応援コメント

戦闘開始」への応援コメント


  • 編集済

    読んでいる間、呼吸を忘れていました。
    やはり勘が大事ですね。

    >赤沼さんがここまで動けるのは勘も勿論そうですが、それが活かせるくらい積まれた経験があってこそなんですよね。
    彼の優秀さが伺えると思います。

    そう思います。
    そもそも勘とは経験に裏打ちされたものだと感じています。(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そこまで言ってもらえて、とても嬉しいです。
    赤沼さんがここまで動けるのは勘も勿論そうですが、それが活かせるくらい積まれた経験があってこそなんですよね。
    彼の優秀さが伺えると思います。

  • ドアノブに触れてから気が付いたり、SCARを抱えながら「自衛隊時代の訓練が体に染みついている」などのシーンから、自衛隊でもかなり実働的な部隊にいたような印象を受けます。

    あれ?赤沼さんどこの部隊にいたんだろう?と過去の話を遡ってみましたが
    どうにも見つけられず・・・・特戦群か何かだったのでしょうか?

    初陣からマリアを助け、とっさにUSPで反撃。素晴らしい逸材ですね!
    きっとマリアも恩義を感じたでしょう。


    作者からの返信

    いつもありがとうございます<(_ _)>
    赤沼さんは練馬の普通科所属でした。特戦群ではないですね
    まぁ、この世界の陸自はゲリコマの訓練にもっと力を入れているのかも(;´∀`)
    個人的な話をすると、書いてた時は訓練とかしっかり調べておらず、フィーリングでやっていたせいで、この世界の陸自は市街戦訓練もよくやってる組織になってしまいました

    実戦初体験で、さっきまでビビってた奴が守ってくれたのですから、恩義と同時に凄く驚きますよ