第29話.不意の交戦①

 緑門莉沙りょくもんりさ鬼童院戒きどういんかいの依頼を遂行することにした。


 別に『彼の命令に従った』というわけではない。


『それが新世界の為になるなら』という利己からである。


 調べたところ、砌百瀬みぎりももせは社会学部の1年らしい。


 莉沙は午後からターゲットである砌百瀬を探し出し、自分の講義をサボってまでつけ回す。


 彼女が一人になったタイミングを狙うつもりだ。


(……なんか、アイドルのストーカーやってるみたい)


 時々、客観的視点で自分の行動に呆れ返りながらも、目的を果たす為に堪える。


 ピンクのワンピース姿の砌百瀬は、全ての講義終了後、すぐ友人らしき者達と別れ、意外と早く一人になった。


 アイドルという立場上、トラブルに巻き込まれる可能性を下げる為、一般人との距離を置いているのだろうか。

 何にせよ、莉沙にとってチャンスである。


 そのまま百瀬は人気のないトイレを選んで中に入った。


 チャンスだ。


 莉沙は廊下の壁にもたれかかり、ポケットに手を入れて彼女が出てくるのを待つ。


 暫くすると百瀬がトイレから現れた。


「……砌百瀬」


 莉沙は呼びかけた。


 百瀬は莉沙を見て一瞬驚いた顔を見せたが、「はい」と、作り慣れたスマイルを見せ、小さくお辞儀をした。


 恐らく自分のファンだと思ったのだろう。


「ちょっと話があるんだけど」


 百瀬を誘う。


「すみません。わたし、ファンの方との直接のお付き合いは控えさせてもらってるんです。ごめんなさい」


 百瀬は莉沙に向けて頭を下げる。


「あの、サインならしますよ」


 彼女は微笑んで言った。


「別にあなたのサインなんか欲しくないんだけど」


「えっ、じゃあ別のメンバーの、ですか?」


「……いらない。そもそもあなたのグループ自体に興味がない」


 百瀬は厄介な奴に絡まれたと言った感じで、眉間に皺を寄せる。


「そうですか、それじゃわたし忙しいので」


 一瞬だけ不快そうな顔を見せたものの、すぐさま営業スマイルに戻し、百瀬は莉沙に背を向ける。


「わたし、悪魔の先導者なんだけど」


 莉沙は百瀬の背中に伝えた。


 百瀬はゆっくりと振り向く。


 先程までの愛らしいスマイルは跡形もなく消え失せ、その表情は恐ろしいほど変化していた。


 血走るほど目を大きく見開き、歯軋りが聞こえてきそうなほど苦々しい顔で、凡そアイドルとは程遠い。


「きよねっちの敵。ムカつく、ムカつく、ムカつく、ムカつく」


 百瀬は唱えるように言った。


 相当、莉沙達悪魔側を敵視し嫌っているようだ。


 しかしその方が莉沙にとっては好都合である。

 簡単に挑発に乗ってくれるなら、鬼童院からの依頼も達しやすい。


「ちょっと話があるから、わたしに付き合ってよ」


 怯むことなく莉沙は百瀬に用件を伝えた。


「ふふふ、あー、ムカつく、ムカつく、ムカつく」


 アイドルの可愛らしさを脱ぎ捨てた百瀬は、怒りと嫌悪の感情剥き出しで莉沙の後をついていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る