第19話.神の鼎談

 情の新世界を目指す天園司あまぞのつかさ福地聖音ふくちきよね砌百瀬みぎりももせの三人は、拠点のサクラメント人生相談所があるマンションの一室に集まっていた。


 それぞれソファーに座り、聖音が入れたローズヒップティーを飲んでいる。


「ってわけで、ムカつくやろ? 夢城真樹ゆめしろまきのヤツ、わざわざ邪魔をしにうちのいる児童館に働きにきたんやで」


 聖音が眉を吊り上がらせながら最近起こった出来事を二人に話していた。


「ごめん、きよねっち。わたしがあいつにきよねっちの働いてるところを教えたばかりに……」


 聖音の怒りのきっかけを作った百瀬は恐縮している。


「ううん、百瀬は全然悪くないねんで。まさか同じところで働きにいくなんて、まともな人間なら思わへんもの。ただ真樹の頭がおかしいだけやねん。ほんま気にせんといて。それにしてもアホの行動ってのは読めへんで」


 聖音は百瀬を傷つけまいと庇う。


「そうです。聖音の言うとおりです。百瀬さんが気に病む必要はありません」


 ティーカップから口を離した天園が言った。


「ほら、司も言うてるやん」


 聖音も同意する。


「あの連中はとにかく他人同士で競い合うことを煽り、人々の間に格差をつけ、憎しみの連鎖を起こそうとする者達です。聖音に喧嘩を売るような真似をするのも必然のことでしょう。人は心に余裕が無ければ他人を思いやることはできません。あの連中をのさばらせない為にも、また情に溢れる人達を救う為にも、一刻も早く新世界を創世しなければなりません」


 そう言うと、天園はゆったりと足を組んだ。


「でも純真じゅんまさんも小咲芽こさめちゃんもうちらを裏切ってしまったし、そのせいで仲間が減ってしまって戦力ダウンやし、どうすれば……」


 聖音が潤んだ声で言う。


「あの人達も悪魔の手先の変な思想に取り憑かれ、闇に堕ちてしまったようですね。可哀想ですがいずれ大きな災厄に見舞われることでしょう。なんとか自分達の愚かさに気づき、心を入れ替えてくれれば良いのですが……。ただそれまでに我々はあの人達の代わりとなる新たな同志を募らねばなりません。それに関しては私にも策があります」


 天園は深くソファーに腰をかけ直す。


「なになに?」


 聖音が訊いた。


「今、話題の仮想世界、メタアースを利用するのです」


「……メタアース? なにそれ?」


 聖音が首を傾げる。


「知ってる! インターネット上に作った仮想世界でしょ。自分のアバターを使ってその世界の中で他の人と交流したり、ケロコインってその世界のお金を使って買い物をしたり楽しむの。色々とできるようになってきてるんだよ。わたしもメタアース界のアイドルの先駆けになろうと思って、もうアカウント持ってるし」


 百瀬が聖音に話した。


「で、その世界でうちらは何をするん?」


「まずは情の新世界のモデルとなるような世界をそこで創ろうと思います。言うなればプレワールド的な」


「なるほど。リアルで上手くいくかまずはそこで試して、ついでに仲間集めもすればいいわけやね。実際に顔を合わせるわけやないから、気軽にうちらに賛同してもらえそう」


 聖音は膝を叩く。


「私達の仲間である純真さん、小咲芽さんをたぶらかした悪魔の手先の女性は、もうすでにメタアース内の宗教として仲間集めを始めているようです。まずはそれを阻止し、さらに私達の仲間を増やすよう、我々三人が力を合わせましょう」


 天園の呼びかけに、聖音、百瀬の二人は力強い眼差しで頷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る