第43話.女王の約束⑤

 鏡原かがみはらみゆりはモンスター狩りをさせていた高梨涼太たかなしりょうたの元気がなくなってしまい、内心焦った。


 恐らくモンスターを鞭による絞殺で倒したことで、涼太の祖父が亡くなった時のことを思い出したのであろう。


 別に自分のせいじゃないし、とみゆりは思う反面、やはり自分の迂闊さで涼太に可哀想なことを思い出させた、という感情も湧いてくる。


 その感情から逃れたい為か、しばしの沈黙の後、「そうだ、涼太、おやつ食べない?」とメタアースから話題を逸らした。


「うん、空いた!」


 涼太は一瞬、笑顔に戻り返事をする。


「じゃ、パンケーキ作ろっか?」


 みゆりは涼太に言った。


「お姉ちゃん、作れるの?」


「んー、まぁ、なんとか」


 みゆりは一応エプロンをつけて、涼太と二人でキッチンでおやつのパンケーキ作りを始めた。


 ボウルに卵と牛乳を入れ、手際よくかき混ぜる。


 続けて、ホッケーキミックスを加えさらにかき混ぜた。


「お姉ちゃん、上手だね!」


 そば見ている涼太がぴょんぴょん飛び跳ねがながら言う。


「わたしも他人のためになんか作るのって、初めてなんだけど」


 みゆりが涼太の為にパンケーキを作る。


 兄弟姉妹も居らず、また親からも見放されていたような自分にとって、このような家族の関係に憧れていたのかもしれない、そんなことをみゆりは思った。


「じゃ、焼くよ」


「うん!」


 熱したフライパンで生地を焼いて、みゆりは二人分のパンケーキを完成させた。


「さっ、食べよ」


 ハチミツをかけて、みゆりと涼太、二人で食べる。


「美味しいよ!」


 涼太が叫ぶ。


「そう? なら良かったけど」


 涼太もメタアースのモンスター狩りで失った笑顔を取り戻してくれた。


 みゆりにとっても涼太と過ごす時間は、安らぎと楽しさを兼ね備えた時間だった。


 だが、ここはみゆりの家ではない。


 いつかはケロッキーが帰ってくる。


 この地下空間に涼太を連れ込んでいるところを見られたら自分も追い出されるかもしれない。


「ねぇ、涼太、パンケーキ食べ終わったら帰ろっか。ママも心配すると思うし」


 みゆりは言った。


「んー、うん」


 涼太はパンケーキを頬張りながら頷いた。


「またお姉ちゃん、遊んでくれる?」


 涼太が訊いた。


 みゆりの顔に思わず笑みが溢れる。


「当たり前じゃん。また遊ぼ」


 みゆりは即答した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る