応援コメント

似て非なる者」への応援コメント


  • 編集済

    やはり読みやすく、1話のボリュームが絶妙に良いですね。
    ところで、今章の敵は”あの公的機関”なのでしょうけど…改めて合衆国内におけるISSの立ち位置と権限が謎(;´Д`)…州をまたいだ逮捕権・捜査権を持ちESUを超える武装集団って…

    作者からの返信

    いつもありがとうございますm(_ _)m
    私は最初、FBIの上位互換組織とイメージしていました
    国際的な治安の悪化を受け、既存の警察力での対応が難しくなってきたので、新たに捜査権と逮捕権を持つ、武装組織を世界何百の都市に配置する
    最終的な目標は、治安の改善(大きく見れば、世界平和)
    ……と言った感じをイメージしていましたが、割と滅茶苦茶やっているので一部の市民と公的機関が睨んでいる
    というのが、ISSです
    しっかりとした立ち位置では、無いかもしれませんが参考になさってください(;´∀`)
    最初に、もう少ししっかりした説明を入れるべきでしたね
    そして、無知で申しわけないですが、ESTってどんな組織ですか?