応援コメント

世にも奇妙な親バカの話」への応援コメント

  • 子供はね、面白いです!
    見ていて飽きない。
    そしてよその子供も面白いです。

    とにかく、ネンの周囲には天然記念物なみのアホばかりが集結していて。
    見ているだけで腹の皮がよじれます。
    昨日のネンはボーイスカウトのキャンプで、集合場所の駅まで小山のような荷物を担いで歩いてました。
    途中でネンが
    「車が良かったなー」
    ってぼそり。

    あのな、うちから駅までは徒歩3分。
    車出すほうが時間がかかるっての!
    そしてネンは、ふだんは隣の市まで公園制覇しに行くわけです。
    自転車でww


    まりこちゃん。うちの子って、アホかなww?

    作者からの返信

    ネンくん、いいですよねー。ネタの宝庫が身近にいていいですね。男の子は、基本みんなアホじゃないですか? 毎日笑わせてもらってます。

  • んふふふふ!
    朝から笑わせていただきました。たしかに、男親ってこういうタイプいますよねぇ。親バカと男のバカさのかけあわせという発想にもうなずかされました。オチもきいてる~。んふふふ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。いやもう、ネタにするしかないっていう実話で、娘が生まれた直後なんで7年以上前ですが、折にふれて思い出しては笑っています。

  • わかりすぎて、もう、笑ってしまいました。
    自分の子、かわいいですよね。
    でも、きっとまりこさんのお子さん、すごく可愛いいのは間違いないって思う。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ええ、もう、世界で一番かわいいです♡

  • まりこさん、お子様が思春期になったらかわいいかわいいだけでは、すまされなくなりますから!

    今のうちにその愛らしさを存分に愛でてください。って旦那様にもご伝言ください。
    そのうち、「パパきっも」とかいいだすから(笑)

    作者からの返信

    だははは! さすがこころ先輩、勉強になります。あっざーす。夫に進言しておきます。思春期、こわいよう、えーん。

  • コロナ禍でも、世界は平和だ!

    作者からの返信

    あいるさん、ごみーん。コレ、7年くらい前。でも、コロナ禍でも、親はバカです。あ、こんなくだらないエッセイが読んでもらえてる時点で平和だね!

    編集済
  • うちの娘は朝青龍に似てますが、それでも世界一可愛いですよ!

    作者からの返信

    朝青龍に似てる女の子、いる! めっちゃめちゃ想像できます。いや、あれはまた本当にかわいい。腕とか脚に輪ゴムの跡みたいな線がつくくらい、ぷくぷくの赤ちゃん、グローバルにかわいいですよね〜。ちありやさんの娘さんがどうかわかりませんが。笑

  • 別の赤ちゃんディスりとかメルボルンでは普通なんです!!!?( ゚д゚)

    作者からの返信

    えーっとですね、アンちゃんに出会ったのはロンドンで、弟も佐賀で、間接的によその子ディスってたんで、お国柄というよりは、個人の性格の問題かと……。比較的、男親のほうが、よその子ディスる率が高い気はしますが。

  • 「僕はこの子たちが生まれてからというもの、神により深く感謝を捧げるようになったよ! 何せ彼らは、よそのどの子よりもかわいいからね! ああ、僕はなんてラッキーな男なんだ! え、僕の子たちの中で誰が一番かわいいかって? そんなの、僕には決められないよ! 君は、神を試そうっていうのかい? 地獄に落ちたまえ! HAHA!」 ――リチャード・サンタロー

    作者からの返信

    あ、リチャードかぶってた! わざとじゃないですよ。マジで。

    そういえば、どうしようもない親バカで、リチャードって名前の人見かけませんでした? あ、いたー、ここに!

  • いいなあ。

    子供がひどい仕打ちをされるニュースがあふれている現在で、こういう親バカ、大いに結構だと思います!!

    居てくれるだけで、生きていてくれるだけで特別ってなかなかない。

    親には永遠に子供の応援団でいてほしいと思います!

    作者からの返信

    ほんとにそうですね。親は永遠に子どもの味方がいいですよね!

    他の子をディスる必要は全くないですけどね。笑

    編集済