第16話.自由の参戦

 一方、自由の新世界を目指す人気ライバー「ちなふきん」こと影鳥智奈かげどりちなは、変わらず放浪のテント暮らしをしていた。


 ただ一点、以前と変わったことと言えば、高校生時代に交際していた元恋人である皇廻すめらぎめぐるが、共に自由の世界を目指す名目で智奈のテントに住み着いたことである。


 今夜も智奈はとある公園にテントを張って、その中で仰向けに寝転がり、スマートフォンを眺めていた。


 そんな彼女のそばでおとなしくコーヒーを飲んでいた廻だったが、そのうちに智奈の黒いシャツに手を伸ばした。


 そのまま彼女の胸をゆっくりと円を描くように撫でる。


「……止めてくれないか。いま、あーしはそういう気分じゃないんだ」


 智奈がスマホを眺めたまま廻に言う。


「濡れてこない?」


「全然」


 彼女から期待した反応と答えが返ってこなかった為、廻は苦笑いを浮かべチェッと舌打ちした。


「それよりさ、廻、これを見てよ」


 智奈がスマホの画面を廻に向ける。


「なんだよ?」


「もう一つの世界、メタアースさ」


 智奈は身体を起こした。


「ああ、いま流行り始めてる仮想世界ね。それがどうしたんだよ?」


 そう言うと、廻はコーヒーカップに口をつけた。


「この世界の唯一の宗教ってのが、神と悪魔を裏切った者同士で手を組んだ連中が立ち上げたものなのさ」


「ああ、天象舞てんしょうまいのチームか。俺達も天帝を裏切ったから似た者同士ってとこね」


「それで彼女達もあーしらと同じように、愛の新世界ってのを目指してる」


「神、悪魔、舞達、そして俺達。それぞれのチームが新世界創世に向けて四つ巴戦ってわけか。面白くなってきたかもな」


「だからあーしらも自由の世界の賛同者を増やすために、このメタアースに参戦すべきだと思うんだ。ここなら新世界創世のシミュレーションもできると思う」


「まあ、俺は智奈のやることを全力でサポートするだけだから、それは別にいいんだけどよ。ただ、俺は新しく仲間になった……、名前なんだっけ、確か鬼童院きどういんとかっていうオッサン? あれははっきり言ってあんまり好きになれねぇよ。俺と智奈の二人だけでもじゅうぶんやっていけるんじゃないか?」


 廻は眉をひそめた。


「新世界の柱となる奇能きのうを持った仲間は多い方がいい。単純な算数さ。それに彼を好きになる必要はない。誰を好きで誰を嫌うか、それも自由じゃないといけないからね。ただ新世界創世に向けては、お互いに協力はしてもらわないと困る。その点だけは厳守してほしい」


 自分とは違う智奈の真剣な眼差しを見て、廻は不承不承ふしょうぶしょうながらも「ああ……」と返事をし、再度、冷めたコーヒーを啜った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る