応援コメント

プロフィール詐欺をしてみたい」への応援コメント

  •  嫌では無いですが、ビックリするイメージ。

     かしこまりこさんが、実は大柄なユダヤ人男性だった時。

    作者からの返信

    あはは! それは本当にビックリですね。
    私は身長153cmで小さいのですが、夫が195cmくらいの大柄で、一緒にいるとバランス悪くて笑えます。

    Teturoさんがセレブなおばあさんで、実はお孫さんが中学生とかだったら、びっくりするかもです。

  • どんな人かはともかく。
    もう、美魔女人妻として絵で描いちゃったし(ぁ 

    ちなみに、私はプロフィールに書くとしたら半分本当半分嘘のような本当、ですかねー(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん、たくさん読んでくださってありがとうございます! あの絵はかなりかわいかったですねぇ。もう、あれでいきますよ、私は。

  • リアルまりこちゃんが「アラサー、男性、ゲイ、彼氏募集中」だったらどうするかって?
    水ぎわは「18歳 超絶美少女 百合 彼女募集中だけどゲイ彼氏もOK」って書いて。
    応募するね(何にだ?(笑))

    リアルかしこまりこが何者であろうと。
    きみは水ぎわの弟子(特別枠)です。
    それだけは、間違いありません。

    あとさ、ロンズ兄さんのコメント爆笑ものだね。
    やはり行くなら、ここまでいかねばならんな、うんwww

    作者からの返信

    え! ロンさん、実はぜんぜん違うプロフィールなんですか? 教えてししょー!


  • 編集済

    ナウなヤング♡ぴえんさんが実はランニングシャツとトランクスというラフなスタイルで
    一升瓶片手に手酌しながらガッハッハと笑ってる
    禿散らかしたおじさんだったらちょっとだけイヤかもしれません…

    まぁ、ちょっとイヤなだけで、文章自体には何も影響ないんですし
    大丈夫ですって、禿散らかっててもちゃんと読みますから!

    だから落ち込まないでー(錯乱)

    作者からの返信

    錯乱具合にめっちゃ笑ってます、今。

    55歳・ハゲ・酒飲み・心は乙女・かしこまりこより

  • かしこまりこさんがどんな人だったらショックか……
    やっぱり、男子中学生ですかね。勝手に、おなじくらいのお年かな~、それで海外生活の大先輩だな~って憧れで見てるので、これが中学生だったら……その中学生、すげーな!大物になるよ!

    私は女性ですが、男性筆名でSF書いてたときもあるし、「この作風で男/女は絶対ない」って両方言われたことありますよ(〃ω〃) 昔からなぜか隠したくなっちゃうんですよね。作品には興味を持ってほしいけど自分は表に出たくないのかなぁ。エッセイも書いてもすぐ非公開にしちゃいます。なんか恥ずかしくなって。

    作者からの返信

    どうもー、すげー男子中学生のかしこまりおです。将来は大物になる予定です。

    男性筆名でSF書いてらっしゃったんですか! それはそれでやってみたいですねぇ。
    「作品には興味を持ってほしいけど自分は表に出たくない」心理は、なんとなくわかります。

    私は、エッセイのほうがまだ服着てる感じがあるんですけど、小説は逆に真っ裸な気分ですねー。なので、自分を実際に知っている人には、小説のほうが逆に見せるの恥ずかしいです。カクヨム村のみなさんには、すでにまっパを見せているので、もう何も恥ずかしくないです。身バレ以外は……。(笑)

    編集済
  •  読者の方にどう思われてるのかは、確かに気になりますね。私は読者に「実際の自分と違うイメージを持たれたら面白いなぁ」と思っていたのですが、最近エッセイを始めたので色々バレてるかもしれません(笑)

     かしこさんのイメージ……。
     私は最初からエッセイを読ませていただいていたので、プロフィールのままのイメージがあります。また、家事や育児などを楽しくやりつつも、「自分のやりたい事は我慢せずにやる!」というような行動派な方なのかなとも思います。
     
     何か書いていて「ショック」か「嬉しい」かという、かしこさんの質問の意図からずれているような気がしてきたのですが……大丈夫でしょうか?(><;)

    作者からの返信

    いやなんかもう、こんなに真剣にコメント書いてくださって、とてもうれしいです。

    Yuriさんのエッセイをまだ拝読していないのですが、Yuriさんは若い女性のイメージです。

    エッセイを拝読すると、そのエッセイがすごい完成度の高い虚飾じゃない限りは、その方の性別や年齢、家族構成やふだんのお仕事くらいまでは、ちゃんとわかりそうですよね。


  • 編集済

    かしこまりこ様がもしも本当は…………………



    小説の不倫がリアル不倫だったら…………………

    すごいな、と思います。
    こんなコメントしか残せない!!!!

    もしも出身地が有田町じゃなくて白石町だったら、私の中でのまりこ様は焼き物ではなくて玉ねぎです。

    こんなコメしか残せない。

    逆に私はどんな感じですか、まりこ様!


    追伸
    年齢層の落差に喋れば喋るほど残念な生き物として認識されていそうな今日この頃!
    いいですねぇ、私もメルボルンに行きたい気分で今メルボルンについて調べてます。

    作者からの返信

    あの不倫がリアル不倫だったら、たしかにすごいですね、私。笑
    残念ながら、あのような武勇伝はないです。

    ロンさんは、最初はアラサー女性と思っていました。なんかコメントが大人っぽいので。

    今は、10代の学生さんなのかなーって思っています。やっぱり女性だろうなと思います。

    なんせ、佐賀だからね。帰省したときとか、会ってみたいなぁとか、実は思いますよ。ふふ。探偵使って住所突き止めて、家に突撃したりとかしないので、ご安心あれ!

