第41話.確認の抱擁※

 成星純真なりぼしじゅんま天象舞てんしょうまいと約束通り、休日にデートをした。


 ただ、この休日は心の底から楽しめるものではなかった。

 先日出会った謎の女性が言っていた、舞が悪魔側の人間で、神側を罠に嵌めるために純真に近づいた言う言葉。


 このことが気にかかり、楽しむことに集中できない。

 もし、この舞との恋が偽りのものだとしたら。


 だが、舞を信じたい気持ちもある。


「やっぱり楽しかったですね、ここ」


 舞は笑顔で言う。


 しかし謎の女性の言葉が頭を占め、純真は上の空だった。


「……純真さん? どうしたんですか? 今日はちょっと元気がない気がする」


 舞は純真の変化に気づいたようだ。

 心配そうな目で純真の顔を覗き込む。


「そう? 別に元気だよ。心配かけてごめん」


 純真は空元気を出す。


「それなら良いけど。疲れてるのなら遠慮なく言ってくださいね。ところで晩ご飯はどこで食べて帰りましょうか?」


 舞が食事について尋ねてきた。


 純真はどうしても彼女の本心と正体を確かめたい。

 そこでデート中に思いついた確認方法を、思い切って実行してみることにした。


「今夜は僕の部屋で晩ご飯食べない?」


 舞に訊く。


「またカレーチャーハンですか?」


 舞がクスッと笑った。


「料理は帰ってから決めるよ」


「そうですね、久々にお邪魔しようかな」


 舞は断ることなく答えた。

 第一段階はオーケーのようだ。


 そのまま二人で、電車に乗って純真の家へと向かう。

 車内での舞の表情は普段通り、優しく柔らかい表情だった。

 それとは対象的に、純真は家に近づくに連れ、緊張と心臓の鼓動が高まってゆく。


 純真の家に着くなり「お邪魔します」と、舞は躊躇うことなく部屋の中へ入った。


「この部屋に来るのも純真さんに助けてもらったとき以来ですね」


 そう言って舞はベランダのガラス戸から夜の街を見ている。


 いよいよ第二段階だ。


 純真は爆発しそうな心臓を抑えつつ、純真は舞の肩を抱き寄せた。


 もし舞の恋が偽りなら、好きでもない男に抱かれることはさすがに拒否するはず。


 続けて彼女の顎を掴み、自分の方へと顔を向けさせた。


 純真と舞が見つめ合う。


 すると舞は静かに目と唇を閉じた。


 杞憂だったのだろうか。

 彼女は純真を受け入れてくれるようだ。


 純真もそっと顔を舞の顔へと近づけた。

 互いに呼吸を塞ぎ合う。


 そして暫く抱擁すると、そのまま舞をベッドへと連れて行った。


 舞をベッドに横たえる。

 履いているジーンズを下ろすと、小さなリボンのついた黄色いショーツが露わになった。


 舞は抵抗しない。

 純真に流れを任せている。

 よし、最後までこのままでいてくれ……、そうすれば舞の自分に対する気持ちは本物に違いない……、そう願いながら舞に触れていた時、純真ははたとその手を止めた。


 大切なことを思い出したのだ。


「ごめん、コンドームがない……」


 純真は呟くように舞に言った。


 自宅に誘うのは、デート中に思いついたものだったため、事前に準備していなかった。

 いくら舞の気持ちを確かめるためとは言え、不誠実な事はできない。


「大丈夫。わたしが一つだけ持ってます。いつ純真さんとそうなってもいいようにって」


 そう言って、舞は自分の鞄からポーチを取り出して、コンドームを出した。


「これ一つだけですから、一回勝負ですよ」


 舞は微笑む。


 純真は自分の目が潤んでいるのを感じた。

 舞はいつ抱かれてもいいと思ってくれていたなんて。

 そんな舞を、見知らぬ女性なんかの言葉に惑わされて疑っていたなんて。


「電気を消して……」


 舞が純真に請う。


 そのまま、流れを途絶えさせることなく、舞を抱きしめた。

 そして、謎の女性の言葉を打ち消すように、純真は互いの身体を打ち合わせた。


 純真の体の下で、目を閉じている舞。

 自分の全てを純真に委ねている舞。


 そんな彼女の姿を見て純真は確信した。

 舞が自分を裏切っているわけがない。


 そして、あの謎の女性こそが悪魔で、自分達を罠にかけ混乱させようとしているのだと。


 純真は、謎の女性の口車に乗せられて、舞を疑ったことを恥じた。


 舞を信じ切る。

 純真がそう心に誓った時、突然、舞の声のトーンが上がった。

 それを合図に、純真も一気に昂り、そのまま果てた。


 事後、純真はベッドで自分に寄り添う舞に「良かった?」と訊いてみた。


 舞は微笑んで静かに頷く。


「純真さんはどうでしたか?」


 そう尋ねてきた舞を、純真は静かに抱き寄せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る