第5話.自由の男と憤慨の女②

 皇廻すめらぎめぐるは手についたパンの粉を払い落としながら、雲手魅華くもでみかに言った。


「終末、まだ起きてないみたいなんだけど?」


 皮肉を込めて皇が訊く。


「私の仲間がことごとく失敗したのよ」


 魅華が苦虫を噛み潰したような表情で言った。


「へぇ、それはそれは。天帝に仕える護法者ごほうしゃが次々敵わないとなると、天帝は自分で自分を超える者を創っちゃったんですかねぇ?」


 皇は笑った。


「口の聞き方に気をつけなさいよ、皇」


 魅華の表情がますます険しくなった。


「ごめんごめん。でもちゃんと万が一の為に俺達を控えさせているんだから。これも天帝様の想定内ってことだね。ところであいつらは? ほらオレ以外の中間者ちゅうかんしゃ鳳谷ほうやアリアって綺麗な子、いたでしょ?」


 皇は気になっていたことを訊く。


「死んだわ。神と悪魔が手を組んだせいでね」


「……えっ、マジで? そうなのか……。もう一度会いたかったな。それじゃ皿井菊美さらいきくみとかいう、悪魔を裏切って中間者になったアイドルの子は?」


「私も探してるんだけどね。行方がわからなくなったのよ。本当に役に立たないんだから」


 魅華は腕を組み苛ついていた。


「へぇ、そうなんだ。それじゃあさ……、智奈、影鳥智奈かげどりちなは?」


「裏切ったわ」


「……え、裏切った?」


「そう。せっかく中間者にして新世界に残れる体にしてあげたのに、私達の指示に束縛されるのは嫌なんだって。いまは自分の手で自由な世界を創るとか言ってるみたいね。いずれ捕まえて酷い目に遭わせてやらなきゃ」


 魅華が怒気を込めて話す。


 皇は彼女の話に何度か頷くと「……そうなんだ。わかった、その役目、俺にやらせてもらえないかい?」と言った。


「あなたの役目は人間同士が対立するように煽ることでしょう。私が選んだ中間者として働いてもらうわよ。その為にエクソシストになりたいなんて子供じみた夢を、奇能きのうを与えて叶えてあげたんだから」


 魅華は皇を指さした。


「おっと、今の俺はエクソシストと言っても悪魔だけでなく神をも狩るからな。もちろん奇能をくれた魅華さんには感謝してるし、対立煽りもちゃんとやるさ。だからさ、智奈の件も任せてくれよ?」


 皇は両手を合わせ魅華に頼んだ。


「……両立できるの? ちゃんとやりなさいよ?」


「オーケー、任せてくれ。ところで対立を煽るってどうするつもりだい? 何かしら指示をくれよ」


「……それが思いつかないのよ」


 魅華は整った顔を歪ませ小声で言った。


「おいおい、世の中の対立なんて、ネット見りゃいくらでもあるじゃんか。それなら、ほら、これとかどうだい?」


 皇はスマホを取り出し、ある動画を開いて魅華に手渡した。


「なにこれ?」


「なんか、そいつら神と悪魔の先導者みたいだぜ。その三人、連んで愛の世界を創るとかなんとか言ってる。神と悪魔も内部分裂起こしてるみたいだねぇ」


 魅華はしばらく動画を眺めていた。


「これは……! 使えるわねぇ!」


 彼女の目が見開く。


 魅華は皇にスマホを返すと、毒々しい笑みを見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る