    追伸
    メルボルン来てくれるんだったら、泊まっていいよー(笑)。
    有田焼も玉ねぎもあるよ。玉ねぎは白石町産じゃないけど。

    編集済
  • まりこさんが男でも女でも良いけど、自分の子供より歳下だったら嫌だなぁと思いますわw
    ちありやさんは令和生まれのピチピチキャピキャピの女子高生ですお!

    作者からの返信

    あー、この高度なコメントに切り返す実力がないのが悔しいです。なんせ、17歳DKギャルなんで。広瀬すずに似てるって言われます♡

  • まりこさんのイメージ。

    頭のいい人って以外に思い浮かばないんです。
    なんせ、タヌキなんで。

    外国の方が夫ということは、英語がうまい。お子さんたち、かわいいだろうな。海外で生きていける根性があるいい女ですかね。

    こっから先は、タヌキなんです。

    ちなみに、昭和臭ってわからない私は、やはり昭和臭プンプンかな。

    作者からの返信

    アメさん、タヌキなんですよね。

    アメさんのイメージはねー。同世代なのに高校生のコスプレしてもイタくない才色兼備なかわいい人です。ってこれ、すごいプレッシャーですね。

    アメさんが本当はどんな人でも、良いんですけど、男性で、中学生とかすごいシニアだったりすると、めっちゃくちゃびっくりすると思います。


  • 編集済

    「自分をネットで偽るのは、とても高度な技術を要する」って、まさにその通りだと思いました。
    私も最初は性別が分からないように振る舞おうとしてたのですが、案外性別が分かるシンボルが多くて、早々に諦めたという過去がありまして(笑)

    実際のかしこまりこさんがどんな方であろうと、多分そんなにショックを受けたりとかはしないと思うのですが、私も「美魔女人妻」ってイメージを持ってます。

    追記:ものすごくどうでもいい情報ですが、私の性別は一応女です。今まで性別バレてなかったってことは、私は高度な技術を持ってるってことですね(多分違う)。

    作者からの返信

    実は、久米坂律さんの性別、いまだに分かってないです。(爆)
    いつも、どっちかなーって思ってます。最初は男性だと思ってて、何かのきっかけで、あれ? 女性なのかな? と思って、今もう忘れてしまいました。(笑)

    「美魔女人妻」なイメージなのですね……。ああ、これは、一生身バレしてはいけない身です。ふふ。

    追記:女性でしたかっ。高度な技術ですね。ふふ。文体とか、ユニセックスな感じします。

    編集済
  • 小説から何となく人柄とか分かる気がします。皆様。

    私は絶対明かしちゃいけない情報以外はついつい書いてしまうので、バレバレですね。リアルでも天音は分かりやすいと言われています。
    ボーイッシュだし言葉使いも悪いので乙女とは程遠いですよ?
    名前もかなーり違います。

    まりこさんは最初作品読んでた時は独身のバリバリのキャリアウーマン? という風にも感じてましたが、エッセイ、プロフィールを読み、そうなんだ〜分かるかもと思ってます。
    私はまりこさんがよほど酷い人間でない限りは大丈夫ですね。作品や、エッセイから感じられるまりこさん、私はとっても好きです!

    作者からの返信

    天音さんは、実はボーイッシュなんですか。でも、中身は乙女だわーって勝手に思ってしまいます。

    ウソがつけない、まっすぐな方なんだろうなぁと、これまた勝手に思ってるんですけど、天音さんこそ、もしも中学生だったり男性だったりしたら、私は心底びっくりすると思います。「ここまで完璧に、ウソがつけない人を演出できるのか!」という意味で。

    いつも心温まるコメントありがとうございます。

    編集済

  • 編集済

     仕事はできて夜はバーとかにもちょこちょこ行ったりしてて公私ともに充実した日々を送ってる出版社に勤めるアラサーOL(恋人有り)で、ある日中途採用で入社してきたちょっと掴みどころの不明なアラサー男子とするっと関係を持ってしまってちょっと戸惑ってたりしてる人だったらいーなー。

    作者からの返信

    うっかり鼻から麦茶吹いちゃったじゃないか! 

    アップルシナモンロールの、私とは縁もゆかりもない、樫駒真理子さんの設定が、それっぽいですけど、まったくの偶然ですよね。

    一人称で、主人公まりこで、その設定のR18を無性に書きたくなりました。書きませんけど。笑

    60歳・男性・元公務員・独身貴族 より

    編集済
  • 確かに確認出来ないですからね、私だって本当はガンでなくて、若くもなくてオジサンかもしれないわけだし(爆)
    そう考えると怖い気もしますが、コメントやり取りしてたらわかりますよね。

    作者からの返信

    あいるさんが、めっちゃ元気なオサーンだったら、けっこう本気でヘコむかもしれないです。笑

    でも、そこまで演出できるとしたら、もう作家になるしかないですよね!


  • 編集済

    確かにメンバー違っているかもですね。でも、ネットの世界だとなんでもありでしょう\(^_^)/
    本当は昭和生まれなのに平成といおうとも、
    アラフォーなのに中学生と偽ってもなんの問題ないです(笑)

    とにかく、どんな姿でも、読んでくださる方がいれば、それでオッケーなんです。
    わたしは


    あれ?

    答えになってない?

    すみまさん( ̄▽ ̄;)


    作者からの返信

    なってる、なってる! すごい納得の答えです。コメントありがとうございます。

    たしかに、どんな姿でも、読んでくださったら、もうそれ以上いうことないですね! 私は、けっこうその人の実像を想像してしまうので、全く違う人だと、やっぱりびっくりはすると思います。