わされたレティシアちゃん、そして周囲の人々が、その運命にどう立ち向かっていくのか……。楽しみに読み進めさせて頂きます。

    作者からの返信

    板野さん!いらっしゃいませ!!(座布団座布団、あとお茶!)
    この世界には大まかに大きな種族(国)があって、そこの代表さんが集まって会議する習慣がこの頃にはまだあったんです。
    共通の脅威(魔界跡)があると団結しやすいですもんね。

    これを初めて書いたのはもう随分と昔で、Web小説で初めて完結させた長編なんです。加筆修正しつつ再連載してますが、その分こまかく書き過ぎちゃってどんどん長くなってるんですけど(;´Д`)
    お時間許せば、ぜひ最後までお付き合い下さると嬉しいです!

  • めちゃくちゃ遅くなりましたが、読みに来ましたー!

    レティシアが意外と幼かった……!!
    でもこれから始まるんですもんね。読み進めるのがとても楽しみです^^*

    ガッシュさんもいい貫禄ですし、ジークさんもとても好きです。
    素っ気ない素振りをしていても実はとても優しいというタイプが、私の性癖に深く刺さっていてすごく好みです(*´ω`*)
    お兄ちゃんもこれから関わってくるのかな……。

    作者からの返信

    わぁぁ!さかなさん、いらっしゃいまえぇぇぇー!!
    こちらにまで足を運んで下さり、ありがとうございます。

    1話はプロローグなのでね、ヒロインも幼子じゃよ←誰?
    幼少期の一コマということで、アレスのお父さんも友情出演しました。さかなさんの性癖に刺さりましたか!?(≖ᴗ≖ )
    ヒーローは登場が少し遅いのですが、アレスも父親と似ているので好きになってもらえると嬉しいなぁ(*//艸//)

    お兄ちゃんガチ関わりますよ!
    2部構成のがっつりシリアスファンタジーなので、時間のあるときと心が穏やかな時に(←不穏だな!)読みに来てもらえたら嬉しいです♡

  •  こちら拝読開始させていただきました!一話目からもう大好き!って感じです。

     浮遊する国というのもなんともロマンがありますし、この出会いも今後にいろいろ繋がっていくのだろうし、レティシアの内にある結晶石が気になるしで。

     ジークさん、ちょっといい感じの人ですね…そっけない様子なのに優しいとか、琴線に触れてしまいそう。

    作者からの返信

    MACKさん!!
    わーい(ノ´∀`)ノ 遊びに来てくれてどうもありがとうございます!
    1話目はプロローグで、ヒロインの幼い頃のワンシーンを切り取ってみました。
    昔ながらの……といいますか、私の「好き」をぎゅっと詰めこんだお話なので、どこかひとつふたつ……みっつくらい、好きが重なれば嬉しいなぁと思ってますぅー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    ジークさんはヒーローのお父さんになります。なのでヒーローも似たような性格かも……?

    先は長いので、お時間のあるときにでもゆっくり読みに来て頂ければと思います♡

  • わー!私やっぱり月音さんの作風好きです(〃ω〃)❤️
    レティシアちゃんが可愛くて良いですね!でも10歳になったら幽閉されてしまうのですか…なかなか過酷な運命をお持ちで(´;ω;`)
    続きもゆっくりと追いかけさせていただきますね!

    作者からの返信

    花さん、読みに来て下さってありがとうございます!
    こちらは全面シリアスブラッディ。途中ラブも混ざりますが、甘々よりはせっつない作風となっております。とは言ってもまだ5話しかアップしてないんですが(;´Д`)

    作風好きと言って貰えてウホウホ♡してます。
    第二部をもって完全に完結するお話になりますしホント先が長いので、お時間のあるときにゆっくりいらして下さればと思います(*^-^*)

  • 第一話から世界観とか雰囲気が月音さんらしくて、楽しみです^ ^
    きらきらふわふわしたお姫様ですが、つらい役目を運命づけられているんですね。お兄さんもジークさんもこの先深く関わってくるのでしょうか。
    楽しみに追いかけますね!

    作者からの返信

    ついにカクヨムでも公開してしまいました……。
    またしても何か強いアイテム持ってますが、某石女と同じようにそれを使うことはないんですよね。使うと危険だから(;´Д`)
    今回は封印の器としてのヒロインです。
    竜の描写とかはあの……その、大目に見て下さい。

    ちなみにこの1話はプロローグ。長いプロローグですが、次回から本格的に大人のレティシアのお話になります!
    私の処女作リメイク、お楽しみに(*^-^*)

  • 新たな物語ですね!

    うちのブルーナのお母さんと同じ名前のレティシアにちょっと親近感を覚えました。


    不思議な空に浮かぶ国。
    幼い兄妹と龍神界のジーク。

    龍に乗り天界ラスティーンを訪れる彼の幻想的な姿が見えるようです。
    楽しみにしてます!

    作者からの返信

    あまちゃん、来てくれてありがとうございます!
    そうだったね!書きながらどっかで見たことあるなぁって思ってたけど……レティシアって響きが好きで、昔よく創作で使ってた。
    そうです、彼女はブルーナのお母さんです!!(違う

    富裕国……違う、浮遊国に飛竜に有翼人と、当時ファンタジーと言えばこれ!って言う好きなものを集めました。
    王道すぎて第一話から読者をガツンと引き込めるような内容ではないかもしれないんだけど、初めて公開したウェブ小説と言う事もあって思い入れは強いので……もうこのままいっちゃいます!

    あまちゃんは天使読了してくれてるからきっと大丈夫!(意味深)